『キャリアメールのアイコンを変更できない』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールのアイコンを変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアメールのアイコンを変更できない

2013/05/15 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

iida UIを使用しています。アイコンチェンジャー等複数のアプリで試したのですが、キャリアメールのアイコンだけが変更(ショートカットの作成)出来ません。

同じような状態の方はいらっしゃいますか?
また、変更することが出来るのであれば、方法を教えて下さい。
iida UIは使用したいので、アイコンのみ変更できる方法を探しています。




書込番号:16135840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/15 18:50(1年以上前)

Eメールのアイコンは未読がある時は数字を表示したりするので他のアイコンとは異なる制御をしていると思われます。単純に書き換える事が出来ないのではないでしょうか。
他にもステータスが変わるアイコンがあって、そちらは書き換え出来るということでしたら私の勘違いかもしれません。

書込番号:16136506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/15 19:15(1年以上前)

supermic様
ご返答ありがとうございます。
Eメール意外のメールアプリ(プリセットで入っているパソコンメール用のものです)では変更することができ、尚且つ変更したアイコン上にも未読の数字が出てくれます。

残念ながらアプリそのものの仕様ととらえるべきでしょうか。

書込番号:16136580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/15 20:02(1年以上前)

A02のUIで試した事がないので分かりませんが
このアプリではどうですか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut

書込番号:16136737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/15 20:47(1年以上前)

最初の書き込みに間違いがあったようなので試してみました。ショートカットが作成できないようです。アプリ選択後に試しに起動ボタンを押すと送信メール画面が開きます。そこもちょっとおかしい所ですね。紹介いただいたアプリでアイコンを変更できないというよりショートカットを作成できないと言った方が近いような気がします。

書込番号:16136919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/16 09:25(1年以上前)

あやみー様
ご回答ありがとうございます。
早速試してみたのですが、やはりEメールのみショートカットの作成は出来ませんでした。ただ、このアプリそのものは違う形で活用できそうですので、色々使わせて頂こうと思います。


書込番号:16138671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/16 09:41(1年以上前)

supermic様
わざわざ試して下さりありがとうございます。
私のケータイのみの不具合ではないみたいですね。
Eメールアプリ側の不具合ならば、同じようなことが他の機種でも起こってるのでしょうか?
私の拙い検索では、同じ不具合は探し出せませんでした。
INFOBAR A02との相性が良くないのかもしれません。
ホーム画面のアイコンをお洒落に統一したかったのですが、よく使うアイコンが変えられないのは痛いです。

書込番号:16138699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/16 14:34(1年以上前)

ダメでしたか…
すいませんお役に立てなくて
変えられないようになってるんですかね

書込番号:16139441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/17 03:07(1年以上前)

機種違いなので試せなくて恐縮ですが、
『iida UI』と『au Eメール』の相性が悪いのではないでしょうか。
このアプリのショートカットを置いてアイコン変更してる方は大勢いると思いますので。

現象の切り分けのために、他のホームアプリでお試しになると諦めもつくのでは。
(iida UIとショートカットアイコン、どちらを重要視するか?ですね)

書込番号:16141707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 06:58(1年以上前)

りゅぅちん様
ご回答ありがとうございます。
iida UIありきでしたので、ご指摘の通りいくつかのホームアプリ使用下でショートカットを作成してみました。

りゅぅちん様の予想通り、iida UIとEメールの相性が良くない様ですね。
ホームアプリではどれも問題ありませんでした。
これまでINFOBAR A01を使っていて、iida UIに慣れていましたので残念です。でも、原因がわかってすっきりしました。

またホームアプリを使ってみると、簡単にかわいいテーマで全体が変更出来て、ホームアプリもいいですね。iida UIとの切り替えも簡単だったので、色々比べて見ます。



書込番号:16145486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 16:36(1年以上前)

質問に回答を下さった皆様、ありがとうございました。
goodアンサーをつけ忘れてしまい、後からは付けられないようなので、申し訳ありませんがこの場を借りてお礼とさせてください。

本当にありがとうございました。

書込番号:16147048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング