


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
画面にヒビが入ってしまってショップに行こうか迷ってるんですが、ここ最近で同じようにヒビがはいったり破損したりした方がいたらどのような対応になったか伺いたく質問させて頂きました。
修理にしても交換にしても電子マネーの移行準備やその他もバックアップをとったり準備があると思うので、同じような経験をされた方のお話を伺いたいです。
書込番号:18120705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あらゆる修理でバックアップは自己責任で行わなければいけません。
電子マネーについては、それぞれのサーバにデータをバックアップします。
連絡帳などは、auのバックアップツールを使えばいいでしょう。
修理して戻ってきた場合は、初期化されてます。
書込番号:18120881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面割れちゃうと落ち着かなくて不便ですよね!
わたしは初期不良1回、画面破損1回、水濡れ1回ありましたが、修理より交換の方が費用が安かったのと交換品が指定場所に届くので、加入していた安心サポートを利用しました。故障品を手元に置いて引っ越しできるので安心です。
最初の初期不良のときにショップに持ち込みましたが、修理でも交換でもオールリセットになるのと、修理だと時間がかかるのでサポートをすすめられました。(もちろん初期不良は無料でした)
バックアップは、auバックアップツールがうまく作動しなかったので、電話帳類はオンラインとSDカードにコピーして、あとはチマチマと(笑)
アプリはほぼGoogle Playとスマートパスから落としていたので、再ダウンロードは簡単でしたが、意外にめんどうなのがホームの配置を元に戻す作業で(ホームアプリによってはバックアップ機能ついてるのかな?INFOBARオリジナルのホームにはついてないみたいです)、3回交換したので手早くはなりました(笑)
安心サポートで交換だと2日以内に届きますし、初期不良と画面破損の時は故障品を返送するときにバッテリーを手元に残せるので、いま予備バッテリーが2個あって便利という副産物も(^^)v
安心サポートに加入されているのであれば…の話ですのでお役に立てなかったらごめんなさい!
書込番号:18121312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/09/02 16:23:23 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/13 15:11:46 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/02 12:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/30 8:28:26 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/16 0:12:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/21 10:20:17 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/18 14:42:47 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 19:24:54 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/25 9:18:26 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/21 22:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





