『撮影しないで、バッテリーはどの位持ちますか。』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX S9400

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX S9400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9400 の後に発売された製品COOLPIX S9400とCOOLPIX S9700を比較する

COOLPIX S9700
COOLPIX S9700COOLPIX S9700COOLPIX S9700

COOLPIX S9700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9400の価格比較
  • COOLPIX S9400の中古価格比較
  • COOLPIX S9400の買取価格
  • COOLPIX S9400のスペック・仕様
  • COOLPIX S9400の純正オプション
  • COOLPIX S9400のレビュー
  • COOLPIX S9400のクチコミ
  • COOLPIX S9400の画像・動画
  • COOLPIX S9400のピックアップリスト
  • COOLPIX S9400のオークション

COOLPIX S9400ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エレガントホワイト] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX S9400の価格比較
  • COOLPIX S9400の中古価格比較
  • COOLPIX S9400の買取価格
  • COOLPIX S9400のスペック・仕様
  • COOLPIX S9400の純正オプション
  • COOLPIX S9400のレビュー
  • COOLPIX S9400のクチコミ
  • COOLPIX S9400の画像・動画
  • COOLPIX S9400のピックアップリスト
  • COOLPIX S9400のオークション

『撮影しないで、バッテリーはどの位持ちますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9400を新規書き込みCOOLPIX S9400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9400

クチコミ投稿数:36件

ニコン愛好者の皆さん、もしよかったら教えて下さい。

まだ買って一月位ですが、ただ置いて置くだけで、一週間でバッテリーがなくなり

電源が入りません。サポートに電話したらちょっと早いかなと言うことになり修理に

出したら、充電満タンで規定枚数の撮影が出来たので正常との事で帰って来ました。

内容がよく伝わって居ないと思い再度サポートに電話。なんと係の人はGPSとかWi-Fiとか

すぐに、この機種はこの機能は付いてない機種と言ったらノーコメント。

で、やはり納得が出来なく再度修理出しています。これで、戻ってきたらあきらめます。

ちなみに、ファインダー付きのコンテジを探してたが、見つけられなくニコンだったのですが

買った後で見つけました。そう、LUMIX DMC-TZ60 即買いまして比べました。

この機種のGPSをOFFにして、」毎日二、三枚を撮影して十日ほどでバッテリーのレベルが下がってきました。

この位は許容範囲かなと思いますが、長々となりましたが皆さんどう思いますか。

よろしくお願いします。

書込番号:17438299

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/22 09:53(1年以上前)

>まだ買って一月位ですが

一か月の間に、何回くらい充電→放電→充電を繰り返されたのでしょうか?
新しいバッテリーは活性化されていないことがあるので、充電・放電を繰り返していくうちに正常になることも考えられます。

書込番号:17438360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/04/22 10:01(1年以上前)

早速にお返事ありがとう御座います。買って10日まで二回の充電で修理。

修理中に一回の充電をしたと思います。

帰って来て一回の充電です。だから、4回ほどです。

毎回放電日数は変わらないです。

書込番号:17438379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/22 10:25(1年以上前)

最近のコンデジは満充電からの放置で、
1ヶ月くらいでバッテリーがなくなる、もしくはバッテリー警告になるものが多いですね。

1週間でなくなるのは少し早すぎる気もしますが、修理に出して異常無しという事であれば
そういう設計のカメラなのかもしれません。

理由はよくわかりませんが、メカ的に電源のON>OFFをおこなっていないので、
電源OFFの間も電力を消費しているのではないかと思います。(待機電力?)

その消費がメーカーの想定よりも大きかったので1週間でなくなってしまうとなっている可能性もあります。
(その場合はメーカーが把握するまで異常なしと回答されてしまうのですよね・・・;;)

ちなみに、過去にはファームアップで電源OFF時のバッテリー消耗の低減をしたカメラもあります。
(コンデジではありませんが)


>これで、戻ってきたらあきらめます。

一度、本体交換をお願いしてみてはいかがでしょうか?
本体交換しても同様であれば、上記のようなメーカーがまだ把握していない、
電源OFF時のバッテリー消耗が多い機種なのかもしれません。
その確認の為にも本体交換は必要かなと思います。


書込番号:17438425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/04/22 11:03(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、早速のご返事有り難う御座います。

二度目の修理に出してあるのでまだどうなるかは分かりません。

でも、中々取り替えてと言ってもはい、そうですかとは言わない気がするが。

ニコンはフイルム時からデジタル一眼レフカメラまで好きなメーカーですが。

とにかく、ありがとう御座いました。

書込番号:17438483

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/22 12:55(1年以上前)

暗電流が高いカメラかも知れません。

書込番号:17438744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/04/25 07:16(1年以上前)

その後の経過報告。

ニコンのサポートから、FAXがあり、電源回路基板交換予定との

連絡がありました。直るといいね。

なお、実際に持っている方から何日くらい持ちますという

回答がほしかったのですが、ご覧になられて居ないようですね。 では。

書込番号:17447244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/05 09:00(1年以上前)

最後の経過報告。

修理から帰って来て一週間になりますがバッテリーのレベル表示は満状態です。

直ったみたいです。ただし、今回のニコンの扱いに不満が残ります。

確かに一週間ほどしないと状態が確認できないのと、バッテリーなのか本体なのか

わからないので初期不良の判断を出せないのですが、出してくれれば販売元で交換できたのです。

まあ、直ったみたいなので由とするが、でも、謝りの字句が一言も有りません。

F80,D40Xと長らく愛していましたが、どうも、後味の残る結果になりました。

書込番号:17481710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9400
ニコン

COOLPIX S9400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

COOLPIX S9400をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング