『ホームビデオにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

『ホームビデオにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームビデオにしようか迷っています

2014/02/06 02:53(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

こんにちは

ホームビデオは暗い場所や室内での
撮影は苦手と聞いて
デジカメの購入を考えています

こちらの機種は室内での動画はいかがでしょうか?

地デジ放送ほどの画質は求めていません
室内蛍光灯下で撮影した場合
ハイビジョンTVで(フルハイビジョンじゃありません)
ストレスが無いぐらいならいいかと思っています

こちらは、色々と遊べそうですし
動画がよければ購入しようと思ってます

抽象的で答えにくいとは思いますが
どなたか、感想をお聞かせ願れば助かります

書込番号:17157504

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/06 03:22(1年以上前)

暗い場面云々は別にして
動画メインなら、素直にホームビデオを使われた方が無難じゃないかと・・・。

餅屋は餅屋、、と言いますし(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17157527

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/06 04:01(1年以上前)

某ホームビデオを撮影する機会がありまして
今持っているデジカメ(coolpix P300)と
室内で撮り比べた所
悲しいぐらいにデジカメの方が
画質が上でした
(明るく撮れて輪郭がはっきりしてます)

coolpix P300のズームが壊れてしまったので
この機会に買い替えを検討しています

ビデオで写真を兼ねるよりも
デジカメで動画を兼ねた方が
手軽に持ち出しやすいですし
私としては使い道が多いかな?
と思っています

書込番号:17157550

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/06 04:29(1年以上前)

>ビデオで写真を兼ねるよりも
>デジカメで動画を兼ねた方が
>手軽に持ち出しやすいですし
>私としては使い道が多いかな?
>と思っています

「静止画メインでたまに動画」ならデジカメで決まりでしょうねぇ(笑)

書込番号:17157563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/06 06:57(1年以上前)

コンデジの動画は暗い場所は苦手です。

ビデオカメラの方がはるかに良いですよ。

書込番号:17157682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 06:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000227476_J0000006290

P300が気に入っていたのなら、後継機のP330でいいのではないでしょうか。

書込番号:17157684

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/06 07:52(1年以上前)

動画はソニーとパナが評判よいのでパナのTZ-40あたりが値ごろで良いのでは?
室内など暗いところがメインならP330もお買い得。
オリンパスを愛用し、動画はたまにしか撮らない緊急用でしたが、
パナのFZ200を買ったら動画の素晴らしさにタマゲました。

書込番号:17157762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/06 08:25(1年以上前)

>ホームビデオは暗い場所や室内での撮影は苦手と聞いて

暗い場所や室内での撮影の場合は、高感度性能とレンズの明るさで苦手かどうか決まりますが
デジカメはレンズを収納するのが主流の為か、静止画の場合は多少レンズが暗くてもなんとかなるせいか
暗いレンズを搭載しているカメラがほとんどです。

例えばZR700のレンズは広角側でF3.5、望遠側でF5.9となっています。
(ZR700が暗いのではなく、普通の高倍率ズームデジカメはたいていこの位の明るさのレンズになっています。)

P300は広角側が明るいレンズを搭載していましたので、その画質が気に入っていたのであれば
後継機種のP330を買ったほうがいいように思います。

P330は広角側F1.8、望遠側F5.6というレンズを搭載しています。
また、撮像素子はP300より一回り大きいものを搭載していますので、暗い所で感度を上げた場合の画質の劣化も比較的少なくなっています。

書込番号:17157823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/06 14:41(1年以上前)

再生するデジカメP300

再生するホームビデオ

作例
デジカメP300

作例
ホームビデオ

こんにちは

ご意見ありがとうございます

ビデオの方はF1.8〜3.9になってます
数値で見ると、広角のF値は同じですね
でも、実際は全然駄目でした

これは1/1.7型CMOSと1/5.8型CMOS(ビデオ)
の違いでしょうか?

F値はEX-ZR700の方が劣りますが
こちらは1/2.3型CMOSですので
その分でカバーできそうな気がしています

ビデオを勧められてる方もいらっしゃいますが
僕が見た限りでは、雲泥の差です
(高級機種は分りませんが)

現行モデルですしその機種だけが、
ずばぬけて性能が悪いとも思えません

P320も考えたのですが
ビデオも兼ねるとなると
ズームの倍率が、どうしても心もとないです

TZ-40見てみました
なかなか、いいですね
パナはビデオでは暗所に強いと聞きますし
候補に入れてみようかと思います

とりあえず動画をアップします
明るさが違いますが、
P300の方が実際の明るさに近いです。
解像度が全然違います

またご意見ございましたら
お聞かせ願います

書込番号:17158715

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/22 20:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました

スレがつかないので
締め切らせて頂きました

ニコンはすばらしいですよね
しかし、動画を兼ねてとなると
倍率の低さがどうしてもネックになって
しまいました

こういうものは、買うまであれこれ悩むのも
楽しい物で
もう少し熟考させて頂きます

書込番号:17224337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング