『初デジカメです。必要な物は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

IXY 610F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 610Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 610F の後に発売された製品IXY 610FとIXY 620Fを比較する

IXY 620F
IXY 620FIXY 620FIXY 620F

IXY 620F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

IXY 610FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 2月21日

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

『初デジカメです。必要な物は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 610F」のクチコミ掲示板に
IXY 610Fを新規書き込みIXY 610Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初デジカメです。必要な物は?

2013/07/21 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 610F

初のデジカメを購入検討中です。というかカメラさえ初心者状態です。
店頭と価格.comからixy610fゴールドにしようかと思っています。

本体とSDカード以外に必要またはこれはオススメって備品はありますでしょうか?

初なので込み込みで25000円ぐらいで考えています。

撮るのはモータースポーツです。どの程度ズーム出来れば良いのかも分かってません。三脚は使用しないかと思います。
7月末にスーパーGTで宮城のスポーツランドSUGOに行く予定です。

初心者で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16387310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/21 00:24(1年以上前)

モータースポーツなら、もっと倍率の高いものがよろしいと思います。他の方にお任せします。

必需品としては、ケースと液晶保護シール。
この機種は薄型高倍率で、前機種はレンズエラーの故障が幾つか報告されています。衝撃・圧迫吸収型のケースが安心でしょう。CaseLogicなどの、保護性が高くサイズが合うものがオススメ。

液晶保護シールはこちらの掲示板でも意見が分かれますが、使っていれば傷は付くので、私はシールを貼ります。

書込番号:16387339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/21 00:55(1年以上前)

こんばんは。

>本体とSDカード以外に必要またはこれはオススメって備品はありますでしょうか?

初めてのカメラなら、液晶保護フィルムとカメラケースは有った方が良いと思います。

液晶保護フィルムはハクバなど各社から各機種用として販売されている物もあります。
これなら、購入時、お店に人に貼ってもらうことも出来るようです。
私は\100ショップ ダイソーの大型フィルム(A4サイズとか、8型ナビ用など)を買い、自分でカットして貼っています。
こうすると、2回や3回、貼るのに失敗しようと張り替えようと、価格は超安価になり、全く気になりません。

ケースも、各社がいろいろな品を出しています。
店頭で、実際に入れてみて選べばよいでしょう。
私はIXY系デジカメは5台持っていて(但し、古い物ばかり)、ジャンク品として入手した純正ケース×2個(内1個は使用中に表皮が剥がれて廃棄)の他は、ダイソーの製品を使っています。
羊革ソフトケースや横側がゴム紐(ジャージーのウエストゴム状)になった物、ウエットスーツ地製、布地製など、色々です。(IXY以外にも数多くありますので…)


モータースポーツの撮影、雑誌などで見る迫力のある写真の多くは、それなりのカメラ(一眼レフ+望遠レンズ)で、腕のあるカメラマンが撮った写真です。
この機種でも、撮れないことは無いでしょうが、場所取りや撮影技術など、要求される内容も高くなります。
雑誌などの写真ではなく、半ば記念写真とか、”自分で写した写真”で良いのなら、この機種でも十分でしょう。
デジタルでは、プリントしなければ、何枚写しても、何枚失敗しても、必要なお金は電池の充電代だけです。
やや大きめのSD系カードを買い、どんどん写しましょう。

個人的な考えですが、良い写真とは、その写真を見て良いと思える写真です。
同じ写真を見て、他人が何と言おうと、自分が良いと思えば、その写真は、自分にとっては良い写真です。(逆のことも言えます。)

思い出に残る、良い写真を撮ってください。


書込番号:16387416

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/21 01:02(1年以上前)

こんばんは。

スーバーGTだとパナのFZ200などが撮りやすいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16387431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/21 01:39(1年以上前)

夏場、GT、SUGO

色んな意味で 行くと後悔するw

書込番号:16387488

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/21 07:18(1年以上前)

一日で撮影する枚数(概ね200枚以上)、動画撮影も多い場合は予備バッテリーは用意しましょう。
もちろん純正バッテリーがベストですが、自己責任になりますが価格が安い互換バッテリーでもあった方が安心です。
IXY 610Fは最近の機種には珍しく(?)充電器が付属しているので、予備バッテリーの充電も便利です。

書込番号:16387790

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/21 07:32(1年以上前)

もう少し望遠のデジカメが向いていると思いますが、液晶であまり望遠にしても
撮影が難しいのも事実です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000006258_J0000005968_K0000490884_J0000005950

書込番号:16387811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/07/21 22:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

備品として液晶フィルムとケース、予備バッテリーを購入しようと思います。ダイソー液晶フィルムも活用してみます。


レース場で何十センチもあるようなレンズカメラで撮影している方もいますが、自分は記念としてスマートフォンの写真じゃ物足りないかなと思ったしだいです。コーナーあたりの低速になっているところでトライしてみます。

お勧め機種などを教えていただきありがとうございました。予算折衝してもう少し上乗せできれば価格.comを参考にして検討してみます。


真夏のSUGO…スタンドの屋根なし覚悟して行きます(笑)。自分の住まいからだとSUGO、富士、茂木ぐらいしか行けないので。3連休が取れたら鈴鹿も行ってみたいです。


最後に…温かいアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。皆さんに感謝でGoodは選ばずにおきます…失礼になるようでしたら申し訳ございません。

ありがとうございました。

書込番号:16390414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 610F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 610F
CANON

IXY 610F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

IXY 610Fをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング