『此方も、本日、610F→620Fに交換してもらいました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

IXY 610F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 610Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 610F の後に発売された製品IXY 610FとIXY 620Fを比較する

IXY 620F
IXY 620FIXY 620FIXY 620F

IXY 620F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

IXY 610FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 2月21日

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

『此方も、本日、610F→620Fに交換してもらいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 610F」のクチコミ掲示板に
IXY 610Fを新規書き込みIXY 610Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 610F

スレ主 老陝さん
クチコミ投稿数:1件

2013年6月に610Fを2台購入しました。10月以降は、2台とも、充電の直後に「充電してください」とのメッセージが出ています。この問題で、先週親戚結婚式時の撮影は、できませんでした。とっても残念!

また、時々電源不入の症状もあり、本日、手元にある一台を販売店に持って行き、インターネットの書き込みを店員に見せ、620Fに交換して貰いました。

個別問題ではなく、明らかな設計不良若しくはロット単位の製造不良だと認識していますが、CANONのホームページ上には、関連情報が一切掲載されていません。CANONの対応に深い疑問を感じています。CANONさん、長年かけて築いた信頼が崩れないように確り対応して下さい!

書込番号:17077099

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/16 08:02(1年以上前)

購入後半年で初期不良の対応をしてくれるのは、珍しいと思います。

書込番号:17077769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件 IXY 610Fの満足度1

2014/01/16 13:21(1年以上前)

此方さんこんにちは。

610F交換出来たみたいでよかったですね。
自分も交換対応してもらいましたが、
620Fまだ使用していません。

サポートセンターからの回答では、メーカーから現在発信する事はないとの事です。

一度しかないチャンスを不具合で残せない
ここが問題としてメーカーがどの程度考えてくれるかで印象もかわります。

たまたま不具合がでたならわかりますが、
そうではないですからね。
困ったものです。

書込番号:17078462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/17 00:53(1年以上前)

隠蔽  隠蔽では ???
モノ創りの日本まで、技術流出か〜
頼むぜアベチャン!

書込番号:17080690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 IXY 610FのオーナーIXY 610Fの満足度5

2014/01/17 12:53(1年以上前)

こんにちは。他社製品の事例(一例)も紹介しますと、ソニー【RX1,RX100】「初期不良でした‥」→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=16059531/#16059610(価格コム:掲示板)。620Fと610Fでは特に変わらない気もしますが‥、初期不良ならば早めの交換が良いかと思います。昨年6月に購入して運悪く(涙)地面に落下させてしまった自分の610Fでは運良く(?)今日までのところは発生していません。「鉛筆の芯で(接点を)磨く」→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=16083810(価格コム:掲示板)例もあるようですが‥、電源投入時には突入電流で誤動作を生じやすいようにも思えますし、充電器への再セットで、もしバッテリーが充電されるようならスレ主さんのカメラ内で異常放電を起こしたのかも知れませんね(謎)。ところで「家電批評デラックス2014」のコンパクトカメラ部門で【RX100】と【IXY610F】がベストバイ・カメラに選ばれてました(笑)!

書込番号:17081679

ナイスクチコミ!1


hamakuroさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/25 16:17(1年以上前)

私も610Fから620Fに交換してもらいました。
私の場合は2013年8月にカメラのKで610Fを購入しました。
購入後1ヶ月ほどで「充電して下さい」のメッセージが出ました。電池蓋の付近を触ると電源が入ったりしたので接触不良だと思い、初期対応ということで、10月に同じ610Fに交換していただきました。
ところが2014年1月になって、また同じ症状がでたため、キャノンのサポートにメールしたところ、回答で「そのような不具合の報告はない」「電池の接点がよごれているのが原因かもしれない」「使用環境が気温が低く、電池の電圧が下がってしまったからかもしれない」「電池そのものが悪くなっているかもしれない」などと到底納得いかない説明が並び、あげくにそれでも同じ症状が出るようなら、サービス拠点に持ち込んでください、とのことでした。サービス拠点だなんて、各都道府県にあるわけでもないですし、なんていう対応をするんだと思いました。
結局そのことを購入店で説明したところ、こころよく交換に応じていただき、620Fと交換することになりました。
クチコミを見ていると修理に出すと基盤の交換で帰ってくるようですが、私のように同じ症状が2台つづけて起こるということは、構造上の問題があるのではないかと思います。
610Fも620Fも、これまで手にしたコンデジの中では一番動作が機敏でいい写真が撮れるので、その辺の作りはしっかりしているのではないかと思います。したがってメーカーのこのような対応は残念でなりません。それと、購入店のカメラのKは、対応すごくよかったです。これからはカメラはKさんで買おうと思います。

書込番号:17111723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 610F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 610F
CANON

IXY 610F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

IXY 610Fをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング