『1280x720 120fps 4倍スロー再生』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『1280x720 120fps 4倍スロー再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

1280x720 120fps 4倍スロー再生

2013/02/24 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

TZ40には、1280x720 120fps(再生30fps 4倍速スロー再生)
が付いているので、試しました。

1280x720 120fpsは手振れ補正なしなので、三脚が必要、
音声もありません。

鳥はたぶんメジロ?を撮影してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=9R6ydgcydmg

三脚は、MeFOTOです。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?word=MeFOTO&yad1=b&yad3=mefoto&yad4=16623582413}&xfr=yad&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=MeFOTO
運台が滑らかに廻るので、動画撮影には良いです。

書込番号:15810449

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/24 12:15(1年以上前)

う〜ん、良く撮れていますね、素晴らしい。

書込番号:15810478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/24 12:25(1年以上前)

もうひとつ
http://www.youtube.com/watch?v=DcffL8GYxbA

k-コウタロウさん、今日は天気も良く、朝、早かったので
人も居なかったので、撮影に適していました。

色々な鳥が来てくれましたが、ファインダーが無いために
探すのに苦労しました。

書込番号:15810528

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/24 12:30(1年以上前)

よく写ってますね。
TZ40は持っていませんが、FZ200にも同じ機能があるので試してみたくなりました^^

書込番号:15810551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/24 13:13(1年以上前)

杜甫甫さん

三脚が必須です。雲台はビデオ用を使うと
良いです。

カメラでは4倍速ですが、連番静止画切り出しで静止画を
切り出し、静止画を読み込んで、24p(5倍速)、12p(10倍速)でも
可能です。

鳥が飛び立つシーン等をスローにすると迫力があります。

書込番号:15810721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/24 13:24(1年以上前)

はあ〜素晴らしい・・・

目の毒になりそうなので、しばらく退散しよ

今から仕事さん

買いもしないのに変なお願いしたことすみませんでした。

書込番号:15810763

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2013/02/24 14:42(1年以上前)

素晴らしいですな。
三脚は確かに必須ですが、こういうものを録るのであるならばビデオカメラで使っていたものでも大丈夫でしょうか?

書込番号:15811059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/24 15:00(1年以上前)

岡 裕さん

ビデオカメラ用三脚ならば、何でもOKです。
カメラ用三脚は、カメラを横に回す時、硬いですが
ビデオカメラ用は滑らかです。

書込番号:15811123

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2013/02/24 23:03(1年以上前)

今から仕事さん、こんばんは。

早速、メジロのハイスピード動画を拝見しましたが
やはり、1280×720(120fps)のハイスピード動画は
とても鮮明で滑らかですね。

FZ200 1280×720(120fps)ハイスピード動画 ハクチョウ飛翔4
http://www.youtube.com/watch?v=NU9LIuzFUgk

私も以前、FZ200でハクチョウの飛翔シーンを
1280×720(120fps)のハイスピード動画で撮影してみました。

600mmテレ端で手持ち撮影していますが
デジカメでこんな鮮明なスロー撮影ができるなんて
とても良い時代になったものだと思います。

カメラは違いますが、これからもお互い動画撮影を楽しみましょう。

書込番号:15813450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/25 05:42(1年以上前)

isiuraさん
おはようございます。

動きの速い被写体にスローモーションは打って付けですね。
120fpsならば、動画を加工することで、10倍速まで
可能です。
今週末に、スキーに行くので、幾つか動画を
撮る予定です。

書込番号:15814418

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/30 10:59(1年以上前)

はじめまして、ハイスピード撮影に興味を持ちまして購入前に色々と調べています。
PDFの説明書を読んでも分からなかったので教えて下さい。

このカメラでの1280x720 120fps撮影は、インターレースではなく、プログレッシブでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17360910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2014/03/30 13:24(1年以上前)

そら。さん

こんにちは
ハイスピードの動画は、プログレッシブです。

1280x720のフレームが1秒間に120コマの条件で
撮影します。

シャッター速度は、最低1/240で切っていますので
スローにしても、画像は綺麗です。

書込番号:17361530

ナイスクチコミ!2


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/30 13:33(1年以上前)

ありがとうございます。
この機種の購入を検討してみます。

書込番号:17361565

ナイスクチコミ!1


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/31 09:05(1年以上前)

またハイスピード撮影について教えて下さい。

ハイスピード撮影時でも、撮影モードの「M」撮影や感度(ISO)の手動設定は出来るのでしょうか?

説明書を読んでも動画撮影(ハイスピード撮影)と撮影モードの制限や関係性が分かりませんでした。

書込番号:17364914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング