『TZ40の画質について』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

TZ40の画質について

2013/03/02 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 nixiさん
クチコミ投稿数:11件

TZ40は画素数は上がっていますがセンサーサイズは1/2.3型と今までと変わりないようですが
画質は良くなっているのでしょうか?
今TZ7を持っているのですが買い換えを検討しています。
TZ7と比べたら画質は向上していますか?

また、動画撮影ですが1080pの場合撮影時間は30分が限界ですが、720pで撮影した場合時間制限は無いのでしょうか?
勿論外部電源使用でのお話です。

書込番号:15838070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/03/02 14:35(1年以上前)

私もテスト画像を待っていますが出て来ないですね。

TZ7・TZ10と進化してCCDは終わりましたが、TZ20・TZ30のMOS仕様は
TZ10に負けていました。
FZ200並なら進化した事になりますが・・・・

書込番号:15838424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/02 19:12(1年以上前)

nixiさん

>TZ7と比べたら画質は向上していますか?

今回のモデルチェンジは主として、動画の手振れ補正の向上の為で、写真画質の向上は少ないか
若しくは変わらないです。

>動画撮影ですが1080pの場合撮影時間は30分が限界ですが、720pで撮影した場合時間制限は
>無いのでしょうか?

同じ30分です。

書込番号:15839582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/03 06:47(1年以上前)

TZ7は持っていました。
TZ40の動画と比べると、TZ40の方がはるかに上です。
センサー30コマ/秒720pから、センサー120コマ/秒
センサー60コマ/秒1080p

静止画は、暗所性能が良くなっています。
昼間は花とか撮影すると良く分かりますが、まだ撮っていません。

書込番号:15841750

ナイスクチコミ!2


スレ主 nixiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/03 09:17(1年以上前)

皆様返信有り難う御座います。今回は動画の機能を充実させた新製品って感じですね。
静止画も目立った欠点が無いようなので欲しくなってきました

>k-コウタロウさん
TZ30は1280×720 60pの撮影の場合時間制限が無いようですが
今回は全ての動作撮影モードで時間制限が付いたのでしょうか?
TZ40の説明には「最大記録時間(AVCHD/FHD):29分59秒」とあるので
HD 60p:1280x720の撮影では時間制限が無いのかな?と期待していたのですが…

書込番号:15842082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/03 20:57(1年以上前)

nixiさん

>TZ30は1280×720 60pの撮影の場合時間制限が無いようですが

何処でご覧になられましたか?

確かTZ30は1280×720 60pでも30分の制限は有るはずです。

一般に極一部のデジカメを除いて関税の関係から(とメーカーは説明しているらしいですが)
30分以上の撮影は出来ない様です。

http://www.jetro.go.jp/jfile/country/eu/trade_03/pdfs/tainichi_yunyu2.pdf

当然TZ40でも出来ないはずです。

>TZ7と比べたら画質は向上していますか?

「今回のモデルチェンジは主として、動画の手振れ補正の向上の為で、写真画質の向上は少ないか
若しくは変わらないです。」

自分はTZ30の作例はすでに豊富にありTZ30の性能はすでにご存知だと思いTZ7では無く(TZ30⇒TZ40)の性能評価として考えました。
誤解をお与えして申し訳有りませんでした。

書込番号:15844773

ナイスクチコミ!0


スレ主 nixiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 08:11(1年以上前)

k-コウタロウさん
返信有り難う御座います。
TZ30の撮影時間はネットで調べたのですが間違い情報なのかもしれません。
TZ7が時間制限無しで1280x720の動画撮影が出来るのでTZ7をもう1年ほど使うことにします。

書込番号:15846511

ナイスクチコミ!0


スレ主 nixiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 17:44(1年以上前)

色々調べていたのですが動画撮影時間について確信が持てなかった(回答して下さった方すみません)ので
今日月曜日と言う事も有りPanasonicに電話しました。

結果から言うと720Pでの時間制限はありません。
TZ30も同様に時間制限がありません。
「別売のACアダプターとDCカプラーをご利用いただきましたら、
SDカードの残量がある限り、撮影を続けることができます。」
との回答を貰いました。

と言う事でTZ40の動画撮影時間についてはこれで間違いないと思います。

書込番号:15848144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/04 19:08(1年以上前)

nixiさん。

貴重な情報有難うございます。

結果的に自分のレスがガゼネタになり申し訳有りませんでした。

書込番号:15848424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング