『TZ40 vs HX50V』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40 vs HX50V』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

TZ40 vs HX50V

2013/07/07 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

パナのTZ40 と SONYのHX50V, 値段が考えない、どちらを買うの方がいいですか?

書込番号:16340971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/07 18:33(1年以上前)

好みでは。

主観的ですが。

動画
・手振れ補正    50V>40
・暗所動画     40 >50V
・暗い場所のAF迷い40 >50V

静止画
・暗所の画質    50V>40

光学倍率      50V>40 
   

書込番号:16341218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/07 18:59(1年以上前)

私ならTZ40にしますね。

HX50Vの塗り絵20万超画素は、絵的に納得できません。電気食って得るものなし。
それと300mmを超えると三脚が欲しくなる世界で、このクラスで手持ち500mm以上はそうそう使える状況がないと思いますね。

書込番号:16341325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/07 19:12(1年以上前)

>20万超画素は、---------

2000万超画素は、-----

すんません。熱中症かぼけか。<(_ _)>

書込番号:16341393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/07 19:25(1年以上前)

買うなら、絶対にTZ40だね。
HX50Vのシャッター間隔2秒では、私の性格に合わない。



書込番号:16341430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/07 19:29(1年以上前)

それらの一個前の機種でHX30を選んだ理由は
モバイルバッテリーを繋いで電源供給しながら動画撮影出来るから。

つまり
使い勝手で選びました。


書込番号:16341445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 20:13(1年以上前)

>HX50Vのシャッター間隔2秒では、私の性格に合わない。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX50V/spec.html

仕様表(その他欄)では、撮影間隔「約0.8秒」になってますが、
プレミアムおまかせオートを使っているのではないでしょうか?

書込番号:16341587

ナイスクチコミ!3


jun兄01さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/07 20:16(1年以上前)

カプラーは便利です

書込番号:16341604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/07 21:31(1年以上前)

じじかめさん、今晩は、いつもお世話になります。

さて、このHX50Vは撮影後、画像が2秒程度液晶画面に残ります。
NEXとRX100はメニューでオートレビューを「切」に設定すると画像は残らず、カメラを向けた方向の景色が液晶画面に映り、したがって液晶画面を見てシャッターが切れます。

しかし、この50Vは残像が残るので、すぐにズームも出来ません。大変不満です。

ただ、私の設定が誤りかも知れませんので、残像が残らない設定方法があれば教えてください。


書込番号:16341964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/08 07:28(1年以上前)

イツモダメオ さん、ご説明ありがとうございます。
この機種は使ったことがありませんが、プレミアムおまかせオートは連写合成ですから
画像の記録に時間がかかると思いますが、それ以外のモードなら、画像表示中でもシャッター半押しで
撮影状態に出来る機種は多いようです。

書込番号:16343314

ナイスクチコミ!1


スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2013/07/10 17:23(1年以上前)

皆のご意見がどうも。
動画手振れ補正:HX50Vの光学式手ブレ補正機能は本当にTZ40の5軸ハイブリッド手ブレ補正より強いですか?

書込番号:16351495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 05:34(1年以上前)

私も買うならTZ-40ですね。

実際、さわってみてTZ-40のほうがいい感触を得ましたので【あくまでも私の感想です。】

書込番号:16356927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2013/07/27 19:52(1年以上前)

jun兄01さん、あのTZ40のDCカプラーのDC IN JACKは miniUSB? microUSB? 別の専門品?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005968/SortID=16354582/

書込番号:16409426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング