『LUMIX tz40とEXILIM ZR1000』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『LUMIX tz40とEXILIM ZR1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX tz40とEXILIM ZR1000

2013/07/24 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 kanako28さん
クチコミ投稿数:22件

新しいデジカメを購入するにあたり、家電量販店を覗いて、LUMIX tz40とEXILIM ZR1000が最終候補に残っています。

元々の希望としてはきれいに撮れる。ズームがある程度きき、夜もきれいに撮れる。Wi-Fiつき。背景ぼかしなんかの加工ができたらなという感じでした。


LUMIX tz40は
・Wi-Fi搭載
・光学20倍ズーム
・スマホと連動させれる。シャッターもスマホできれる
・安価



EXILIM ZR1000は
・背景ぼかしや水しぶきなど写真どりの機能が多い。
・Wi-Fiはないけどeye fiカードでカバーはできる(ただし本体もLUMIX tz40より高く、カード代もプラスでかかる)
・自分撮りできるように液晶か動く。しかも液晶の印のところで手などを稼働させればスマホを使わなくてもシャッターがきれる



某家電量販店で悩んだ際は手を放していてシャッターがきれるEXILIM ZR1000がすごい!と思ったのでこっちにしようといったんは決めたのですが、希望カラーの白がメーカー欠品といわれ、いつ入るかわからないといわれましたがとりあえず予約だけして、帰ったのですがやっぱり口コミとかをみるとLUMIXのほうが人気のようで悩んできました。
特にLUMIXもスマホでシャッターがきれると知ってからはかなり心が揺らいでいます。
背景ぼかしが捨て難くはありますが…もちろんなんとなくできなくはないとはわかっていますが、素人なので簡単さがなにより重要でして。


使い勝手なんかも含めどちがいいでしょうか?

書込番号:16398754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/24 19:24(1年以上前)

コンデジの背景ぼかしは、2枚撮影して、合成するので
ボケに違和感があります。

TZ40ならば、望遠を使って、近景で撮るとボケが
出ます。

書込番号:16399088

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/24 19:36(1年以上前)

背景ボカシを我慢できるなら、価格が安いTZ40でいいのではないでしょうか?

ただ、自分撮りの時は三脚を使わず片手にカメラを持って自分を撮るスタイルも多いので
そういう方法の場合はZR1000の方が撮影しやすい気もします。
(TZ40だと片手にカメラ、片手にスマホになるので、ちょっと大変そうな気がしますが、慣れでしょうか?)



書込番号:16399130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/24 21:45(1年以上前)

自分撮りをしたいならZR1000がいいと思います。
角度を変えられる表示は自分撮り以外にもローアングル撮影にも使え、今までと違う写真が撮れる可能性があります。
サクサク撮れてストレスも少ないし、操作性で言えばZR1000の方だと思います。

書込番号:16399644

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/24 23:06(1年以上前)

TZ40の方しかわかりませんが、これを購入してよかったなと思ってます。

自分撮りですが、LUMIXは広角(近くも広い範囲まで写る)なので、
適当に腕を伸ばして上部のシャッターボタンを押す方法で十分撮影可能です。
画面の向きを変えられる携帯電話にて
液晶を見ながら撮影したことがありますが、
映像に対して左右の調整が逆の動きになって難しいんじゃないかなと思いました。
一度店頭で試してみてはいかがでしょうか。

なお、シャッターが液晶側から見て上部の右側にありますので、
自分撮りするなら左手で持ち、人差し指で押すのがいいのかなと思います。


スマホにWi-fiで画像転送する場合は、
側面にタッチするだけで難しい操作はないとのことですから、
こちらも店頭で試してみてはいかがでしょうか。
SDカードの機能だけに頼るのは、慣れていなければ難しいんじゃないかなって思います。

書込番号:16400014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanako28さん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/26 23:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます

書込番号:16406628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanako28さん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/26 23:15(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:16406630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanako28さん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/26 23:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

書込番号:16406635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング