LUMIX DMC-TZ40
Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ
LUMIX DMC-TZ40パナソニック
最安価格(税込):¥54,800
[ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 2月22日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ7を3年ほどまえに購入して使っておりました。
気に入って使ってましたが、昨日こどもの頭突きで液晶が壊れちゃいました。
そこで、LUMIX DMC-TZ7並みで、新しい機種のオススメを教えてください。
書込番号:16458462
1点
TZ40の所有はありませんが、かなり良いようですよ。TZ7/TZ10は使っています。
TZ10から、TZ7ではテレ側で甘くなっていた難点が解消されています。ズーム倍率、動画も進歩、宜しいかと思います。
液晶割っちゃた頭というと、かなりの石ですね。意志強し------???
書込番号:16458524
![]()
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005968_J0000005969_J0000000154&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
TZ35かTZ30にすれば、TZ7の電池や充電器も使えます。
書込番号:16458595
![]()
2点
TZ-7を起点として過去からの進歩を比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005968_K0000337594_K0000221474_K0000083223_K0000017813
こうして見ると撮像素子のCCDからCMOSへの変更、画素数のアップ、光学ズーム率のアップ、連写スピードのアップ、動画撮影のFull HD化、GPSの搭載、タッチパネル化、この表には出ませんがスマホとの連携などてんこ盛り状態ですね。それが2万円そこそこで買えるなら、かなりお値打ちじゃないでしょうか。他社の20倍機と比べても手振れ補正の強力さ、ホールド性の良さ、モニターの見易さ、まあまあの電池持ちなど普段使いとしてはいい機種のようです。
書込番号:16459093
![]()
2点
みなさんありがとうございます。
LUMIX DMC-TZ40かTZ30がよさそうですね。
電池使えるメリットもありますが、最新のWI-FIもあるのもいいし・・・・
来週末に、ヤマダで実物みて購入してきます。
書込番号:16459311
1点
解決済みですが
7.1倍で良ければ…
TZ40と比べると高価ですが
パナソニックLF1も良さそうです(o^∀^o)
折角の買い替えです
色々見てみて下さい(^皿^)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000510121
書込番号:16459414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 0:12:02 | |
| 4 | 2019/06/22 14:26:48 | |
| 1 | 2018/07/16 10:49:38 | |
| 9 | 2017/12/04 21:29:50 | |
| 6 | 2016/04/22 9:56:09 | |
| 4 | 2016/02/28 19:43:43 | |
| 0 | 2015/10/13 22:03:17 | |
| 14 | 2015/06/17 6:02:34 | |
| 12 | 2014/11/06 15:47:58 | |
| 7 | 2014/09/27 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









