『WX300とTZ40で悩んでます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『WX300とTZ40で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WX300とTZ40で悩んでます。

2013/08/16 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 でじたるブログ 

今、ソニーのWX7を使ってスマホ連携もできるようになってきたので買い替えを検討しています。

画質に関してはWX7でも十分に感じているので、WX300とTZ40、両者ともWX7比でズームの倍率が大きくなっているという面でも買い替えたい感じがあります。

どちらがいいのか悩んでいます。もしよろしければ意見をくださるとありがたいです。個人的にはELUGAも使っているのでパナソニックに興味があります。(ELUGAじゃないとできないことはないですが)LUMIXは日本製、ということで応援したい感じもありますし・・・。それと、後々α77購入するつもりでいるのでコンデジは他メーカーにしてみるのも面白いかなと思ってみたり。同じメーカーでも似た感じの機能が使えていいとも思いますが。

書込番号:16476411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/16 21:06(1年以上前)

どちらでもいいと思いますが、僕ならWX300にします。
なんたって、
@ピタッとズームがあってブレにくい
Aすごく軽い
B動画が綺麗
CWIFIを内蔵している
という点です

自分で触った方がいいと思いますが・・・

店頭に行って触ってみてはいかが?

書込番号:16476758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 でじたるブログ 

2013/08/16 21:20(1年以上前)

>EOSスーパーさん

レスありがとうございます。勿論、TZ40、WX300は触りました。(LF1やらZR1000も触ってみました)

それでも悩んでしまうんですよね…

書込番号:16476818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/16 22:42(1年以上前)

「パナソニックに興味があります。」
「LUMIXは日本製、ということで応援したい感じもありますし・・・。」
「コンデジは他メーカーにしてみるのも面白いかなと思ってみたり」

ということなので、TZ40の方がいいと思います。

TZ40の方が優れてる点は

最高シャッター速度が1/2000(WX300は1/1600)
背面液晶が92万ドット(WX300は46万ドット)
タッチパネル対応
GPS機能内蔵
動画撮影で1920*1080 60P可能(WX300は60i)

あたりでしょうか?

書込番号:16477176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 でじたるブログ 

2013/08/16 22:59(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ありがとうございます。液晶のドット数も違うんですね。そこは見落としてました。

確かにTZ40のほうが良さそうですね。一応WX7でソニーを持っているのでTZ40でパナを使ってみるというのもいいなぁって思ってきています。グリップもあってグリップしやすそうで印象もよかったです。

書込番号:16477246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/17 00:24(1年以上前)

自分の印象がいい物を買うのが、誰に聞くよりも一番いいのでは無いでしょうか

それに色々な会社のカメラを買ったほが、たくさんの会社のカメラの長所、短所を知る事も出来て楽しいと思います

価格.comの
「買って良かった」をすべての人に。

買って良かった買い物をしてください!

書込番号:16477497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 でじたるブログ 

2013/08/19 03:17(1年以上前)

>レスくださったみなさん

こちらには書いていませんでしたが、α57/58/65/77このうちのどれかを購入し、サブでTZ40を購入することにしていましたが、今は一眼カメラを買い、また出るであろう新モデルのLUMIXを購入する方がいいなと思ったので、そうしようと思います。

一応レスつけてくださった皆さんの意見を参考にコンデジの機種選定も行いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16484928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/19 09:11(1年以上前)

楽しんでください

書込番号:16485326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング