『迷ってます・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『迷ってます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます・・・。

2013/08/30 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:3件

TZ40かSONYのWX300で迷いに迷ってます!
デザインはTZ40が好きですが、映像がソニーがいいと聞いて、子供の運動会などで動画も撮りたいのですが〜
今ならY電気で予備バッテリーをくれるキャンペーンをTZ40はやっています・・・・。
値段は両方そんなに変わりません。性能があまり変わらないのであれば、デザインで決めたいのですが〜笑

書込番号:16523873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/30 11:35(1年以上前)

TZ40が良いと思います(o^∀^o)

書込番号:16523916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/08/30 12:13(1年以上前)

TZ40推奨。動画考慮なら、なおのこと。

書込番号:16524015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/30 12:16(1年以上前)

エリザベス☆さん、こんにちは。

その2機種なら、私もTZ40がいいと思いますが、

いざ運動会となると、大きさがかなり大きくなりますが、
同じくパナソニックのFZ200も、明るい望遠レンズで、動体の望遠撮影に
威力を発揮するのではないでしょうか。ご一考ください。

また、普段持ちのコンパクト用とイベント撮影を兼ねて・・という目的でしたら、
TZ40がいいと思います。

WX300のバッテリーのスタミナもいいと思いますが、
ちょうどキャンペーンで予備バッテリーまでついてくるというのは、
何かの縁を感じますね^^

私なら、迷わずTZ40でいきます(^^)

書込番号:16524024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/30 12:23(1年以上前)

お子さん撮りならシャッター速度優先とか絞り優先の備わったTZ-40の方が良いかと思う

書込番号:16524046

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/30 13:55(1年以上前)

余程画質に拘りのある人でなければ気にならない程度の違いでは?
(;^-^)

自分が気に入ったデザインや色のカメラでないと使う機会が減ってしまうと思いますよ!

長く愛用するためにはデザインや色は意外と重要ですので

書込番号:16524360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/30 14:31(1年以上前)

TZ40は画質、機能、操作性共によくできていると思います。
動画もビデオカメラ並の高画質です。(暗所はあまり得意ではないですが)

>今ならY電気で予備バッテリーをくれるキャンペーンをTZ40はやっています・・・・。
バッテリー付でおいくらなんでしょうか? 25000円以下ならお買い得ですね。
動画も撮るなら予備バッテリーは必要ですし。

ただ、出来れば運動会なら、
日中の屋外は液晶モニターが見にくいですし、被写体を見失いがちですから
私もFZ200のようなファインダー付のほうが撮りやすいかなと思います。

書込番号:16524456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/30 15:13(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!参考になります。
予算的に2万5千円くらいまでが良いので、TZ40にしようかなと思ってます!
カメラのKムラだと下取りありで、2万1千円くらい、
Y電気で予備バッテリー付きで、2万3千円くらい(昨日の時点)でしたので、買いかなっておもってます。
ただ、今日値段が2万5千円にY電気のネットで、上がっていたので、交渉してみます。笑
日によって値段違うのは、なぜ??不思議です。
バッテリーも在庫あり次第みたいなこと書いてあったので。あればよいのですが〜

書込番号:16524568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/30 20:41(1年以上前)

その2つなら日本製で頑張っているPanasonicのTZ40がいいかと思います。
日本製でないと商売が成り立たない。
そんな市場を作っていきましょう。
そうなれば雇用が戻って失業者も減るでしょうから国としても税収が伸び社会保障の不安も軽減されてきます。
日本を取り戻そう!!

書込番号:16525496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/30 21:54(1年以上前)

このカメラ程度の重さのカメラが使いやすいですよ。

運動会で使うならば、液晶シェードという液晶部のカバーを
購入してください。

書込番号:16525810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/01 13:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました!昨日ゲットしてきました〜
バッテリーもまだキャンペーン中で、一個付いてくるので、決めました。
後は、使いこなせるように頑張らないとです。
液晶フィルムも買いました。
SDカードも16GBを買っときました。
ちなみに・・・。SDカードのメーカーはどれも同じでしょうか??
サンディスクというのが、カメラとセットだと安かったので、それにしたのですが。

書込番号:16532268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/01 13:24(1年以上前)

サンデスクのクラス6とかクラス10ならば
問題ありません。

書込番号:16532306

ナイスクチコミ!3


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/01 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

再生モードと撮影モードでボタンの役割が変わる

→印キーで縦横で移動設定

ゲットおめでとうございます。 購入後は慣れることが一番です。 特に最近の多機能デジカメは一通りのことを身に付けるのが大変です(特に年寄りには)。 それでも折角の高機能を生かすのには、早くなれる事です。
 
私は昨年暮からTZ−30を使い始めましたが、3か月と持たないうちに、不覚にも首からぶら下げていたカメラを道につまずき転び地面に直撃、修理不能のオシャカにしました。

それで今年の4月に新しい機種TZ-40を買いました・・・年寄りにはやはり使用方法が旧機種とほぼ同じと言うのが最大の購入理由です。 

ところで、旅行などの景色撮影で明るい場所では液晶が見え難いのは、ビューファインダー(のぞき窓)のないどのデジカメでも同じですが、私はすぐにモニターを明るくする機能を最近は「QMENU」で行っています。 
不勉強にも今までは設定変更を全て十字キーのメインメニューからするものと思っていました。

それが十字キー右下の「QMENU=戻る・ゴミ箱キー」からも出来ることを知り、撮影中、再生中とも即座によく使う設定変更が出来ることを恥ずかしながらも最近になって知りました。

スマホと同様、多機能な分、数少ないボタンに色々な役割を持たしているのが最近のデジタル機器の特徴ですね。

書込番号:16533585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/01 19:36(1年以上前)

エリザベス☆さん、早速ご購入されたのですね!おめでとうございます^^

予備バッテリーも付いて、随分お得に購入されたようでよかったですね!

私が買ったときはもう・・かなりの出費だったと思います^^;
(付属品は、非買品のミニ三脚(パナソニック製)とSDカード8GBでした
・・(このカードはカーオーディオに回しました)^^;)

SDカードは、スピード(CLASS)がいろいろあるのですが、SANDISKは、
品質に定評のあるメーカーですので、大丈夫だと思います。
私もSANDISKを使っています^^

TZ40は、ほんとに使っていて楽しいカメラだなぁと思います。
ズームも利き連写も決まるし、コンパクトでどこでも持っていけるし、
動画は綺麗だし・・私の用途ではほぼ万能的な働きをしてくれてます^^

カメラを入れるケースは、1000円程度のものを買いました。
ちょうど大きさもぴったりで、特に不便はありません。
いろいろ、おしゃれなものもあると思いますので、また気に入ったのを
ご購入くださいね^^

書込番号:16533608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング