『メーカー別、手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『メーカー別、手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカー別、手ぶれ補正

2013/09/24 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:47件

おそらく既出の質問で申し訳ありません。
今コンデジを検討していまして、条件としては

・動画の手ぶれ補正が強い
・15倍ズーム以上
・できれば動画60p(30pでもいい)
・AFの精度、速さ
・できればスマホに転送できるWIFI内臓のもの(なくてもいい)

がいいと思っています。特に手ぶれ補正には重点を置いています。ハンディカムは検討していません。
写真よりも動画を撮りたいです。価格やバッテリーの持ち、デザインなどは気にしていません。


調べて↑の条件に近いものが
@オリンパス STYLUS SH-50
Aパナソニック LUMIX TZ40(本機)
Bキャノン PowerShot S110 、Power Shot SX280HS
Cソニー サイバーショット HX50V  などです。

YoutubeのUPされている動画を見る感じでは オリンパス STYLUS SH-50、キャノン Power Shot SX280HSの手ぶれ補正に感激しましたが
同じ条件で撮影しているわけではないので実際どこのメーカーの手ぶれ補正がより優秀なのでしょうか?

もちろんCASIOやNICON などの全メーカー視野に入れていますが、自分で結論出すには時間がかかりそうでしたので
手っ取り早く質問させていただきました・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16627018

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/09/24 13:42(1年以上前)

電気屋さんで、試してみるとか(^_^;)

人によって、持ち方とか使い方違いますし、評価も変わるかもヽ(;▽;)ノ

書込番号:16627030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/24 15:15(1年以上前)

出来れば撮りながら歩いたりして試したいところですが、店頭だとワイヤーで繋がっているので思うように試せないかもしれませんね。

メーカーによって多少の違いはありますが、迷ったら5軸手ブレ補正を選べば、普通のデジカメよりも強力ですよ。

ただ、5軸手ぶれ補正でも大きなブレまでは補正できないので、撮りかたにも工夫が必要です。

書込番号:16627273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/09/24 15:27(1年以上前)

自分で答えるのもおかしいですが、いまさらながら少し分かったことが

@オリンパス STYLUS SH-50
はハイブリッド手ぶれ補正は強力だが、こんにゃく現象が見られる。

Bキャノン Power Shot SX280HS
は手ぶれ補正は強力だが規格がMP4しかないので、人によっては画質面に不安。
画面が揺れる時に映像が一瞬乱れる? あと色がブラックしかないのも残念。
ただ全体的に性能は十分です。

CASIO ZR1000は実際にかなり触って、動画も撮ってみましたが、手ぶれ補正に不安。(ZR1100に期待?)
WIFI未対応。動画も30p。
ただ自分撮りできるのと個人的に画質は良かったです。


今さながらコンデジはSonyとPanasonic にしかACVHD規格がないことも分かりました。

あとは液晶の見やすさ、持った感触、映りの良さなどお店で確認してきます。

書込番号:16627303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/09/24 15:31(1年以上前)

>MA★RSさん
そうですね。この前軽く見たくらいなので、もう少しじっくり見に行こうと思います。

>まるるうさん
五軸はホントすごいですね。できればPanaのミラーレスにも・・・。

書込番号:16627313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/25 07:43(1年以上前)

今までの経験では、アクティブ手ぶれ補正のあるSonyのHX30Vとかが優秀です。
コンデジの手振れ補正が効くのは、広角側だけであり、望遠側も効くのは
sonyの空間手振れ補正です。

手振れすると画質が低下するので、小さな一脚とかにカメラを乗せて撮影すると
カメラのブレは防止できます。

お勧めは、自分が使っていることもあり、TZ40です。

書込番号:16630133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/09/25 13:40(1年以上前)

今から仕事さん


コンデジは望遠は手ブレ補正があまりきかないのですね。
それでもないのに比べると助かりますので、特に気にしてはないです。
ただ実機を触ってきましたが、HX50Vは動画撮影中のズームが少し遅く感じました。
ただそれ以外は満足です。

ホントは三脚なりあるとベストなんですが、面倒で、なかなかそこまではしないかなーなんて 笑
一脚なんてものもあるんですね。

僕はLUMIXが好きなのでTZ40ももちろん候補ですが、液晶の画面はミラーレス機に比べると画質?は落ちますね。写りに影響はしないので、特に気にしてはないですが、意外でした。CANON 280 も同様です。
SONY HX50V と富士のコンデジは液晶は綺麗でした。

書込番号:16631047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング