『パナソニック機とキャノン機?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『パナソニック機とキャノン機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック機とキャノン機?

2013/12/19 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:269件

TZ40と620FとSX280HSとSX510HSとS120とS200を、今、考え中です、どれが、いいですか?
初めて買います、皆さん宜しくお願いします。
わかりやすい、説明を宜しくお願いします。

書込番号:16973039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/19 00:15(1年以上前)

どういう使い方をして(日常持ち歩きとか、週末に持ち出すとか)、何を撮るのか(恋人?,子供?,風景.スナップ 等)を記載された方が宜しいと思います。

何れのカメラも、100人が選択したとして、100人対0人になるほどの性能差はないです。
そうなると、どのような使い方で何を撮るのかが重要な選択要因になってきます。

書込番号:16973081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/12/19 00:25(1年以上前)

姪っ子の運動会と屋内とか、風景とか、旅行とかに使おうと、思っています。夜景撮影とかも。初日の出も。

書込番号:16973124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/19 01:01(1年以上前)

TZ-40は結構なスペックのカメラですね。
この機種を選んでも問題はないと思います。
が、レンズが少し暗いかなと思います。
且つ子供の運動会も撮る必要があるとのことなので、予算が許せば下記がいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000589967/
http://kakaku.com/item/K0000402689/

追伸:予算が許さなければ、TZ-40でもいいと思います。

書込番号:16973227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/12/19 01:55(1年以上前)

レンズが暗いって、どういう、意味ですか?
できれば、新しいのが、いいです。

書込番号:16973342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2013/12/19 02:09(1年以上前)

追伸: テレビは、プラズマとブルーレィは、パナソニックです、プリンターは、キャノンです。

書込番号:16973363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/19 02:11(1年以上前)

>レンズが暗いって、どういう、意味ですか?

開放F(絞り)値が低いレンズが明るいレンズ、高いレンズが暗いレンズです(=゚ω゚)ノ


コンデジはズームレンズがほとんどなので

「1:●●ー●●」とか表示されてる事が多いです。。。

書込番号:16973366

ナイスクチコミ!2


Baby.さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/19 03:12(1年以上前)

〉〉スワットちゃんさん
デジカメの購入自体が初のようですので、
デジカメは家電化してますが、メーカーによるテレビやプリンターとの相性はさほど気にする必要は無いと思いますよ。
ただ気に入ったメーカーが有る場合はスレ主さんの選択の条件の一つだとは思います。
スレ主さんの希望される優先順位がわからないと皆さんも答え難いと思います。

普段持ち歩くなら、コンパクトな機種とか、
運動会に使用されるなら望遠が、必要ですし、
室内での使用でしたら明るいレンズ等
夜景は高感度耐性…
購入されるなら当然ご予算も…
先ずは、優先順位をきめた方が宜しいかと思われます。

書込番号:16973421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/19 07:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_K0000566017_J0000005968_K0000490884&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

一番望遠なのはSX510HSですが、ファインダーの無い機種でここまで望遠だと反って使いにくいと思います。
室外中心ならTZ40、室内中心ならレンズが明るいS120でしょうね。

書込番号:16973573

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/19 07:44(1年以上前)

>レンズが暗いって、どういう、意味ですか?

レンズには設計の仕方によって、明るさが決まり、
明るいレンズの方が暗いところでも撮影しやすいと思ってもらってもいいかもしれません。
その為、明るいレンズの方が便利なのですが、
作るのにコストがかかる点や、大きく重くなる為、暗いレンズを搭載しているカメラが多いです。

明るいか暗いかは開放F値で判断しますが、数字が小さいほど明るいレンズになります。

候補の中ではS120がF1.8と明るいレンズを搭載していて、次に明るいのがS200のF2.0です。

TZ40はF3.3、SX280はF3.5となっていますので、暗いレンズと呼ばれる事が多いです。

ただ、運動会とかの場合は望遠能力が高い方が便利なので、
暗いレンズであっても望遠能力の高いTZ40やSX280を選んだほうがいいかもしれません。

暗いところでの撮影を重視するならS120
運動会等の遠くのものを大きく写したい事を重視するなら、TZ40かSX280

かなと思います。

書込番号:16973638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/19 08:41(1年以上前)

候補の機種は大きく分けて2つに分かれます。

S120とS200はレンズが明るい為、室内などには有利で、一回り大きなセンサーを搭載していて基本画質にこだわったカメラ。その代わりズーム倍率は低いので運動会などには力不足。

それ以外は、ズーム倍率は高いので運動会などには有利ですがレンズが暗めなので室内などには不利です。
また、ズーム倍率が高いので運動会などで遠くの被写体を大きく撮る事はできますが、被写体が動いていたりすると、液晶モニターを見ながらそれを追従するのはなかなか難しかったりします。
その点では、ねこまたのんき2013さんご提案のFZ200はビューファインダーがあるので追従しやすかったりします。

夜景撮影は、本来は三脚を使ってブレを抑えて撮ります。
最近は多くのカメラに『手持ち夜景』という撮影モードがあり、連写合成する事で手持ちでも夜景が撮れます。
しかしS200とSX510HSには『手持ち夜景』モードは搭載されていません。
三脚を使うなら問題ないです。


室内を重視されるならS120。
運動会を重視されるならTZ40が良いと思います。(可能ならばFZ200)

書込番号:16973765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/12/19 12:48(1年以上前)

本当に迷いますねぇ。室内も室外も、したいけど、どっちかを、犠牲にしないとね。夜景もね、来年の初日の出も撮って見たいです。

書込番号:16974401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/19 23:03(1年以上前)

結構前のTZ20使ってますが、ズームが要るから・便利だからという理由で使い続けてます。
兄貴のS110も使ってますが、屋外の明るいときにスナップや動画や、同じ場所からいろんな方向を撮りたいってときには、自然とTZになります。

なので、近場や屋内が主で使いそうで、室内で子供を撮るなどってことが予想されるかどうかで、ズームが便利なTZその他やS100系などの画質重視モデル、どっち方向にするかで決めていくようになると思います。
という未だに撮り方初心者の意見でした。

書込番号:16976354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/12/19 23:32(1年以上前)

本当に難しいですね、パンフレットを、見てたら、あれも、これもって欲しくなります。
早く買わないと、初日の出が、間に合わない。
自分は、本当にド素人ですね。皆さん、本当に詳しいですね。

書込番号:16976474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2013/12/21 20:24(1年以上前)

また今日、キタムラに見に行きました、やっぱり決めてきました、取り置きで、明日、パナソニックを、買いに行きます。すぱっと、買いました。
あんまり、迷っていたら、買えなくなるので。

本当に皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:16983131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング