『TZ40:シャッター間隔が遅い?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40:シャッター間隔が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ40:シャッター間隔が遅い?

2014/08/06 15:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 Izumin-Mさん
クチコミ投稿数:3件

ミラーレスのセカンド機として1ヶ月ほど前にTZ40を購入しました。TZ60と比較して価格、多機能、サイズと重量が希望にぴったりでした。但し、使っていて気になったのが、Aiモードではシャッターを押してから、次にシャッターが押せるまでに思ったより時間が掛かるように感じます。(ワンタイミング遅れるような感じ)設定変更で応答が早くできる方法がありましたら、どなたかご教示ください。なお、Aiを外し連射モードにすれば改善されるのですが、フラッシュがOffになるのでシーンによっては使えません。また、SDは45MB/sのSDHCに交換しましたがあまり改善は見られませんでした。

書込番号:17807649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/06 16:19(1年以上前)

iAを使った時、撮った写真に対して、iAズーム処理をほどこすのは、カメラ内のコンピューターの仕事です。画像処理をしています。
この処理が入るために、SDカードに記録する直前に処理終了待ち時間が発生するために、遅くなるのだと思います。

書込番号:17807709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/08/06 16:52(1年以上前)

Pモード、フラッシュAUTOはダメですか?

私は別機種ですが、フラッシュは常時発光禁止にしています。
フラッシュが必要な時だけ強制発光に切り替えます。

書込番号:17807784

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/06 17:23(1年以上前)

iA遅いかも知れませんが、優秀だと思いませんか?

書込番号:17807839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/08/06 18:34(1年以上前)

Izumin-Mさん
iAモードは、「オートプレビュー」が強制的にONになるので次の撮影まで2秒かかります。
これを回避するには、Pモードでセットアップの「オートプレビュー」をOFFに設定します。
そうすると次の撮影がすぐに出来るようになりますよ。

書込番号:17808039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Izumin-Mさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/06 23:42(1年以上前)

まるるう様、
ご教授頂いたPモード設定をTryしてみました。おっしゃるとおりタイムラグはなくなりましたし、フラッシュも利きますね。でも、やはりiAモードでは同様な設定は無理と言う事でしょうかね?

u1 nje3ra様、1番の応答、ありがとうございました。
m-yano様、t 0201様、iAとフラッシュをうまく使いこなせたいと思います。

書込番号:17809154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/08/07 08:08(1年以上前)

Izumin-Mさん
>やはりiAモードでは同様な設定は無理と言う事でしょうかね?
iAモードは、「オートプレビュー」は2秒固定で設定がないのでこれを変更することは出来ません。

私もマクロに自動で切り替わるのが便利で、iAモードはたまに使いますが、
「オートプレビュー」の設定が無いのが、ちょっと残念に感じています。
設定できるようにして欲しいですね。

書込番号:17809858

ナイスクチコミ!0


スレ主 Izumin-Mさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/07 08:43(1年以上前)

まるるうさん、
ありがとうございました。今後もなにかあればご教授ください。

書込番号:17809936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング