『AVCHDのHDDレコーダーへのダビングについて。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『AVCHDのHDDレコーダーへのダビングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ40の満足度5

この機種を使っていますが、私の所持しているSONYのBDZ−EW1000と2000の両方とも上手く動画がダビングできません。これはどうしたらよいのでしょうか?

また、ファイルの操作をパソコンでしていたら、パソコンでは動画を見れるが、40本体からの再生が出来なくなってしまいました。
試しに、先ほど試しに撮った動画は、カメラ・レコーダーともに認識します。
どうしたらいいですか?

書込番号:17855319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/21 14:06(1年以上前)

のちゆかさん

お手数ですが、以下で、操作方法等、もう一度ご確認下さい。
下の方に「うまく取りこめない場合」があります。ここにSD画質では取り込めないとありますが、動画はHD画質で録画されましたか?

PCで操作してTZ40本体で再生出来なくなったファイルは、何かしらの変換(例えば拡張子)等があったのかもしれませんね。

・USBケーブルを使ってデジタルハイビジョンビデオカメラの映像をダビングする方法を教えてください。(ホームメニューから)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028028/

書込番号:17855671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/08/21 19:39(1年以上前)

SONYのレコーダーはSDカードスロットは無いので、取り込みはUSB接続だと思いますが、
もう少し何をどうしたけどダメとか、どこでつまずくのか具体的に書いたほうが良いですよ。
2台のレコーダーで取り込まないのでしたら操作ミスの可能性も。

>先ほど試しに撮った動画は、カメラ・レコーダーともに認識します。
USB接続してAVCHD動画を認識すると言うことでしょうか。認識すればそのまま取り込めるはずです。

>40本体からの再生が出来なくなってしまいました。
AVCHDは複数のファイルで構成されていて、ファイルをSDカードから一度でも移動したりすると元に
戻してもカメラで認識しなくなります。AVCHD関連のファイルは弄らないほうが良いですね。

書込番号:17856392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/21 20:29(1年以上前)

スレ主ののちゆかさん

脱線してしまいますが、お許し下さい。


まるるうさん

流石に、色々良くご存知ですね。まるるうさんのような方なら、的確にアドバイスして頂けそうです。

> >先ほど試しに撮った動画は、カメラ・レコーダーともに認識します。
> USB接続してAVCHD動画を認識すると言うことでしょうか。認識すればそのまま取り込めるはずです。
たぶん、スレ主さんは、試しに撮った動画ではなく、以前に撮った(そしてTZ40では再生出来なくなった?)動画を取り込みたいということだと思います。

ところで、ソニーのBDレコーダーに疎かったのですが、[17855671]を書き込む前に取扱説明書を見たら、スレ主さんの機種にはSDカードスロットがないことを知り、SDカードに力を入れているパナソニックとの差を感じました。しかし、取扱説明書で「SDカード」を検索したら、スレ主さんのと同じ取扱説明書にもSDカードスロット搭載機種の記載がありました。ですので、ソニーのBDレコーダー全機種にSDカードスロットがないわけではないようです。USB接続より、SDカードスロットを利用しての取り込みの方が簡単だと思っていましたので、(パナソニックと一緒にAVCHDを推進している)ソニーももっとSDカードスロット搭載機種を増やしたら良いように感じました。

【ご参考】
・BDZ-EW1000/2000等用の取扱説明書
(p.78に、BDZ-EX3000にはSDカードスロットが搭載されている旨、記載があります)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44359100M-JP.pdf

書込番号:17856532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/08/21 21:41(1年以上前)

ミスター・スコップさん
私はパナのレコーダーを使っているので、SONYレコーダーについてはよく分かりませんが、
SONYレコーダーがTZ40のAVCHDを認識しているなら取り込めるのではと思った次第です。

最近はSONYもSDカードスロットが付いている機種もあるんですね。知りませんでした。勉強不足(汗
メモリースティックも下火になり、格安のSDの普及で当然の流れかもしれませんね。

パナのレコーダーでは、SDカードを挿すと3ステップで簡単に取り込めます。
SONYレコーダーも難しいことは無いと思っていますがどうなんでしょう。

>以前に撮った(そしてTZ40では再生出来なくなった?)動画を取り込みたいということだと思います。
TZ40で認識しないものはレコーダーでも認識しませんし、これを修復するのはかなり難易度が高いです。
PCソフトを使えば修復できる場合もあるようですが手間と時間がかかるし確証はありません。

書込番号:17856834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/08/25 14:55(1年以上前)

みなさんありがとうこいます。
レコーダーはあきらめてパソコンから取り込むことにしました。撮った動画をDVDのプレイヤーで再生で、できようにするにはどうしたらいいですか?

windowsのプレーヤーからダビングしたら見れませんでした。

パソコンはlenovo G575です。

書込番号:17868505

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/10/01 09:27(1年以上前)

動画ファイルをそのままDVDに保存してもプレイヤーでは再生できません。
プレイヤーで認識できる形式で作成する必要があります。

「動画ファイルでDVD作成」などで検索すれば、説明サイトがでてきますよ。
例えば、DVD Flickなどというソフトがあるようです。

書込番号:18001078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/10/01 18:35(1年以上前)

その後どうなったのかな?解決したのでしょうか。

>撮った動画をDVDのプレイヤーで再生で、できようにするにはどうしたらいいですか?

今さらですが、DVDプレーヤーで再生するには、「DVD-Video」形式でディスクを作成します。
スレ主様は基本的なことがお分かりになっていないような気がしますね。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=DVD-Video%E3%80%80%E4%BD%9C%E6%88%90&ei=UTF-8

書込番号:18002487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング