『不人気の理由は何なのでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 発売

LUMIX DMC-TZ35

光学20倍ズームのライカDCレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ35 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ35とLUMIX DMC-TZ55を比較する

LUMIX DMC-TZ55
LUMIX DMC-TZ55LUMIX DMC-TZ55LUMIX DMC-TZ55

LUMIX DMC-TZ55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月10日

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ35の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ35の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ35のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ35のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ35の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ35のオークション

LUMIX DMC-TZ35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月14日

  • LUMIX DMC-TZ35の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ35の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ35のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ35のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ35の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ35のオークション

『不人気の理由は何なのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ35を新規書き込みLUMIX DMC-TZ35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不人気の理由は何なのでしょう?

2013/03/01 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ35

クチコミ投稿数:15件

過去にディズニーランドのエレクトリカルパレードやキャラクターグリーティングに最適なカメラとしてパナソニックのLUMIX DMC-FZ200を薦められました。

私としてはDMC-FZ200が大変魅力的でした。

しかし私には薬の副作用で度々手が震えてしまう症状があります。

その為我が家では妻が主に撮影します。

その妻からDMC-FZ200は大きく重たいので
コンパクトカメラにしたいとの要望がありました。

そこで最新のLUMIX DMC-TZ35を購入しようと考えています。

しかしDMC-TZ35は未だにレビューも無ければクチコミも少ないので購入を躊躇しています。

何故DMC-TZ35はそんなに不人気なのでしょう?

また逆に何故DMC-TZ30はそんなに人気なのでしょう?

DMC-TZ30とDMC-TZ35,
どちらがより購入目的に合致するのでしょう?

皆さんの忌憚無きご意見を頂戴したく存じます。


書込番号:15832047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/03/01 01:38(1年以上前)

193g<455gですね。
軽いと思っていましたが、FZ200、確かに奥様には重いかも。

なお、不人気だとは思えません…普通では?

書込番号:15832086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/01 01:45(1年以上前)

今買うなら安くなったTZ30ですね。

TZ35はTZ30から一部機能がダウンしており、現段階ではTZ30に比べて割高なTZ35はあまりおすすめできません。
(TZ30の後継機はTZ40です)

TZ35も発売されてからまだ2週間くらいしかたっていないので、不人気とするには早すぎるでしょう。
価格が落ち着いてくれば、人気は出てくると思います。

TZ30が人気の理由はこちらのサイトをどうぞ
http://www.excite.co.jp/News/product/20130118/Kakakucom_daily_970.html?_p=all

書込番号:15832098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/03/01 01:49(1年以上前)

単純な話で、安い機種に人が集まり、
発売直後の高い機種は誰も買えないので人気が無いだけのようですね〜。

書込番号:15832107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/01 04:01(1年以上前)

ここは価格のプロが多いっすからね〜
たまに人柱になってくれる貴重な方もおられますが
買う理由があるのですから、ぜひ家電買い初心者さんがなられてください

書込番号:15832243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/01 05:49(1年以上前)

家電買い初心者さん
不人気、やっても
道具なんやから
合う合わんが、あるやろ。

書込番号:15832317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/01 07:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005969_J0000000154

機能があまり違わないのに、価格差が大きいからではないでしょうか?
TZ35も安くなれば人気が出てくると思います。

書込番号:15832467

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/03/01 08:20(1年以上前)

>何故DMC-TZ35はそんなに不人気なのでしょう?

LUMIX DMC-FZ200はすべてのメーカーのカメラの中でダントツにすばらしいカメラですが、DMC-TZ35はただの普通のカメラです。

レンズが明るいわけではなく、夜景に強いとは思えません。ディズニーのエレクトリカルパレードには弱いでしょうね。
キャラクターグリーティングは問題ないと思いますが。

同じ性能ならより人気のあるメーカーに流れるのが消費者心理です。他社の同一スペックのカメラの方が優れていると判断されたら流れてしまうのは当然です。

DMC-FZ200は他社に対抗できるものがありませんので一番人気なのです。

書込番号:15832591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/03/01 09:50(1年以上前)

TZ30の後継機種はTZ40。
『5軸ハイブリッド手ブレ補正』『WiFi連携』などを追加。

TZ35は、TZ40の廉価グレード。
TZ30に比べても、GPSの省略、連写機能の制限、フルHD動画60p非対応、ハイスピード動画非対応、ステレオ録音非対応(モノラル)、シャッター速度の下限が4秒まで(星空モードで15秒、30秒可能)、などのスペックダウンがあるようです。

それなのに、新機種というだけでTZ30より高いのであれば、買う人もそんなに居ないのでは?
電源スイッチと撮影/再生切り替えスイッチが、ボタン式になったのは良いと思いますが。


また、FZ200の最大の利点は、暗所(夜間や室内など)でのズーム撮影です。
たとえば、エレクトリカルパレードなど。
優れたレンズ性能による恩恵ですが、その代わり大きく重いボディです。

TZ35(やTZ30、TZ40)は小さいので携帯性は良いですが、暗所でのズームは得意ではないので、そのあたりは妥協が必要かも知れません。
明るい日中でのズームは問題ないと思います。

書込番号:15832820

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/01 09:51(1年以上前)

TZ30を進化させたのがTZ40で、TZ30から少し機能を削って安くしたのがTZ35だと思います。
(今は発売直後なのでTZ35の方が高いですが、コストはTZ35の方が安いと思います。)

TZ30にあった機能でTZ35で削られた機能は

・GPS機能や地図表示機能。
・動画の1920*1080での60p記録機能(60iより60pの方が上です)

あたりでしょうか?

またTZ40では少し大きめのバッテリーが搭載され撮影枚数が300枚に増えましたが
TZ35はTZ30と同じ容量のバッテリーの為260枚のままです。

レンズもTZ35とTZ30は同じようなので、画素数が増えてもレンズの解像度は同じだと推測されます。

TZ30とTZ35で迷われるならTZ30の方がお得に感じます。
せっかく買うのでしたらTZ40にされたほうがいいと思います。

或いは同じ20倍ズームのソニーのWX300はもっとコンパクトですし、
撮影枚数がCIPA500枚とかなり余裕を持ったバッテリー容量になっているのも好感が持てます。
従来比2倍の手振れ補正能力も凄そうです。(まだ発売されていないので実際のところは分かりませんが・・・)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005968_J0000006258

書込番号:15832824

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/01 11:57(1年以上前)

皆さんのおっしゃっている通りだと思います。

私が、購入した理由は
○TZ30 用の安価なバッテリーとバッテリーチャジャーが使用出来る。
○記念に残す動画は、この機種では撮らない。(ビデオカメラで撮る)
○私にとって、余分な機能がない。(メモ写真・動画はスマホで十分)
○TZ30 からの進歩が少ない(レンズが同じ)が、なんとか我慢できる範囲。
○画面のハイアングル機能がある(バンザイスタイルでの撮影が楽)。
ぐらいです。
結果は、TZ30 と比べて
◎画質はよくなりました。
◎起動が少し速くなりました。

静止画像主でしたら、お勧めできる機種です。(国内で使用するなら。メニューは日本語のみ。)

書込番号:15833165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/01 17:14(1年以上前)

TZ35と冨士のF820EXRは非常に気になるカメラですが
メイン機種のTZ40とF900EXRがあるので影が薄くなりますね。

個人的にはこういうシンプルな方が好きなのですが。

書込番号:15834127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/01 21:32(1年以上前)

家電買い初心者さん

TZ30とTZ35なら現時点では単純に価格差でTZ30に軍配だと思います。
だけどFZ200をお持ちなのは羨ましいです、ぜひ併用をご検討ください。
逆にFZ200の重いなりの評価にも、お気づきになるかも知れませんよ…!

書込番号:15835213

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/02 16:17(1年以上前)

別機種
別機種

かなり古い機種でも使用出来ますが、安価なバッテリーの入手が難しくなります。→娘用です。

TZ30 が低価格で売れすぎた為、買い換え需要が無いだけだと思います。

今、購入されるのであれば、TZ35 が良いと思います。

パナソニックは、四月一日より大幅な社内改革が行われます、それを待つのもよいかもしれません。

書込番号:15838844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水族館 0 2015/04/24 16:29:39
コンデジらしさ 7 2014/11/18 6:34:05
1万2400円(税抜き) 2 2014/08/03 6:57:13
EXPOSUREボタン 4 2014/07/11 13:52:11
TZ55は液晶が自分撮りに 10 2016/05/18 6:15:08
DMC-TZ35とCOOLPIX S9500で迷っています。 5 2013/11/20 14:10:03
LUMIX DMC-TZ35の使用感 9 2013/10/17 0:32:08
素朴な質問です。 7 2013/09/22 20:23:56
新事業部が稼働開始 2 2013/05/10 0:01:22
TZ35 TZ30 どちらを選んだら良いのか? 4 2013/05/15 23:34:57

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ35」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ35
パナソニック

LUMIX DMC-TZ35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月14日

LUMIX DMC-TZ35をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング