『FT1と比較して…』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FT5

NFC、Wi-Fi機能も備えたタフネスコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT5 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT5とLUMIX DC-FT7を比較する

LUMIX DC-FT7
LUMIX DC-FT7LUMIX DC-FT7

LUMIX DC-FT7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT5の価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の買取価格
  • LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT5のレビュー
  • LUMIX DMC-FT5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT5のオークション

LUMIX DMC-FT5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-FT5の価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の買取価格
  • LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT5のレビュー
  • LUMIX DMC-FT5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT5のオークション

『FT1と比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT5を新規書き込みLUMIX DMC-FT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

FT1と比較して…

2013/10/08 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT5

スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件
別機種
当機種

FT1

FT5

数ヶ月前にFT5を購入したのですが、今まで使用していたFT1と比較して画質が悪く感じています。
購入当初はコントラストの向上や動画撮影時のブレ軽減、暗所での性能向上など満足していました。
しかし、登山時の風景写真を確認していた際、画に違和感を感じ拡大をしてみたところ
細部が油絵のように塗りたくられたような画になっていました。
離れた所にいる登山者の顔など、表情が分からない程です。

試しに先週末、FT1との比較写真を撮ってきたのですがやはり画質が悪く感じます。
これは自分の設定がまずいのでしょうか?
他に比較された方がいらっしゃったら感想を頂けないでしょうか。

写真設定
FT1:風景モード、12M画素
FT5:風景モード、16M画素
※640×480に編集しています。

書込番号:16682446

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/08 23:59(1年以上前)

別機種
当機種

FT1

FT5


上記の写真の拡大版を添付し忘れました。後からの編集は出来ないんですね…。
湖周辺の橋と建物を拡大した図です。同じく640×480に編集しています。
元の写真の画素数が違うので倍率は少し異なっていますが、明らかに
細部はFT1の方がはっきりとしています。

森や草原など、同じ系統の色が広がっている風景だと油絵のような画に
なりやすいようで違和感が目立ちます。

アウトドアでの使用が主なので、これが実力だとすると残念です…。

書込番号:16682545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/09 07:42(1年以上前)

ガラケーからなので詳細に見れませんが…
MOSとCCDの差かもしれませんね(=^ェ^=)

書込番号:16683198

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/10/09 12:58(1年以上前)

この機種は絞りが2段ですが可変できるようなので、画質低下の原因が
画素数増加に伴う小絞り使用時の回折現象によるものなら、
シャッタースピードを上げて絞りを開いてやると、少し良くなるかもしれませんね。

書込番号:16684078

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/15 12:27(1年以上前)

確かに最近のCMOS採用機はノイズリダクションが必要以上に効いているような感じがありますね。

唯一の対策はPCで拡大表示をしないに尽きるような気がします。

最近FT1の中古を6000円台で見つけて購入しました。
防水カメラの中では健闘しているシリーズですね。

書込番号:16709072

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/19 21:27(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
どうもこれが実力とみてよさそうですね…。

先日、家電量販店のデモ機にて他社の防水モデルを試してきましたが、
拡大表示すると同様に細部のつぶれが目立ってました。
非防水のモデルを所有したことが無いのでわかりませんが、最近の
防水モデルはみなこのような画質なんでしょうかね。

ちなみに、室内や花などの至近距離撮影でもFT1と比較しましたが
こちらはFT5の圧勝でした。
analogmanさんの仰る通りノイズリダクションの影響なのか、オートフォーカスの
精度も怪しい気がします…。

書込番号:16727959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/04 20:45(1年以上前)

とても参考になりました。
必ずしも新型が勝っているわけではないという良い例ですね。。

書込番号:16795224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DC-FT7 正式発表 2 2018/05/25 17:11:29
後継機種?FT6の新品を入手しました! 1 2017/03/01 9:20:05
久しぶりの水中撮影 0 2016/08/07 19:54:08
やれやれ 2 2015/03/31 19:42:58
FTシリーズ最後の機種? 5 2014/05/20 18:40:39
気になる機能? 4 2014/02/25 12:41:20
FT5 生産完了 4 2014/02/23 11:56:06
FT6の発表はいつ頃か? 6 2013/12/23 11:07:39
1M EZの要領 7 2013/11/25 20:55:47
FT1と比較して… 6 2013/11/04 20:45:01

「パナソニック > LUMIX DMC-FT5」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT5
パナソニック

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-FT5をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング