『この春はネオタイプ選びが楽しくなりましたね』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『この春はネオタイプ選びが楽しくなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:733件

この春はニコンのP520、フジのHS50EXR・SL1000、ソニーのHX300、それに既存のパナのFZ200、キャノンのSX50HSとネオタイプを選ぶのが楽しくなりましたね。 何を目標に選んだ良いのか???

書込番号:15825363

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 01:36(1年以上前)

やっぱり好きなデザイン、好きなメーカーのを買いたいですね
……オリンパス頑張って欲しいな
高倍率=オリンパスってイメージあったんだけどなぁ

書込番号:15827743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/28 02:23(1年以上前)

私も高倍率ズーム機に注目しています。
財布にすこし余裕が出来たので何か1台買うかもしれません。
やっぱり広角〜望遠まで1台でこなせるカメラは良さそうですね。

旧機種も含まれていますが、解像、色収差、色再現、高感度などを含めて全体的な画質の印象は
HX200V >> SX50HS ≧ X-S1, SP-820UZ > SL1000 ≧ FZ200 >> P520 >> HS30EXR, SZ-31MR
と思いました。
新型のHX300VやHS50EXRの画質がどうなっているか気になるところです。

というわけで、画質で選ぶならHX200VかSX50HS、レンズの明るさやAF性能で選ぶならFZ200、
コストパフォーマンスが高そうなのがSL1000だと個人的には思ってます。

SL1000は1/2.3型センサー、上位機種のHS30EXRは1/2型センサー、
小さいセンサーなのにSL1000のほうが画質が良いのはセンサーの製造メーカーが違うからだと考えています。
画質の下剋上ですね。

ネオ一眼ではないですが、換算600mmまであるSZ-31MRも加えました。おそらくSH-50も同じような画質です。
SZ-31MRやSH-50はテレマクロが店頭で試してみて面白かったです。

書込番号:15827811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2013/02/28 07:39(1年以上前)

オリンパスはフイルム時代ネオタイプを出していましたね。当時一眼レフは高価でしたので、このネオタイプを使いました。

書込番号:15828142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/28 07:58(1年以上前)

手元にある(動くか分かりませんが)フィルムカメラはオリンパスL-2。
デジカメはフジのネオ一眼から入りました。
最近は性能が凄く上がっていますが、
画質で言うとそのフジのネオ一眼より上とは思えないのが何とも・・。

ザックリ見た感じだと
画質はニコン、キヤノンは良い感じ。
フジの新型は思ったほどではありません。
パナは相変わらず高感度画質が苦手っぽく
明るい場所での動画が綺麗なだけに惜しいです。
期待はソニーになりますが画素数UPがどうなっているか。
ネオ一は子供のイベントで使うことも想定されているでしょうし
AF性能(スピード、正確さ)が気になります。
一眼のように多くは求めませんが
あれこれ期待しちゃう自分がいます。

書込番号:15828188

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/28 11:39(1年以上前)

私もFZ38から買い替えたいところですが、カワセミ撮影場所まで遠くなりましたし、
去年は2回電車で行きましたがカラブリでしたので、イマイチその気になりません。

書込番号:15828788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/03 16:11(1年以上前)

P510を持っていますが、ヨドバシに行ったついでにP520を触ってきました。
テレ端のAFが自分のP510より速い気がしました。
ライバルのFinePix SL1000も触って来ましたがこれまたAFが速い気がしました。

書込番号:15843587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング