『P520って・・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『P520って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

P520って・・・

2013/03/23 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:24件

皆さん、こんにちは。
昨日某キタムラにてP520を買いました。そうそうにいたずらを始めたのですが、撮影モ−ドがPの場合にはシャッタ−を押しても変な感じは無かったのに、(記録に少し時間はかかるようですが)Aに切り替えてシャッタ−を押すと記録?に時間がかかるようで(大体3〜4秒くらい)そんなにかかるものなのでしょうか、が1つ。
2つ目はPで撮影して再生したときには全画面表示ですが、Aで撮影して再生すると、リサイズされて表示するのでOKボタンを押して表示すると全画面表示になりますけど、そういうものでしょうか?。
お教えください。

書込番号:15927100

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/23 11:56(1年以上前)

一度、カメラの初期設定で撮影して比べてみてはどうですか?
raw+jpgの記録になっていたりしませんか?
設定によっては書き込み時間がかかる場合があるみたいですよ。

書込番号:15927148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/03/23 14:20(1年以上前)

t0201さん、さっそくの返信、ありがとうございます。

<< raw+jpgの記録になっていたりしませんか? >>

えっ!!、本の何処を読んでもそのことは解りませんでしたし、見直しても何処にも書いてありません。
画質や画像サイズ、記録可能コマ数、には触れていますが、RAWについては触れていないので出来ないものと思っていました。
試しに画質をfine→norm、画像サイズを一段落としてメディアをサンディクから金パナ(古い言い回し)に変えて撮影してみましたが、少し改善する程度で待ち時間はあります。

書込番号:15927588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/23 15:27(1年以上前)

スレ主さんこんにちは♪

出張中につき、手元にP520がないので確認できませんが、おそらくAモードが連写設定になってます。
連写モードで撮影すると、一枚しか撮らなくても数秒待たされます。
P520は連写撮影されたデータはサムネイルでグループ表示され、OKボタンを押して一枚一枚確認する仕様になっていたと思います。
Aモードの連写をシングル(S)にすれば両者とも解決できると思います。

書込番号:15927759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


若葉野さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 19:53(1年以上前)

田舎のウリ坊さん

しんぷーさんの回答で解決できると思いますが、一応補足を。

PモードとAモード(SモードとMモードもですが)の撮影設定は共通です。
Aモードで連写設定を「単写」以外にしていて、その後に設定を弄っていないなら、
Pモードに変更しても撮影しようとすると連写になるかと思います。

もし設定を連写にしているのであれば、撮影時に画像の記録で時間掛かる問題は、
連写設定を「単写」にすれば解決します。
MENUボタンを押して撮影メニューを開き、メニューの1ページ目の一番下にある「連写設定」を選び「単写」を選んでください。
(電源ボタンのすぐそばにFnボタンでも連写の設定は変更できます)
これでPモードでもAモードでも同じように単写で撮影できるはずです。

再生時に最初からリサイズ状態ではなく全画面状態で表示させたいのなら、
やはりMENUボタンを押して再生メニューを開き、メニューの2ページ目の下から2番目にある
「連写グループ表示方法」を選び「1枚ずつ」を選んでください。
こうすると、連写で撮影しても再生時に全画面表示になります。


t0201さん

出来ると嬉しいのですが、P520ではraw+jpgは出来ませんね。
jpg撮影だけです。

書込番号:15928659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/24 02:23(1年以上前)

田舎のウリ坊 さん
メーカーに、電話!

書込番号:15930234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/03/24 11:13(1年以上前)

機種不明

皆さん、返信ありがとうございました。
おかげで1つ1つの動きに多少不満もありますが、ほぼ思いどうりの取回しが出来るようになりました。
普段D300やD7000と言ったカメラをいたずらしているので、どうしてもそれらの動きが基準になってしまいストレスを感じてしまいましたが、これでどうやら現場に持ち出しても自分の動きに制限が少なく撮影が楽しめそうです。
後は腕だけですかね。
かさねがさね、ありがとうございました。
写真は、普段撮影している野鳥ですが、お目汚しに・・・

書込番号:15931311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/24 16:58(1年以上前)

田舎のウリ坊さん
なかなか、ええやん。

書込番号:15932531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング