『雪辱戦!!』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『雪辱戦!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

雪辱戦!!

2013/07/25 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:338件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度5 ryokan-akune's HP 
当機種
当機種

朝焼け!

朝日!

今回はPモードにて 撮影しました。
太陽が眩しくないようで微妙な色合いを
心がけました。ホワイトバランスは
曇りと太陽の5段階を任意で選びました。
前回指摘された点を考慮しての撮影。
フィルターが無いんで 太陽撮影は慎重に?
この方向性で 良いんかいな?

書込番号:16400403

ナイスクチコミ!3


返信する
nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/25 14:31(1年以上前)

別機種

2枚目の夕焼けの色は綺麗ですね。
ソフトを使ってレタッチすると更にいいかもしれません。
ホワイトバランスかトーンカーブ調整で赤が少し濃くなるように調整するともう少しインパクトが出てくると思います。
下の背景のほうも工夫が欲しいかもしれません。
もう少し構図を工夫しないと空じゃないほうの景色が単調です。
何枚も撮り直して空と地面のバランスを考えてみるといと思いますよ。

書込番号:16401835

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/25 14:42(1年以上前)

WBは太陽でEV補正で色を調整すれば良いです。

NDフィルターは夕陽撮影の幅を広くするに必要です。
丸い太陽を写し込むには無いとプログラムシフトがオーバーして遺脱します。

また、明るい条件では絞りが最大になるとフレアーが出易くなり
ND8などを使用すれば絞りが開きスッキリした夕陽になります。

画質設定は好みにもよるが、ビビットにして彩度も上げるとメリハリが出ます。

馴れてきたら絞り優先での撮影が良く、他の被写体にも応用できます。

書込番号:16401854

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度5 ryokan-akune's HP 

2013/07/26 21:40(1年以上前)

当機種

胡瓜とトマト

nokiainさん こんばんは?初めまして・・
ご助言 参考にして 今日も朝行ったんでしたが
曇りで赤い色が出てませんでした。
日中も雨で欲求不満気味。。
大工の棟梁に貰った胡瓜とトマト撮ってみました。
トマトの赤より胡瓜の美味しそう感を重視しました。
如何なもんでしょうか/

書込番号:16406222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度5 ryokan-akune's HP 

2013/07/26 21:48(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BQEB74M/ref=pe_309492_50723412_pd_re_dt_dt3
じいちゃん71 さん!
これのことでしょうか?よくわかんないんですが。
このくらいの値段なら購入可能です。
絞り優先ですね?わかりました。

書込番号:16406254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/27 21:14(1年以上前)

機種不明

そのアダプターは、テレ端・テレコン用で、それにフィルターを付けても
広角側ではケラれて使えません。

本体のレンズ先端に52mmのネジを作ります。

書込番号:16409679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度5 ryokan-akune's HP 

2013/07/29 21:43(1年以上前)

じいちゃん71 さん こんばんは?
僕のP520・・ズームレンズを可動させていると
途中でちょっと擦れた感あります。
これって異常でしょうか?
買って二週間・・
使ってるとこんな感じになるんでしょうか?

書込番号:16416603

ナイスクチコミ!3


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 15:53(1年以上前)

こんにちは、スレ主様。
ちなみに初めましてということになりますね(笑)
返信が全くできなくて申し訳ございません。
写真は拝見しましたが、ホワイトバランスなどは申し分ないものと思われます。
意外と忘れがちですが、皿を白く見せるのは食品の撮影では最重要だったりします。
あとは…やっぱり構図ですね。
盛り付けはもう少したてに盛るか、逆に平面的にするといいです。
皿は真ん中で全体を写すではなく、アップで皿が大きくはみ出るくらいに、かつ皿の中央を画面の中央から外してやりましょう。
斜め上からとかも面白いかもしれません。
電気スタンドとかで光線を作るのもアイデアとしてはいいかもしれません。
それと、細かいところを言ってしまうとコンセプトとかも結構目立つので気にしてあげるといいですよ!!
背景に目を配ることは風景写真におおきく通じるものがあります。
何はともあれお互いもっと精進していきましょう!!

書込番号:16425697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度5 ryokan-akune's HP 

2013/08/05 02:47(1年以上前)

当機種

青過ぎるかいな?

nokiain さん 夜分遅くすみません。。只今深夜2時34分・・
返信遅くなってスミマセン。
このP520を購入動機ののひとつに ニコン機の 空色を表す青色の
色合いが好きなことがあげられます。
この前とその前、構図のチェックをされてたんで そういえばこの機体
P520になって画面チェックしてないことに気付きました。
シャッター押す前の確認作業で もうちょっとアラが無いように
するようにします。

書込番号:16437989

ナイスクチコミ!3


Take_001さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/25 10:35(1年以上前)

ニコンP520 買って良かった。

これから楽しみます。

書込番号:16630507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング