『違い』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

違い

2013/04/20 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

クチコミ投稿数:917件

みなさんこんにちは。
最近、防水コンデジを買う用事が出来ましたので、質問させていただきます。
早速なんですが、WG-3 GPSとWG-2 GPSの大きく変わった点を教えてください。

それと買うなら、WG-3とWG-2 GPSはどっちの方が買い得ですか。
また、GPSはどこまで活用することが出来ますか。GPSはあったほうがお得ですか。
教えて下さい。
(2つ目の質問は、WG-3はGPSが無い方です。)

書込番号:16040081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/20 23:40(1年以上前)

僕ちんならWG-3 GPSをおねだりしちゃう。ワイヤレス宮殿もこの機種だけだし。
GPSはパナみたいなアシストデータを提供してくれると使い物になると思うけど。

書込番号:16040165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2013/04/20 23:53(1年以上前)

近藤無線さん、チャンネル登録ありがとうございます。
WG-3 GPSは始め欲しいと思っていたんですが、ちょっとお値段が高いですね。
GPSつきのWG-2 GPSの方がお買い得ですか?

書込番号:16040216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/21 00:12(1年以上前)

EOSスーパーさん、こんばんは。
1年ぐらい冬眠していたもので、久しぶりにこのサイトに来たら面白くて。

デジモンは新しいのが良いよね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005984_J0000000172

レンズだけ比較してもWG-3の方を買いたいし、手振れ補正もあるからこっち。
発売されて日が浅いから旧機種と1万円程度の差がでても仕方ないかな。

書込番号:16040285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/21 01:25(1年以上前)

EOSスーパーさん、こんばんは。

GPSは、私がいままで使ったうちでいちばん位置検出が速かったFinePixF770EXRよりも速いというイメージです。屋外だったら長くても30秒以内ぐらいでしょうか(正確に測ったことはありませんが・・・)。

WG−3(GPS)では新たに電子水準器が、WG−3GPSでは電子コンパスと気圧センサーが搭載されました。
GPSからは位置情報・標高が、電子コンパスから方向がExifデータに書き込まれます。また、GPSログ機能も楽しいです(感じ方に個人差はあると思いますが)。でも、写りやタフネス仕様には関係ありません。。。

書込番号:16040548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/04/21 07:54(1年以上前)

みなさんおはようございます。

近藤無線さん

1年間冬眠してたんですか。やっと目覚めの日がきましたね。WG-3の方が良いんですか。まだクラブまで時間がありますので、検討させていただきます。

holorinさん

そんなに早いんですか。心が惹かれますね。ところで、GPSやその他の機能を使った場合、撮影枚数は何枚ぐらいですか。

今見ていたら、AW110というがありましたんですが、WG-3とAW110どっちの方が画質は上ですか。


書込番号:16040960

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/21 21:36(1年以上前)

>GPSやその他の機能を使った場合、撮影枚数は何枚ぐらいですか。

まだあまり使いこんだことがありません。。。
下のスレの、がうよしさんの報告によれば、200枚はOKのようです。

>WG-3とAW110どっちの方が画質は上ですか。

前機種のAW100を含めても、あまり比較できるサンプルはまだありませんねぇ。縮小してしまえば、どちらもあまり差が出ないでしょう。
でも、近藤無線さんおっしゃるように、レンズはWG3(GPS)のほうが魅力的です(TG−2も)。


書込番号:16043861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/04/25 19:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今思うとGPSはいらないかなと思ってしまいました。
登山の時に使用するんですが、やはり登山ということもあって、防塵機能はあったほうが良いですかね?

書込番号:16058385

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/05/01 23:17(1年以上前)

>今思うとGPSはいらないかなと思ってしまいました。

今までなくても問題がなかったなら、必要ないということもできます。
追加できる機能は、緯度・経度の表示、方角の表示、時刻の自動補正、おおざっぱな標高(気圧)、移動経路のログ、位置情報のExifへの埋め込み、といったところでしょうか。

>登山の時に使用するんですが、やはり登山ということもあって、防塵機能はあったほうが良いですかね?

使用状態(状況)によりますが、防塵防水機能がなくても写真を撮っている人はいる訳で・・・、どう考えるかだと思います。
私は登山はしませんが、旅行に行くときなどは故障などのバックアップのためにも2台以上は持って行きますので、必要ないと言われればないかも、です。

書込番号:16083124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2013/05/02 19:44(1年以上前)

防塵機能はいらなんですか!
他の機能を起動させてへんに、電池を消耗させるなら他の昨日もいらないかなと思ってしまいました。
前回がサイバーショットを使っていて、壊れてしまってしまったんですが、あの使いやすさを忘れることが出来なくなってしまい、サイバーショットもいいかなと思いました。
サイバーショットでもいいやつがあったらなるべく低価格の物を教えて下さい

書込番号:16086166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/05/03 11:24(1年以上前)

サイバーショットは以前HX5Vを使っていて、今はRX100を使っています。RX100はイメージャーが大きくてレンズも明るく一般にいわゆる高級コンデジに分類されるもので、それなりの写りをしますが高めなのが難点です。
比較的安くて、といえばこれも人気のあるWX300(光学20倍ズーム!)なんでしょうが、使ったことがないので詳細はわかりません。
ただ、レンズはWG-3のほうが3倍ぐらい(ワイド端)明るいので、WG-3の方にもアドバンテージの部分があります。
操作性も含めて、どこにポイントを置かれるかとと思います。

もし軽装備(カメラに関して)で山に行くと仮定したら、私はRX100とWG-3GPSを持って行きます(参考になりませんね・・・)。

書込番号:16088802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2013/05/03 13:45(1年以上前)

TX 20が気になっています。RX100は予算的に無理ですね・・・以前使っていたNP-BN1があるので出きるだけ使いたいですね

書込番号:16089230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング