『室内、ネコ撮りには?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『室内、ネコ撮りには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

室内、ネコ撮りには?

2013/04/21 10:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:118件

当サイトにはいつもお世話になっています。

カメラに詳しくない中年の姉に、カメラをプレゼントしようと思います。家の中で猫を撮影するのが主目的です。もちろん走っている猫は無理でしょうから、ゆっくり動く猫がブレずに撮れればいいと思っています。

以下の条件で考えていますが、このカメラが適しているかどうか、あるいはほかにお勧めがあるかどうか、アドバイスをいただければ幸いです。

優先したい条件
@5万円以下(できれば3万円前後以下で)
Aズーム
B明るいレンズ(できれば望遠側も。姉の家の明るさは分からないが、フラッシュなしでもある程度撮れる明るさがほしい)
CAFの速さ

まあまあ優先したい条件
@画質(極端に悪くなければいいと思ってます)
Aオート撮影でも何とかなること
B大きさ、重さ(他の条件がそろえばネオ一眼でも許容するかもしれません)

という感じです。私自身は子供撮りに一眼レフのほか、LX5を使ってますが、ややAFが遅い感じがしています。姉にプレゼントしてみて、好評だったら自分でも将来買うかもしれません。仕事で忙しいとお返事が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16041545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 11:10(1年以上前)

問題はないと思いますが、オートだとフラッシュが高確率で光るでしょうね。
Pモードでフラッシュオフの設定の仕方を教えてあげてください。
また、猫の性格や種別からくる傾向…年齢からくる身体能力なども撮影には大きなウェートを占めてくると思います。

まずは夢うつつの眠り猫から練習することをおすすめします。
お姉さまが猫大好きなら、同居猫さんの性格や行動パターンをご存知でしょうし、数秒先の動作予測もできるでしょうから意外とスムーズかも?ですね(笑)♪

書込番号:16041615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/21 11:10(1年以上前)

安く買いたいのなら今はキャノンS110がかなり安くてオススメですよ
キャシュバックキャンペーンもやっていますので実質上25000円以内で買えます

書込番号:16041619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 13:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

s90

S90

S90

S90

たびたびすいません。
ちなみにキャノンS90で撮ったニャンコたちです。
暗い室内でノンフラッシュ撮影すると、どうしても明るい広角側に偏ります。
すると、撮影距離が短くなるため小さな動きもカメラには大きく速い動きになってしまいます。
イメージ的には営業速度の新幹線。
遠くから見たらゆっくりですが、駅のホームですれ違うと死ぬほど速いですよね。

いきおい、動き猫は難しくなってしまいます。
で、眠り猫中心となります。
ちなみに、二番目の猫さんは性格的に好奇心旺盛で…少し大人しいので撮れました。

書込番号:16042015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 13:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5DU+28〜75oF2.8

5DU+28〜75oF2.8

5DU+28〜75oF2.8

で、僕は参考程度ですが…一眼レフの5DU+タムロン28〜75oF2.8の組み合わせ中心に、50oや85oなどで…特に望遠端で撮影しています。
距離感的にも撮影しやすいと思います。

ですので、僕のコンパクトデジカメでの条件は…望遠側が明るいことです。
なお、僕が室内で使用する最大望遠は135oですので、私見ですが、ネオ一眼のような長さは不要だと思います。

書込番号:16042048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XZ−1

XZ−1

XZ−1

XZ−1

ってことで…参考がXZ−1とうさぎで申し訳ないですが…XZ−10…悪くないと思います。

あとは…ネコさんとのコミュニケーションだと思います♪

書込番号:16042065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 17:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ものおもい

おとめごころ

かれし

あいすべきねこ

ついでなので…たびたびごめん。
お姉さまが猫好きで、自由猫を撮りたいと感じた時は…200o程度が必要なケースもあるとは思いますが、室内なら不要です。

書込番号:16042789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/04/21 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スーパーマクロ

顔アップ

望遠

こんばんは、XZ-10だとこんな感じです。
1cmまで寄れるマクロと、望遠でも明るレンズがあるので、室内での猫撮りに向いてると思います。

フラッシュのON/OFFは、フラッシュがポップアップしてるかどうかで分かりますし、OFFしたい時は、フラッシュを指で押しこむだけなので、操作は簡単です。

書込番号:16043752

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2013/04/22 00:42(1年以上前)

みなさま、書き込みありがとうございます。

松永弾正さん、aozoranohateさんの書き込みを見て当機種で決めようと思います。参考になる写真をたくさんありがとうございます。僕は猫を子どもの頃飼っていましたが、やっぱかわいいですね。子どもが大きくなったら、僕の被写体も犬や猫になるかもしれません。

昼間、ビックカメラで少し触ってきました。ホールディングはまあまあ。機能が多すぎるくらいですが、値段的にもちょうどいい感じです。

ただ、AFの速さ、精度については、適切な被写体がなく確認できませんでした。おそらく、今時のカメラですから、致命的に悪いということはないのでしょうね。

餃子定食さん、ありがとうございました。ほかのコーナーでも、スレを拝見させてもらっています。S110はS90以来注目しているのですが、片手で持つとすべりやすいのと、望遠側の暗さが気になっていました。いいカメラであることは重々承知なのですが、今回はパスかな…と

今後ともご指導お願いします。

書込番号:16044725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/04/22 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫1

猫2

花1

花2

ビル大好きさん、こんばんは。
室内ではないですが、ちょうど本日猫を撮影してきましたので、参考までにアップします。

室内で撮影してみての感想としては、やはり望遠側でもf2.7と十分に明るいのでシャッタースピードが稼げて助かります。
あとホワイトバランスも正確で、様々な光源下であっても変な色合いに転ぶことはない印象です。

今はだいぶ価格もこなれてきましたので、コンパクトさと望遠側でのレンズの明るさ、コンパクトさを兼ね備えているという点で、XZ-10はオススメ機種だと思います。

書込番号:16047751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/04/23 02:17(1年以上前)

浅利さかむしさん、ホワイトバランスが正確というのはいいですね。数年前に僕が使っていたコンデジはかなり不安定だった気がします。花の写真も色鮮やかでいいですね!

書込番号:16048615

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/16 03:31(1年以上前)

ホワイトバランスはキヤノンが強いと思っていたんですが、
このスレで認識が変わりました。
XZ-10良いですね。

書込番号:16258450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング