『SDHCがPCで読めません』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『SDHCがPCで読めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

SDHCがPCで読めません

2013/07/01 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 EdICLeさん
クチコミ投稿数:3件

XZ-10で保存した画像が入ったSDHCがPCで読めません。具体的には、PCに挿すと「フォーマットが必要です」のメッセージがでます。一方で、カメラ本体にSDHCを挿したUSBケーブル経由では、PCから読めます。

SDHCを替えても同じです。これらのメモリは、例えばソニーのカメラでは問題なくPCで認識します。

原因が分かる方はいらっしゃいますか? また、USBケーブルが純正アクセサリ一覧にありませんが、カメラ側は何というコネクタでしょうか?

書込番号:16318014

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/07/01 22:55(1年以上前)

そのPCで過去に読めたことがあるのでしょうか?

前は読めたけど最近読めない、と一度も実績がないは違いますよf^_^;

書込番号:16318094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/01 22:58(1年以上前)

PCが古くて、カードリーダーがSDHCに対応していないのでは?

書込番号:16318117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/01 23:25(1年以上前)

EdICLeさん、今晩は。

カメラ本体にSDHCを挿したUSBケーブル経由では、PCから読めます。
とのことですから、純正なんとかコネクタかんとかは、擬似問題の
ように思えますが。とにかく何でも知りたいハッキリさせたいという
気持ちが強い状態、ではあるのでしょうね。

PCのカードスロットではなく、カードリーダーを使ってみれば、
どうなりますか。

書込番号:16318258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/01 23:27(1年以上前)

SDXCでは無いですよね?

書込番号:16318267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/07/02 00:09(1年以上前)

解決したいのであれば、パソコンの型番は書きましょう。単にPCのSDスロットがSDHCに対応していないだけだと思います。

書込番号:16318467

ナイスクチコミ!2


スレ主 EdICLeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/02 00:47(1年以上前)

皆様、早速のレスポンスをありがとうございました。

XZ-10 は買ったばかりで、そう言えば一度も PC で読んだことがありませんでした。どうも個体不良かもしれませんので、保証書を使ってみます。前機は2台連続ソニーのDSC-WX50でしたのでオリンパスについて疎く、サポート問い合わせ前に質問しました。どうもありがとうございました。

海外の治安が悪い地域に頻繁に渡航するため、ホテルに戻ってからラップトップにデータを吸い上げています。盗難やセットアップ対策です。メモリを複数持つという方法もありますが、長期滞在ではメモリ枚数が増えてしまいます。USBケーブル云々もバックアップ用です。

先週は現地でSDHCが見えず、かつケーブルを持って行かなかったので、安くないSDHCを購入しました。事前の動作確認は大事ですね。XZ-10 の海外デビューでしたが、DSC-WX50 より大ぶりとは言え、満足の使用感でした。

書込番号:16318578

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/07/02 02:34(1年以上前)

>そう言えば一度も PC で読んだことがありませんでした。

パソコンには、SDHCが読めるタイプのスロットと
読めないタイプのスロットがありますよ(;^ω^)

私のだと、renoboのIdeaPad S10はSDしか読めません(;´・ω・)

ナイトハルト・ミュラーさんも書いてますけど、外付けの
カードリーダー買ってみては。

書込番号:16318740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/02 05:05(1年以上前)

パソコンは最近のものですか?
パソコンが数年前のものであればパソコン付属のカードリーダーが大容量のSDカードに対応していない可能性があります。
SDカードはSD->SDHC->SDXCと大容量化がすすみ最近は高速タイプとしてUHS-I規格のカードが登場してより高速化がすすんできていますから古いカードリーダーは定期的に更新する必要があります

付属のカードリーダーが駄目なら、市販の最近のカードリーダーを使えば読み込めますよ
http://kakaku.com/pc/card-reader/ranking_0057/

書込番号:16318829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/02 08:00(1年以上前)

SDXCだけは、XP環境+SDXCの場合
パッチが必要です。

書込番号:16319079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdICLeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/02 08:47(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

SDXC は所有していませんが、もちろんラップトップで SDHC は読めます。カードリーダについては、当該 SDHC は読めませんでした。

要は、カメラを更新して、出先で以前と同じ運用(データの待避)をしたいのだけれども、現在それができない。という趣旨でした。ケーブル使用は、忘れる、なくす可能性があるため、避けたいです。

書込番号:16319186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/07/02 09:14(1年以上前)

>もちろんラップトップで SDHC は読めます。カードリーダについては、当該 SDHC は読めませんでした。
 ここまでレスが伸びて、読めない装置であるPCの型番確認要求をしても何を使っているか不明とは!
 XZ-10自体は正常に動いているように見えますので、まずはPCに問題がないかをクリアするのが手順です。
>保証書を使ってみます。
 XZ-10を修理に出すのであれば、サポートは環境を確認してきますのでその動かないPCの型番は確認が必要です。

>カメラ本体にSDHCを挿したUSBケーブル経由では、PCから読めます。
これだと、SDHCに対応したカードリーダーを使えば問題なく動くはずです。
>カードリーダについては、当該 SDHC は読めませんでした。
 カードリーダーも型番不明ですね、機器にSDスロットがあっても、SDHC,SDXCに対応は保証されていません。

 繰り返しになりますが、質問するのであれば最初から使用しているPC等の型番を出してください。

書込番号:16319255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/02 11:08(1年以上前)

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

パソコンのメーカー型式が判りませんが、SDHCは2006年1月に規格化されたカードですから、
それ以前のパソコンでは読み込めません。(最近のUSBカードリーダーを使えば読み込めますが)

書込番号:16319570

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/07/02 12:25(1年以上前)

>SDXC は所有していませんが、もちろんラップトップで SDHC は読めます。


であれば、ラップトップで読めばいいんじゃない(?_?)
ラップトップで読めて、PCで読めないって状況がよくわからないけど^_^;

書込番号:16319733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/02 13:00(1年以上前)

どうも分からん。ラップトップはPCではなくて、PCたる奴がPC?

ラップトップとデスクトップの2機種PCがあって、デスクトップでは読めないのでしたら、
デスクトップPCに最新USB接続のメディアリーダで解決かと思いますけど。

書込番号:16319855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/07/04 12:10(1年以上前)

やっぱり、PCが古くてカートが読めなかったんでしょう。

書込番号:16327800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング