『購入検討しています』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しています

2014/03/17 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:19件

今スマホXperia Z1でinstagramに画像アップしているのですが夜景や風景を撮った
時に限界感じて、今こちらとIXY 620Fのどちらかの購入検討しています。
用途はスマホ以上、本格的なコンデジの間でスナップショットを撮りたいと考えています。

そこで質問なのですがこちらの機能のドラマチックトーンは大変気になっています。
お使いの方で可能なら昼間の空を含めた風景、夜景の写真をアップして頂けないでしょうか?

参考にしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17313516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/17 16:33(1年以上前)

ドラマチックトーンを使いたいだけなら、OLYMPUSのアプリのフィルターを通してスマホ内の写真に効果を掛ける事が出来ますけどね。

書込番号:17313522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/03/17 16:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。

今アプリ使用してみました。こういうアプリ有るんですね。
大変勉強になりました。

本機搭載のものはこちらのアプリと同一なのでしょうか?
もしそうなら万人受けのIXY購入でこのアプリ使おうかなと思ったり
します。

教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:17313558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/17 16:50(1年以上前)

>夜景や風景を撮った時に限界感じて、

ということでしたら、1/1.7型撮像素子搭載で明るいレンズを搭載したカメラから選んだほうがいいと思います。
ドラマチックトーンでしたらオリンパスXZ-2にも搭載されています。

http://kakaku.com/item/J0000006002/

小型で1/1.7型あたりの撮像素子搭載カメラだと
キヤノンS110(S120)
富士フィルムXF1(XQ1)
ニコンP330(P340)
といったカメラがあります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000006290_J0000003737_J0000006002_J0000002800_J0000009971_J0000010873

書込番号:17313566

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/03/17 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

ドラマチックトーン タイプ I

ドラマチックトーン タイプ II

今日は空一面の雲なので あまり効果が出ない見本ですが添付します

夜景に関しては この機種よりはレンズが暗いソニー WX200あたりのほうが
はるかに快適に撮れますので、ほとんどサンプルになるような画像がありません
適当なものでもよろしければ 暗くなったらちょっと撮ってみますが

書込番号:17313609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/03/17 17:09(1年以上前)

機種不明

フェニックスの一輝 さん、情報ありがとうございます。

一応17,000円前後位で考えています。
添付画像載せますがこの位の感じが出ればと言うのが希望です。

お手数掛けますが宜しくお願いします。

書込番号:17313614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/03/17 17:15(1年以上前)

kaonoi さん、情報ありがとうございます。

もし可能でしたら夕方で構いません、お手数掛けますがアップお願い
出来ないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17313627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/17 17:19(1年以上前)

想定機種の価格から推定しますとご予算が2万円以内と思いますので、高級コンデジを小型に作るためセンサーサイズだけは妥協し、明るいレンズ搭載を妥協しなかったXZ−10がこの価格ならお買い得でいいと思います。

ただキヤノン機は暗いレンズの替わりにズーム倍率が10倍ある一般的なデジカメですから本来は比較対象では無いカメラで、このXZ−10は5倍ですからその点構わないのかですね。

書込番号:17313638

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/03/17 17:24(1年以上前)

北のあんぱんさん

当地は日本と時差が2時間ありますので
日本時間だと9時過ぎくらいになってしまうと思いますが
適当に撮ったものを アップさせていただきます

写真の良否についての批判はご容赦ください

書込番号:17313649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/03/17 17:30(1年以上前)

皆さん、色々対応ありがとうございます。

目的用途はスマホ以上、本格的なコンデジの間でスナップショットを撮りたいと
考えていての検討です。

IXYは赤に強くメリハリが効くと聞いています。
オリンパスは使った事が今迄無いのでチャレンジしてみようかと思ったりします。

kaonoi さん、もし可能ならドラマチックトーンを使わない夜景も取ってアップ
して頂けませんか?

お手数掛けますが宜しくお願いします。

書込番号:17313660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/17 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すすきの 歩道

雪に残る足跡

雪解けの国道

カメラ内でJPEG編集 トリミングと階調オート

楽しいカメラですよ

まだ購入したばかりなので、使いこなしてませんが参考になれば幸いです。

ブログ用ですので、ファイルサイズは最小です。

書込番号:17314384

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/03/17 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景

プログラムモード

手持ち夜景

プログラムモード

夜景を撮ってきました

今日は雲が多くて月も星も出ていないため
非常に暗い夜でした

シーンモードの手持ち夜景と Pモードで撮り比べています

書込番号:17314444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/03/17 22:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

大変理解出来ました。
明日にでも量販店覗いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17314733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/17 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パナソニックの機種が出ていないのでご参考です(^^;
オリンパスのドラマチックトーンは、パナソニックではインプレッシブアートという名前であり、
フィルターをクリエイティブコントロールと読んでいますが、撮る時にも使えるのと
再生時にも同じフィルターでも違うフィルターでも重ね掛けでき、イメージを変えることができます。

これは素子が小さいデジカメですので、素子が大きなLF1ならレンズが良さそうですし、
手持ち夜景機能で綺麗に撮れると思います。
あくまでご参考に…

書込番号:17314748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/18 08:37(1年以上前)

こんにちは。

私は昨年7月に産まれた子供を室内で綺麗に撮りたいという目的で昨年12月にIXY620F(金)を、正月にXZ-10(白)を買いました。IXY620Fは確かに見た目綺麗に写りますが「塗り絵」感がありイマイチ気に入らず、XZ-10を購入したのです。
XZ-10は開放F値も明るいこともあり綺麗に(自然に)撮れるのですが、CMOSにしては高感度がやや苦手かなぁという印象でした(画像処理の問題か?)。
そこでSONYのWX200と300に目を付け先日の日曜に量販店に見に行き、200は薄くてホールドしづらいのと電池の持ちがイマイチなため、WX300に決めましたがその店に希望カラー(赤)の在庫がなく取り寄せになってしまうため、カメラのキタムラネットでポチりました。まだ取りに行っていないので店頭で触った印象だけですが、ISO12800でもL版なら使えるかも?という感じです。
また20倍ズーム(35mm換算25-500mm)なので大抵のことは間に合うだろうという感じです。
オリンパスのアートフィルター、ドラマチックトーンと全く同じなのはありませんが、絵画調HDRというのがありますし、パートカラー(色抽出)も面白そうです。

なお、IXY620Fに関しては電池室の不具合が出ておりますので、いちおう書いておきます。↓
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

書込番号:17316028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/03/18 15:59(1年以上前)

よっちゃん@Tokyo さん、情報ありがとうございます。

検討の中に入れてみます。

書込番号:17317238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/03/18 16:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

本機とWX300で検討します。

ありがとうございました。

書込番号:17317249

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/03/18 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

絵画調HDR 効果Hi

絵画調HDR 効果Lo

プログラムモード

手持ち夜景モード

たまたま WX300 も持っているので
サンプルを撮ってきました

夜景に関しては普通のデジカメだと Pモードではまず撮れない明るさですが
ソニー機は結構粘るので 夜景の時はソニー優先です

書込番号:17318330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/03/18 22:08(1年以上前)

kaonoi さん、情報ありがとうございます。

OLYMPUSに気持ち傾いていましたが夜景も撮る機会多くと
考えてるので大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:17318617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング