『液晶画面が凹んでいました』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『液晶画面が凹んでいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶画面が凹んでいました

2014/04/23 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:160件

液晶保護フィルムを貼ろうとしたら角が浮いてくるのでよく見ると液晶画面が凹んでいました

オリンパスさんへ
完品は目視で品質チェックしてほしいです。

ヤマダウェブコムさんへ
「初期不良は客が不良部分の写真を撮ってヤマダへ送り、その後ヤマダがメーカーと話をする。それがヤマダの規則です。写真を撮って送ってください。ヤマダウェブの窓口の住所へ現物を返送されても対応できません」
評判どおりの対応に唖然としましたがやがて怒りがこみ上げて「初期不良は着払いで交換が原則、今すぐ送るから交換しろ!」そこへ送られても困ると言うヤマダウェブコムの住所へ送り返しました。

不良を出荷するメーカーと初期不良にまともに対応しない店、みなさんどうでしょう。

書込番号:17442439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/23 16:52(1年以上前)

店はともかく、初期不良は必ず出ますよ。

書込番号:17442465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/23 17:01(1年以上前)

製造業では完璧を目指してはいますが、初期不慮はありますね。
発売後しばらくしてから不良が確認出来るケースもありますよ。
あらゆるテストをしていますが、想定外もあるので。

僕は店頭購入で、現物のチェックをしてから買いますね。
後々はめんどうなので。

書込番号:17442482

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/23 17:04(1年以上前)

こんにちは

どの程度のへこみなのか画像ありましたらお願いします、今後の参考に。

書込番号:17442491

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/23 17:21(1年以上前)

初期不良 残念でした。

検品はコストダウンの為抜き取り検査なのかもしれません。

ヤマダのネット販売はの対応は、そんなものでしたか?
実店舗でネットの値段にしてもらう方が良いですね。(先月店舗で商品を購入したときは、ヤマダのネット販売の価格にしてもらいました)

不具合品のカメラ以外写真を撮るカメラが無い場合は困りますね。
携帯電話の写真も可なのか?


書込番号:17442527

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/23 17:43(1年以上前)

一番早いのがメーカーのお客様相談室、製品管理、製造管理に電話する事です。

書込番号:17442582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 19:16(1年以上前)

結果はどうなったのでしょうね?

書込番号:17442802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/23 19:42(1年以上前)

ネット購入は何かと不便だねーσ^_^;

否定はしないけど、リスクはあるよね、、、

いづれにしても早く解決するとイイね。

書込番号:17442871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/23 20:41(1年以上前)

> 検品はコストダウンの為抜き取り検査なのかもしれません。

全数検査は、信頼度が必ずしも良くないようです。抜き取り検査の方が良いと、何かで読んだ記憶があります。

書込番号:17443078

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/04/23 20:47(1年以上前)

価格は次善でも、返品対応などの方式が
明示されたショップを選ぶのも
賢い消費者なのかもしれませんね。

楽しいお買いものを。

書込番号:17443095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/23 21:02(1年以上前)

どの位のへこみなのかわかりませんが、液晶のへこみって『初期不良』なんですかね?
定義の問題なのかもしれませんがどちらかと言えば『製造不良』のような…

それとも、製造後輸送中等に衝撃等で生じることもあるのでしょうかね?
でも、それならやはり『製造不良』(組み立て不良)のような気が…

いずれにしても本件の場合販売店において返品受付・交換が普通の対応かと存じます。
ヤマダが言っているのは、最初にメーカーの認識確認(本件が初期不良に該当するか否か)をしたい、
ということなのかもしれませんが、
最初に書きましたように、私には『初期不良』というよりも『製造不良』に該当するように思えますので、
文句なく交換に応じるべきではないかと思います。

早く解決すると良いですね。

書込番号:17443146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/24 22:01(1年以上前)

顧客満足度最低のヤマダ電機ですから、仕方がないでしょう。

書込番号:17446359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2014/04/25 15:51(1年以上前)

経過を説明いたします
23日ヤマダ電気に着払いで不良品を返品送付。
24日追跡番号によりヤマダが現品を受け取った事を確認。
25日カスタマーズセンターへ電話。現品は届いているがメーカーに確認中。在庫表示はメーカーのものでヤマダに在庫はないので代品は送れないとの事。
その20分後カスタマーズセンターより電話、不良品と確認できたので本日代品を出荷する、とのこと。
です。

ヤマダ購入での初期不良品はヤマダの言いなりにならず(ユーザーが不良箇所の写真を撮ってメールで送るというヤマダの社内規則は絶対おかしいので)価格コムに記載されている高崎市の住所に着払いで送りましょう(送付伝票依頼主の住所は前橋市になっているのでご注意ください)

まだ代品が届くまでは安心できませんが

書込番号:17448312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件

2014/05/01 22:24(1年以上前)

代品は無事届きましたが送り返した時に添付した納品書がありませんでした。これがないとメーカー保証が受けられないのでまたカスタマーズセンターに電話して3日後に納品書が送られてきました。ところがそれをひらいて見るとなんとシャープの空気清浄機が購入されたことになっているではないですか。ヤマダ電機さん、アホちゃいますか?

書込番号:17470801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング