『平日持ち歩きカメラならでは・・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『平日持ち歩きカメラならでは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信36

お気に入りに追加

標準

平日持ち歩きカメラならでは・・・

2015/04/24 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:299件
当機種
当機種
当機種
当機種

公園でお弁当を食べる季節(笑)

みなさん
こんばんは。

やっと、やっと、北海道に春が来ました!
デジイチを持ち歩いての通勤は困難ですが、XZ-10なら大丈夫。こんなシャッターチャンスをものにします。
どんなコンデジでも同じような写真いくらでも撮れるでしょうが、思いついたらすぐにカバンから取り出してパシャパシャしてしまう、気軽に使えるカメラですね。気に入ってます。

春到来の報告させていただきます。

書込番号:18715551

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/25 09:45(1年以上前)

いいですね。北国の春を満喫してください。

書込番号:18716515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4

2015/04/25 11:00(1年以上前)

ホント、ホントにいいですね。
一度XZ-2を持ちましたが、絵はとても気に入ったのですが動作がいちいち遅くて売り払い
とにかく軽くて手返しが良さそうで望遠もあるF900EXRに落ち着きましたが、
XZ-10はずっと気になっている機種です。F900EXRと同じくらい、手返しよいのかしら?
XZ-2同様の階調の精細さはXZ-10でも十分保持されてますね。
とにかくレンズがいいから出る絵が出るカメラというかんじですね。うらやましいですー

書込番号:18716701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件

2015/04/25 20:24(1年以上前)

当機種

じじかめさま

はい!春・夏は短いですから、平日フル稼働させます。
でも、今日明日は休日なのでデジイチ持ち出しです・・・。

書込番号:18718057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2015/04/25 20:46(1年以上前)

当機種

パクシのりたさま

こんばんは。
F900EXRを使用したことがありませんのでコメントできないですが、XZ-10ストレスなく使ってます。ただ、このカメラを購入した後、一眼用の少し明るい標準ズームレンズ&スタイラス1s(一眼サブ+出張用)を追加し、「明るいレンズ」沼の入り口に来てしまいました。たぶん数年かけてハマっていくと思います。これからどうぞよろしくお願いします。

書込番号:18718132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4

2015/04/25 23:52(1年以上前)

別機種

撮りたい絵はえてして超望遠 (換算1725mm) orz

こちらこそよろしくお願いします。やはり『明るいレンズは正義』ですねw
普段持ちはなるべく小さく軽くしたいのですが、自分は普段から結構望遠撮ったりするため、
F1.8以下の明るさと画質はE-PM2で、望遠はF900EXRに分業してるかんじです。
Stylus 1/1sなら望遠もあるし明るめなので、重いけど割りきって持てる感じで。いいですねー

貼っていただいた絵は、かなり頑張りましたね。僕だったらSS 1/10秒くらいにしたいから
ISO800まで行っちゃってマイナス露出補正までかましそうなので、
もっと暗くてザラッとした絵が出るように撮っちゃったと思います。

書込番号:18718836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件

2015/04/26 00:43(1年以上前)

パクシのりたさま

いやぁ〜ビシっときまってますねぇ。
私の夜景、本当はもっと暗いんです。雰囲気だすには仰るとおりの操作が必要かと思われます。いろいろとご教示いただけると助かります。

書込番号:18718979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/26 07:09(1年以上前)

当機種
当機種

北国SEVENさん
皆様

おはようございます。

一昨年までXZ-10を愛用していた者です。

通勤のお供にはなかなか遊べる良いカメラだと思います。

>どんなコンデジでも同じような写真いくらでも撮れるでしょうが、

意外にこのXZ-10でしか出ない色だったり雰囲気だったりとあると思いますが、スタイラス1sならば近い色あいが得られるのでしょうかね?

その辺りは興味津々です。









書込番号:18719347

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/26 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

雪 桜

こんにちは。
綺麗に咲いていますね。

今年は天候不順で、せっかく咲いたのに雪に見舞われたりと(-_-;)
あまり長く見られませんでした。

ソメイヨシノは終わり・・山ザクラが満開です(^_^)v

書込番号:18720219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件

2015/04/26 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

怒られるかな?

遅かった(涙)

パプポルエさま

はじめまして、こんばんは。
アートフィルター使うとイメージ変わりますよね。明日から平日なので遊んでみたいです。その気にさせてくれるお写真ありがとうございます。手放してしまったんですか? 
スタイラス1sも既にデビューさせてますが出張旅行メインで使用することにしておりまして、出番がまだ少ないです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18721404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2015/04/26 21:06(1年以上前)

RC丸ちゃんさま

こんばんは!
「雪桜」すごいですね!北海道にいながら、こんな素敵な桜を見るチャンスなかったです。綺麗な画だなあと思ったら別機種でした。XZ-10でこれだけ美しく撮れると最高なんですが、私の腕ではデジイチを持ってしても無理です(残念)。
頑張って「作品」撮りに励みます。

書込番号:18721460

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/28 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

STYLUS1も良いカメラですね。

XZ-10は休日の散歩時に、なんとなく持ち出すことが多いです。

天気の良い日は2時間くらい、パシャパシャと撮って歩きます。

書込番号:18725349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4

2015/04/28 06:03(1年以上前)

RC丸ちゃんさんの絵もすばらしいですねー やはり、XZ-10いいなー
これの1枚目はXZ-2とF900EXRとの比較なんですが
http://review.kakaku.com/review/K0000418168/ReviewCD=716328/#tab
XZ-2は階調が粘るっていうか、ダイナミックレンジが広いっていうか、そこがちゃんとしてて、
センサーサイズ関係なくXZ-10もXZ-2同様にそれがある絵が出ていてうらやましいです。
いわゆる、安コンデジの絵ではないんですよねー

書込番号:18725669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件

2015/04/28 10:22(1年以上前)

RC丸ちゃんさま

こんにちは。
作例ありがとうございます。XZ-10で撮影されたのですね。てっきりRX10やRX100かと思いました。透明感があって素敵な画像ですね。露出データ、いただきマース。雰囲気のある写真撮ってみたいので、構図やその他もろもろ勉強のために真似させてください(笑)



書込番号:18726219

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/28 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

確かにXZ-10も「諧調が粘る」って感じがありますね。
他機種では飛んでしまうような空の水色が残っていたりしますから・・
ホワイトバランスだけは細かく拾って行かないと、気難しいと思います。
撮りガイのある面白いカメラだからなのか?未だに撮っています。

旅行などで持って行くのはRX10とRX100M3のコンビです。
ボタン設定や使い方をほぼ同じにできるのと、老眼が進んで、眼鏡使用ではEVFが便利だからです。
集団行動では、自分だけユックリ撮っている訳にも行かないので、バシバシ撮りながら移動します。
そんな状態でも、被写界深度が適度で、開放〜F5.6辺りまで画質が安定しているというのもあります。

1人散歩では時間は自由ですが、被写体が野原の草花や民家に咲く花などが自然と多くなってしまいます(^_^;)

書込番号:18728372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4

2015/04/30 02:08(1年以上前)

RC丸ちゃんさん
いやスゴイですね、しかし・・・
1枚めなんか、空気の密度がうねるかんじがします。等倍(ですよね?)の絵も全く文句なし。
3枚めもXZ-10/2が得意とするかんじで、花びらの明るいところの微妙な階調がちゃんと表現できてて。
どうあがいてもF900EXRじゃ、白飛びばかりになってしまいますから・・・
しかしみなさん、丁寧に写真を撮られてますね。僕は暗い室内での子供の撮影がメインのせいか、
明るいレンズ付けてもほとんど開放で撮ってしまっています。反省せねば・・・

XZ-10は小さく軽くサクサクだけどセンサー小さいのに、大きくノロノロな1/1.7型のXZ-2に迫る画質ですが、
外付けファインダーつかないところとMFできないところが弱点っていえば弱点ですよね。
そこの補填に用意されているものがスゴイんですが・・・
どうして超高画質高級機RX100Mk3とRX10持つ方が豆センサーで激安のXZ-10???と一瞬思いましたが、
それだけXZ-10の絵が評価に値すると感じてるってことですよね。僕も大蔵省が許せば持ちたいなーw
絵の傾向とサクサク感にメーカーごとの差は感じませんか?その点がお聞きしてみたい、気になる点です。

書込番号:18732078

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/30 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

広角端開放-NDオン

広角端開放(日陰)

気軽にスナップ

RX100で孫を撮る

RX10とかRX100M3って・・

ISO感度の上限設定を800くらいにし
絞り優先で開放からF5.6まで使って撮れば良いので超簡単。
画質はそこそこで良いので、JPEG撮って出し。
最近は面倒でRAWは全く撮らないし、
次のシャッターをなるべく早く切るために5M設定だし、
AEBも5枚ずらし撮りができるから、中心の露出補正値を決めるダケ!
NDフィルターも自動で入るし、なんて楽なんだろうって思う。
これをサクサク感と言うのなら、私には最高のコンデジなのですよ。

XZ-10は・・

ちょっとそんな感じ!で撮ってしまうと良い絵が得られない(-_-;)
でも、WBと露出補正値が上手く決まると最高の絵を出してくれる面白さがあります。
ここへUPしている画像は全て5M設定のJPEG撮って出しです。
RAWから現像したら、XZ-10で普通に撮れる絵って何?ってなりそうだから。

あと、OLYMPUSって好きなのです。
高校の時バイトして始めて買った一眼レフがOM-1Nだった・・OM-2SPからOM-4Tiまで使いました。
250mmF2.0とか350mmF2.8なんてレンズも有ったのですよ!受注生産で共に当時56万円でした。

書込番号:18734565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2015/05/01 07:04(1年以上前)

みなさん

おはようございます。私のOLYMPUSとの出逢いは、中学校の理科室にあった顕微鏡だったかな・・・。
カメラではフィルムの頃からμシリーズが好きでしたよ。とにかく持ち歩きできるオシャレなカメラでした。μシリーズ復活してくれないかな・・・。toughシリーズになって消えてしまいましたね。
おっと!上にXZ-10の購入をお考えの方がいますね!
ちょっとおじゃましてみますかね。

書込番号:18735488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 21:13(1年以上前)

こんばんは、上で購入検討している者です。こちらでも購買欲をかきたてられる写真が多数UPされていて、より一層欲しい気持ちが高まっています。
といっても誰が撮ってもこんなに素晴らしい写真が撮れるわけではないのでしょうけれど・・・(^^;

私も初めてのマイカメラがOM-4Tiブラックだったので、オリンパスとかZUIKOというブランドネームにもミーハー心をくすぐられています(笑い

書込番号:18737353

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/01 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

展望塔から

上高地にて

地方空港

テレ端マクロ

ぼららすさん。

XZ-10ですが、基本Pモードで問題なく撮れます。
Aモード(絞り優先)などは、開放を使いたい時とか、
小絞りボケ覚悟で絞って、スローシャッターを切りたい時に使えば良いです。

サイクリングを楽しみながら、気軽に撮って行くのであれば、
「BKT」を設定して、露出ずらし3枚撮り(3f0.3EV)をお勧めします。
中心の露出設定は自分で決めて下さいね。
後は、まれに「アレッ?」という色になる時があるので、WBには注意が必要です。

XZ-10のマクロはオートマクロですから、スーパーマクロモードしか有りません。
スーパーマクロモードはズームが固定されますので、ズームレバーが効かない事もお忘れなく。
私はモードダイヤルの「C」にスーパーマクロ時の基本設定を登録していますので
スーパーマクロを使う時は、モードダイヤルを「C」位置にするだけです。

使い込むほどに良さのわかるコンデジかと思います(^_^)v

書込番号:18737849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 23:52(1年以上前)

Pモードでも十分楽しめるんですね、安心しました♪
マクロについてはワイド端固定と割り切るつもりでいましたが、通常マクロには自動で切り替わってテレ端でも使えるのですね!これはうれしいです・・・・

また、カスタマイズはFnキーのみと思っていましたが、モードダイヤルのCにお気に入り設定を入れられるのも非常に助かります。
先ほど注文したので到着が楽しみです!

書込番号:18737884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2015/05/01 23:52(1年以上前)

ぼららすさん

初めまして、こんばんは。
私の使い方は、平日(通勤)持ち歩きスナップです。
気持ち良くサクサク撮れますよ。中には「作品」と言えるような画まで撮ってしまう先輩たちも!
私はそんな先輩たちのテクニックを目下勉強中です。

書込番号:18737886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 23:57(1年以上前)

北国SEVENさん、はじめまして!

私の使い方も北国SEVENさんと似たような感じになると思います。
北国SEVENさんの写真もとても素敵で、機種決定する背中を押してくれました♪
使い始めて分からないことなどあったら、またみなさんのお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします(^^)

書込番号:18737907

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/02 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふと空を見上げて

雨上がりに

何だ?

絵になる?タマネギ

ぼららすさん。

XZ-10を注文されたのですね!到着が楽しみな事でしょう。

[i-AUTO]で近くにピントを合わせると、モニター表示に出るアイコンが[i-チューリップ]マークに変わるので
オートマクロになっているか?わかると思います。
普段(Pモードなど)使いでは、全く気にする事はナイでしょうけど・・

サイクリングにはとても良い季節になりますね。
XZ-10は多機能ですから、設定を弄って、色々撮ってみて下さい。

書込番号:18738049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/02 16:32(1年以上前)

こんにちは!本日到着予定なのでソワソワしています(笑

お写真どれも素敵ですが、特に最後のタマネギがものすごく好きです。こんな写真を撮れるようになりたいなあ・・・・

これからもみなさんの作品で勉強したいと思います(^^)

書込番号:18739630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2015/05/02 17:17(1年以上前)

ぼららすさん

玉ねぎの写真、雰囲気良いですよね。早く持ち出したくてウズウズしてるのではないですか?😁
充電する時間が長く感じることでしょう。
サイクリング+撮影、どうぞ存分にお楽しみください。私のxz-10は平日専用機故にこのゴールデンウィークは休ませてます。(通勤バックにいれっぱなし)お休み明けに活動再開です。お互い見せやっこしましょう❗それでは。

書込番号:18739722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/04 12:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

初めて買ったコンデジQV-10A

F31fdで

RICOH R10

XZ10 ドラマチックトーン

ぼららすさん、 北国SEVENさん、こんにちは。

2日間家を空けました(^_^;)
タマネギはAモードでテレ端開放です。
小さな撮像素子の適度な被写界深度がイイ感じでしょ?
NDフィルター内蔵も満足度高いですが、AUTO-NDだとさらにと良かった(-_-;)

ぼららすさんは、F31fdをお使いだったとか。
私も5年くらい前までF31fdを使ってました。
高感度に強く、バッテリー長持ち機でしたね。
XZ-10のバッテリー容量はF31fdの約半分ですから
電池の持ちが・・と思われても仕方ないと思います。

RICOHはCX3と5を壊してしまい、バッテリーと充電器をXZ-10用に使ってます。
型番は当然違いますが同じバッテリーなので、便利に使ってます。

XZ-10の撮影に慣れてきたら「アートフィルター」なども使ってみると面白いですよ。

書込番号:18744671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件

2015/05/07 23:05(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

こんばんは。
札幌の丘珠という地区(空港もあります)は玉ねぎの産地です。見慣れた玉ねぎなのに趣があるな〜と思っていたら、理由がわかりました。撮影が上手なのはもちろんですが、何よりおいしそうに見えるからです。カレーを食べたくなりました(^o^)
今日から平日カメラが稼働しました!「撮影も良いけど、カレーもね!」

書込番号:18755448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/08 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは!F31fdは本当にいいカメラでした。

でもXZ-10も同じくらいお気に入りになりそうです。
ドラマチックトーンいいですね。これは私もどんどん使いたいです(^o^)

まだ全然使いこなせていませんが、比較的素直に見たまんまに近く撮れるのでお散歩カメラに最適ですね♪

書込番号:18757314

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/08 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

北国SEVENさん

札幌の丘珠が玉ねぎの産地なのですね。
二年くらい前にNHKが「まぼろしの玉ねぎ」だったか?番組を見た事があります。
糖度が高く、とても甘いのだとか・・
散歩の途中で撮ったのですが、家の軒下に吊るされていました。


ぼららすさん

XZ-10デビューですね(^_^)v

新緑の中をサイクリングしながらの撮影は、気分も最高でしょうね。
爽やかさが写真に出ていると思います。

また、RICOH GXを使っていた感覚が
テーブル上のグラス写真に表れているようです。
とても素敵ですよ。

これからXZ-10で様々な撮影を楽しまれる事でしょうから
また写真を見せて下さいね。

私からは満開の牡丹を・・・

書込番号:18757607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件

2015/05/10 21:48(1年以上前)

ぼららすさん

XZ-10デビューおめでとうございます。
見せやっこしましょうなどと言いながら、今のところご披露できる画像がありません。ごめんなさい。

それにしても、ぼららすさんお上手ですね。何だか私だけとり残されそうで不安になってきました。上手い方たちの画を見て早く上達しなければ! 
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18764321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2015/05/25 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ライラック色のミキサー車

みなさん

こんばんは。
平日専用機、活躍中です。札幌ではライラック祭りが開催されております。さっと出してさっと撮っていますので、なかなか思い通りにはいきません。 たとえばライラックの紫色が見た目と違っていたりするのです。んん〜画像処理を学ばなければ・・・。 ですが、機動性は抜群です。仕事中なのに時間を忘れて撮影してしまいました。使っていて楽しいカメラです。

書込番号:18809556

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/26 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケーキ(ポップアート)

しゃくなげ(ファンタジックフォーカス)

しゃくなげ(トイフォト)

夕日(ドラマチックトーン)

札幌はライラック祭ですかぁ〜(^_^)v

「色」の伝え方って難しいですよね。
見え方は人によってマチマチらしいですし、男女差もあると言われていますし・・
色細胞の差や、脳の情報処理の仕方の違いによって、男よりも女の方がより細く色を識別出来るみたいですし(^_^.)

同じ色相を知覚するのに、男の方がやや長い可視光線の波長を必要とするらしく
同じものを見ても、女よりも暖かい色に見えていると考えられるのだそうです。

狩猟時代・・
男は遠くの獲物を、女が近くの木の実などを見つける役割をしていたことで
男の目は「動く物体」、女の目は「微妙な色の差異」を見分けるように特化したと聞いた事があります。

テストしてみても面白いかも?
Color Test - Online Color Challenge↓↓↓

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?pageid=77&lang=en

書込番号:18812722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2015/05/27 20:02(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

面白いお話しですね!なるほど納得です。
テストも楽しそうなので、今度やってみます。

それにしてもピクチャーモード、使いこなしてますねぇ〜(^-^)

書込番号:18815445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/30 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北国SEVENさん。

「ライラック色のミキサー車」良いですねぇ(^o^)丿
普段持ち歩いているからこそのショットでしょう。

暗い花の部分をフラッシュで起こしているのを見て
私も、もっとフラッシュを使ってみようと思いました。

ただ・・絞りF8で撮っているのが気になりました。
絞っているのに、写真に解像感が無いように思いませんか?

「小絞りボケ」で検索してみて下さい。

このカメラはNDフィルター内臓なので、必要に応じて使い
絞り開放から1〜2段絞るくらいの間で撮るのが、一番解像感が得られる気がします。

今日はピーカンで花弁の影が大きくでていたので
フラッシュを補助光的に使い、NDをONして絞り開放で撮ってみました。

書込番号:18825083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2015/05/31 09:57(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

おはようございます。とても有益なご教示ありがとうございます。「小絞りボケ」調べました。限界がF5.6程度?と書いてました。解像に影響するんですね。RC丸ちゃんさんの作例、確かに綺麗です。チャンスがありましたらどんどんUPしますので、これからもよろしくお願いします。専属は無理かと思いますが(^_^ゞ

書込番号:18826009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2015/07/16 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XZ-10ユーザーのみなさま

こんばんは。
仕事帰りに河川敷を通ると綺麗な空が!

いつも傍にXZ-10・・・

書込番号:18972535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング