『購入しちゃいました…が…』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『購入しちゃいました…が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しちゃいました…が…

2013/02/10 17:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:636件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5
別機種
当機種

図1 レンズリング2色付

図2 望遠側で現れる黒い丸

オリンパスオンラインショップで購入しちゃいました。

レンズリングは赤と黒が付属していました(図1)。
絞りは開放、1段、最小の3段階の設定が可能。ND併用?
操作応答性はそこそこ改善されている様子。特にズーミングが早くなって、快適かも…と思ったらディスプレイ左上に黒い丸(図2)が…。
望遠側だけに現れます。内部レンズにゴミが付いているようです。

すぐにオリのCSに連絡。
防水カメラなので開腹手術はなるべく避けたいので、
新品交換を希望するも、交換になるか修理になるかは休み明けに連絡とのこと。

ちょっと、さわる気が萎えてしまったので、レポートは後日です。

書込番号:15744418

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/02/10 17:35(1年以上前)

あら〜残念でしたね。
多分、修理でしょうが…オンラインだったのは幸いでしたね。

リングが二色入りだという情報は私にはありがたかったです。

書込番号:15744535

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/10 19:51(1年以上前)

修理だと時間がかかりそうですから、交換になるといいですね。

書込番号:15745173

ナイスクチコミ!3


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 22:54(1年以上前)

交換、強く希望されて下さい。

書込番号:15746392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/11 01:27(1年以上前)

ご愁傷様です

なんかこういうのがあるのなら新品買うメリットって無いなー
下手に新品買うよりカメラのキタムラの中古買った方がいいのかしら……

書込番号:15747248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/11 02:52(1年以上前)

Supercriticalさん
交換!

書込番号:15747471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 23:32(1年以上前)

はじめまして。

私は初代tg-1を所有して半年になりますが、スレ主さんと同じような位置に

黒いゴミが写り込みます。(しかも望遠にズームしたときだけ…)

修理に出そうと思いつつもまだ手元にf^_^;)

レンズ一体式なのに…

書込番号:15752497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/02/12 13:42(1年以上前)

takashi2000さん

私の個体も望遠側だけでした。
広角から望遠へズームすると黒丸はだんだん小さく濃くなります。
広角端では淡すぎて認識できませんでした。

焦点距離を変更すると見えてくることから、撮像素子の上ではなくレンズユニットのどこかにゴミでも付いているのでしょう。

先程、販売店から連絡があり、新品交換してもらえることになりました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました!

書込番号:15754365

ナイスクチコミ!3


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/15 17:40(1年以上前)

良かったですね。

オリンパスオンラインショップ今だと、会員だと四万円切りそうですね。

私は、夏頃かと狙ってます。長いな〜(^_-)

書込番号:15768516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/02/15 21:43(1年以上前)

昨日、無事に交換品が届きました。
今度は大丈夫みたいです。
明日、いろいろ試してみます。

愛凛子さん
TG-1の価格推移からみて、発売後3ヶ月ごろに一旦3.3万円あたりで落ち着きそうですね。

書込番号:15769509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/15 22:45(1年以上前)

Supercriticalさん
おう!

書込番号:15769817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katocさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/15 18:44(1年以上前)

 私の新品も、画面に黒い斑点が出ます。望遠にすると顕著です。いいカメラなのに、とても使えません。
 実は、去年の6月に買ったTG-1がレンズ内の巨大ゴミで新品交換、交換したカメラは2週間で何故か水が入り、またまた新品交換。その交換したカメラも水が入り、またまた交換。大切な夏の時期に使えず、最後には愛着がなくなり売却し、こりもせずTG-2を買ったところ、今回のような始末です。
 新品に交換をしてくれたのはいいとして、メーカーの窓口の対応にはあきれるばかりでした。こんなにユーザーを馬鹿にした会社は、初めてです。将来、きっと仕返しを食らうことでしょう。
 こんな経験、私だけでしょうか。オリンパスのサービスに関する経験談などお持ちでないでしょうか。
 

書込番号:16136494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/05/16 19:31(1年以上前)

katocさん

災難でしたね。ハズレを引くときって、なぜか続くんですよね。
私は購入がオリンパスオンラインだったためか、CSに電話したら、先に代品をすぐ送ってきました。
実に迅速な対応でした。

SH-50では黒い水玉が出ているようですが、オリさんは光学系部品の組み立て時の防塵対策が上手くできていないのですかね。

書込番号:16140246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング