『虫?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『虫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

虫?

2013/08/18 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件
別機種
別機種

10日ほど前に購入して、いよいよ明日からの家族旅行に初投入!と改めて本機のレンズを眺めてみたら…
な、なんと虫のような小さなゴミが!
拭き取ろうとしましたが拭き取れません!
どうやら内部にいるようです。
精密機械を代表するカメラにこんな侵入物があるとは

明日の朝、開店と同時に購入した店に相談です。
家族旅行の出発時間を遅らせて交換をお願いしてみます。
保証書も元箱も全て揃っているので
交換してくれますよね?

書込番号:16484246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/18 22:58(1年以上前)

いくら防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデルでも虫には対応してないっすもんね(^^ゞ
最近のカメラは遺物混入が多いなー

書込番号:16484402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 22:59(1年以上前)

これは困りましたね〜
何か幼虫のようで気持ち悪いですね〜
速攻で交換してもらいましょう .。.:*☆

書込番号:16484404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/08/19 00:19(1年以上前)

これは…(>_<。)
断られても、ごねまくって交換してもらいましょう!

書込番号:16484676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:80件

2013/08/19 04:49(1年以上前)

交換が理想ですが店頭に在庫がない場合もありますで
旅行には別のカメラの用意も必要かと。交換できても充電とか
ありますし。

書込番号:16484972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/19 06:35(1年以上前)

お気の毒に、

これ何処で、作っているのでしょうか?
海外生産ならば防疫センター? に届ける事デスね!
外来危惧種の可能性大デスね!

販売店に、メーカー追求と追跡させましょう! もしかして、重大な問題デスよレス主様だけのカメラだけとは、限りません。 他にも、可能性在りますね!
旅行キャンセルデスよ。ウ〜ンこれは! 国防の問題デス 。
防疫とメーカー追跡だぁ !! 。

書込番号:16485062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/19 06:36(1年以上前)

う〜ぅさん
メーカーに、電話!

書込番号:16485064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/19 07:09(1年以上前)

何処の販売店? 交換はOKでしょうね! メーカー追跡をさせる事デスよ!!必ずね!
旅行キャンセルでも、 後で メーカーからの 美味しい のが 在り獲ますかもね、ウ〜ンこれは 稀にみる 大当りデスね! 、、、、、

やっぱり、楽しみにしていた旅行に、影響するのは痛いデスよね〜

その後の、 経過情報 もよろしくお願い致します!! 遅くても構いませんノデ

防疫問題デス ! ! 。
放射能垂れ流しよりは、、、、、
こまった〜 こまった!!
ウン! ウルトラマンを、呼ぼう! 呼び笛は 何処に ? 何処? ドコモに!
でした。

書込番号:16485122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/19 10:17(1年以上前)

無視する訳にもいかず、困りますね。

書込番号:16485432

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/19 14:04(1年以上前)

虫?
もしそうであれば、それはそれで凄いことですね。
接着剤かなにかの樹脂のように思いますが…。

いずれにしても、これほど目立つ異物混入であればまずは交換を求めるのが良いでしょうね。

書込番号:16485976

ナイスクチコミ!0


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/19 18:35(1年以上前)

みなさん、報告遅くなりました。
結論、新品交換になりました。

最初は店員に「この位置なら写りに問題はないですよね?」と何度も確認されましたが
異物が移動してショートなどの電気的な不具合や、もし虫ならカビの繁殖を誘発しませんか?と聞いたらスグに交換になりました。
貼っていた液晶保護シートも新品をいただきました。

ただ、残念ながらこの異物が何か正体をしりたい。後日連絡欲しい。という要望はやんわり拒否されました。

皆様の応援の声に、気弱な私でも勇気を持って交渉できました!
ありがとうございました!

今は家族旅行に戻り宿で充電してます!

書込番号:16486514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/19 18:40(1年以上前)

追伸、無事に新品交換を終わらせて再度不具合のカメラを見たら異物は見当たりませんでした。
朝が来たので虫ならどこかに歩いて行ったか、店員と交渉している時にカメラをあちこちひっくり返したりしたからゴミが移動したか?
何とも不思議な異物でした。
とりあえず店員には確認されましたので。

書込番号:16486527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/08/19 22:28(1年以上前)

 わたしも、
島にぃさん>接着剤かなにかの樹脂のように思いますが…。
 と思います。
スレ主さん>最初は店員に「この位置なら写りに問題はないですよね?」と何度も確認されましたが
 虫でも接着剤等の樹脂でも許容範囲外だと思います、最終的には交換になったにしても、もうその店で購入するのはやめたほうがいいのでは?
 どこか移動したようですので、他の故障の原因になる可能性が大きいでしょう。
 故障したときに、保証切れの場合は有償修理となります。

書込番号:16487387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/20 06:30(1年以上前)

う〜ぅさん
よかったゃんかー。

書込番号:16488244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/20 10:22(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
一人ひとりに私からコメントしたいのですがそれもできずに申し訳ありません。

虫(?)混入発見から悶々としていましたがお陰様で気分一新で旅行することができています!
ありがとうございます!

書込番号:16488677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/20 18:35(1年以上前)

う〜ぅさん
エンジョイ。

書込番号:16489793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング