『テレ側で右上に丸い映り込み』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『テレ側で右上に丸い映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

テレ側で右上に丸い映り込み

2013/12/08 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 熊悟郎さん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種

絞りF4.9

絞りF6.3

絞りF18

最近気づいたんのですが
テレ側で右上に丸い2重丸のような映り込みがありました
写真はAモードで撮影したのもで液晶でも確認できます
ドアノブの影のところを見てください
ワイド側では出ていません
私の個体だけの不具合でしょうか

書込番号:16933219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/12/08 23:18(1年以上前)

熊悟郎さん こんばんは

この写真だけでは分らないので もう少し回りが見える写真が有ると 状況が分る気がします。

書込番号:16933265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/12/08 23:32(1年以上前)

この機種特有の現象ではありませんが、光学系部品にゴミが付いていると思われます。
過去レス[15744418]を見てください。
私も同じ現象がありました。
メーカーへ連絡したら購入直後でしたので、交換して貰えました。

発売から1年経っていないので、まだ保証期間内ですよね。

書込番号:16933343

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊悟郎さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/08 23:57(1年以上前)

当機種

汚いカーテンですみません

もとラボマン 2さん
写真が悪くてすみません
もう少しわかりやすい写真をアップします

Supercriticalさん
ゴミとはちがうように見えるのですが・・・
明らかに2重丸のように見えます
液晶右側の動画ボタンが反射しているのかと一瞬思いました
まだ保証期間なので修理に出してみます

書込番号:16933462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/12/09 01:02(1年以上前)

こんばんは
望遠側にするなどF値が高くなると写りこんでくるのなら、ゴミなどが混入してしまったなど、カメラ内部の不具合の可能性がありますね。私もオリンパスの防水カメラでも経験しました。(型番はちがいますが)

私自身だけでも他の複数のメーカーで経験していますので、メーカーが悪いわけでは無さそうです。

保証期間が過ぎていたカメラを、実際に分解してわかったことですが、不具合の定番のゴミが写りこむ場合以外では、撮像素子の面に近いレンズのコーティングが剥がれたような(バルサム切れかも??)状態になっていてそれが写りこんだこともありました。ゴミの混入と似たような感じに写りました。ゴミの除去なら分解程度で直せましたが、バルサムの貼り直しなどは素人では難しいと思いあきらめました。そのカメラは確かこのタフシリーズの一番初期のモデルだったと思います。

どちらにしろ保証期間でしたら修理に出すのが良いと思います。私の経験ではレンズユニット交換で戻ってきたのが多かったです。

無事に戻ってくると良いですね。

書込番号:16933681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/09 06:19(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

やはりレンズにダスト混入っぽいですね!
ウチにあるオリンパスのコンデジも似たような
症状で一時悩みました(((^_^;)

分解してみると、合わせレンズの間でして
諦めました(*_*)
気付いた時には、保証が切れてまして・・・

なので、保証が残っているのならば、
販売店に相談されることをオススメしまっす(^-^ゞ

書込番号:16933988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2013/12/10 12:46(1年以上前)

可能性としては、
・レンズ表面に小さな傷、あるいは汚れがついている。
・撮像素子にホコリが乗っている。
・レンズ内のゴミ混入。
のどれかの可能性があると思います。

購入して最初に撮影した画像から出ているのであれば、撮像素子かレンズ内のゴミホコリだと思いますし、
途中からなら表面に付けた傷や汚れの可能性が高いと思います。
使用しているうちに内部のゴミが移動して右上にくっ付いたという可能性もありますが・・・。

書込番号:16939232

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊悟郎さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/13 22:37(1年以上前)

みなさん、いろいろコメントありがとうございます
本日、修理に出しました
販売店ではやはりゴミではないかとのことでした
今月中に帰ってくればよのですが、来年になるかもしれません・・・

書込番号:16952894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/12/13 22:47(1年以上前)

熊悟郎さん

丁寧な 返信していただいたのに 返信できなくてごめんなさい。

最終的に 修理に成ったようですが 早く直るといいですね。

書込番号:16952940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/14 07:06(1年以上前)

熊悟郎さん

この度はまことに残念でしたね
またこの年末年始の一番カメラの
活躍する時期に・・・

早く直って返ってくることを
切に願っておきます(^-^ゞ

書込番号:16953840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊悟郎さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/29 00:16(1年以上前)

修理から帰ってきました
修理表にはフィルターの汚れとありました
保護フィルタの外側は汚れがないのを確認していたので内部の汚れなのでしょう

お騒がせしました

書込番号:17009904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング