『結局買い換えることに、』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『結局買い換えることに、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

結局買い換えることに、

2014/06/14 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 白い鳥さん
クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

しばらく他のカメラに浮気していたので(パナのTZ-40)、結局のところ、当方のTG-2のピントが合わなくなる時がある。は、解決できませんでしたね。(サポセン問い合わせ、本体修理、異常なしで返却)

個体差なのか、ファームのせいなのか、取るものによりけり・・・。なのかはよく分かりませんが、本体問題なし、なのですが、やはり症状は出るようです。(ある意味新品不良・・・だったのかもしれませんが、時間も経ってしまいましたし)

なので、TG-3も出たことだし、買い換えることにしました。(とはいえ、はい、TG-3買いました、とはまだ行かないですが・・・。とりあえずはネットでバイバイ)

お手持ちのTG-2の方はみなさん如何でしょうか??

確かにマクロの強さはコンデジにしては最強、ですが、やっぱり、肝心なときにピントが合わない〜、ってのが数百枚撮影すると、出てきたりするのと、その都度電源を入れなおすと直るには直るんですが、やっぱり機械的な問題か、ソフト的な問題か、このへんはちょっと良くわからないところです。

TG-3以降、このへんが修正か強化されていることを望みますね。(今使っているTZ-40では、地図表示も出る上に、やはりピントでイライラ、なんてことは全くありません。この機種特有の症状なのかな?なんて思いますが)

書込番号:17625287

ナイスクチコミ!1


返信する
moocatさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 17:22(1年以上前)

当方も同様な症状あり、実のところ同じような対応されています。
再現性がないものは対応難しいとは思いますが、気持ちよくないですよね。

TG-3も考えてしまいますが、こういう対応をされるとちょっとすぐには手が出ません。
たまに出る症状はストレスかかりますが、まったく使い物にならないほどの頻度でないというのがまた。。。
なのでだましだまし使い続けています。
所詮素人の思い出用途なので。

単純にこのメーカーはこの機種この不具合に時間をとって対応するだけの力を注ぐつもりはないということでしょう。


書込番号:17679744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 19:40(1年以上前)

自分はピントの合っていない写真と詳細を添付して修理に出したところ
レンズユニットの交換で無償修理でした。
今のところ再発はしていません。

書込番号:17680236

ナイスクチコミ!0


スレ主 白い鳥さん
クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2014/06/29 19:56(1年以上前)

>moocatさんへ、

TG-3が出た、ということで、おそらくTG-2の不具合関係のサポートはあまり期待できないなあ・・・というところですね。

多分症状を抱える人が少ない(プログラムの対応をするまででもない)、か、ハードウェアーのトラブルで対応するのが困難なのか、(交換部品部分が高額になるとか)なのかはよく分かりませんが、ちょっと残念な結果だなあ・・・とは思っています。

ただ、マクロ機能とか、とても技術的には凄い!!という物があったので、TG-3が、キッチリ完成されていれば、いいなあ・・・とは思います。

ちなみに、当方が売却する一番の原因になったのは、密閉型、防水型にも関わらず、CCDにゴミが付いた、と言うことです。(他のカメラでも埃が入ったりすると、広角側では問題がなくても、ズームにすると、ぽつーんと、黒っぽい影が出る症状。TZ-7なんかはよくポケットに入れて使っていたので、たまにそんなコトが起きました。ただ、バラすのは馴れているので、その症状がでたら、カメラを分解して、レンズユニットからCCDをかぽっと外してみると、大体なにか小さいプツッとゴミが乗っています。ブロアーでさっと吹き飛ばして、ズームにして汚れがなくなればOK!という感じです)

もしかしたら、これがオートフォーカスのトラッキング不良??とも思ったのですが、原因は定かではありません。

(撮影前には必ず広角側、ズーム側で白地を写して確認するので)

CCDに付いたものは、組み立て時のホコリか、それともズームとかの動きによる内部部品の削れか・・・、今となっては不明ですけどね。

一般的なコンデジだと、分解するのも要領がわかればそうそう難しくないのですが、この手の製品になると、防水機能が損なわれてしまう危険性があるので、なかなか素人が手を付けられませんね。

作業柄、基本的には2台持っていく主義なので(そういう理由で1台が撮影問題になっても対応できるように)、TG-2の中古価格がそれなりに落ち着いたら、2台持ちにしたいな〜とは当時考えておりました。

オリンパスにも新製品でユーザーに売り込むのも良いのですが、過去の機械で同等のトラブルが少なからず起きていますので、できれば是非とも対応していただきたいところですよね。

書込番号:17680294

ナイスクチコミ!0


スレ主 白い鳥さん
クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2014/06/29 20:00(1年以上前)

>dark roastさんへ、

お、オリンパスも対応するようになったんですね、当方の場合は問題なし。だったので、ダメだこりゃ、的な感じになっておりました。

とはいえまだまだ保証期間がある方も多い&長期延長保証をかけている方も多いと思いますので、今後のレポートをよろしくお願いします。

書込番号:17680314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 21:42(1年以上前)

私は福岡在住で、オリンパスイメージングの福岡サービスに直接持ち込んだんですが、
サービスの対応は相当良かったイメージです。
オリンパスは初めてですが、他のサービス対応と比べても一番良かった印象すらあります。

書込番号:17680717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング