『購入候補でSH50とSZ31MRでは・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-50

3軸(静止画)5軸(動画)の手ブレ補正機構を備えた光学24倍ズーム搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

『購入候補でSH50とSZ31MRでは・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-50」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-50を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50

スレ主 naxtushi-さん
クチコミ投稿数:26件

SH50は予備電池は純製購入しかこの機種はないのですか?
アマゾンで安価で共通の充電電池はないんでしょうか?

基本的に、SZ31よりSH50の方が動画の手ぶれ補強強化が良い
だけの違いでしょうか?

新しくデジカメ購入2万円位で光学20倍以上を検討しているのですが、
候補を消去法していきたいのですが、比較できる意見をお願いします。

書込番号:16779806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/11/01 02:51(1年以上前)

私は、40倍ズームと単三バッテリーが使える事で、オリンパスSP820を購入しました。
8月に17,500円で購入。余り比較しても悩むだけです。(ディスコン品です)
絶対に必要な機能、操作性で選ぶ事です。
感触は、個人差が有ります。
カタログスペックをご自身で見比べてから質問した方が良いです。
単三ニッケル水素バッテリーは、ダイソウのを使っています。
チャージャーは、数千円であります。セリアに安いのを売っていました。
百円ショップは、有ったり、無かったりします。
機能によって値段が違います。
安いだけでは、危険(自己責任です)です。

書込番号:16779983

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/11/01 02:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS SH-50のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-50の満足度5

2013/11/01 03:19(1年以上前)

充電器セット、私が購入した時は¥1,980でしたから、やや値上がりしてますね。
使用してますが全く問題無く使えますよ(^_-)

書込番号:16780004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naxtushi-さん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/01 08:58(1年以上前)

MA★RSさん、電池のソースありがとうございます!

ところで、基本的に、SZ31よりSH50の方が動画の手ぶれ補強強化が良い
だけの違いでしょうか?

あと、充電の仕方が違う。

以上の相違だけと思ってよいでしょうか?

書込番号:16780401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 17:36(1年以上前)

SH50を使ってます。
SZ31MRを比較対象としていましたが、SH50にしました。
31MRは、小川のプラザとビックカメラでいじくっただけなので、動画中の手ぶれ補正が強いかどうかが分かるほど比較していないので何とも言えませんが、スペック上は50の方が補正が強いと思います。
それよりも、私が気にしたのは、31MRのテレ端における動画撮影中のこんにゃく現象でした。
動画撮影中、テレ端、手持ち撮影だと、手の震えがカメラに伝わるからか、液晶画面は波打ったようにくにゃんくにゃんで、再生しても、同じくくにゃんくにゃんでした。
しかし、棚や壁などの固定物にカメラを乗せたりすると、こんにゃく現象はなくなり、しっかりと録ることが出来ていました。
テレ端から、ズームアウトしていくと、こんにゃく現象は消えていきますが、プラザにあった機種もビックにあった機種も同じ現象だったので、購入を控えていました。
しかし、現在は安くなっているので(中古含め)、購入してみようかな、と考えています。
その理由ですが、
・ 動画のこんにゃくはテレ端に近いほどの現象でしかなく、それ程の高倍率での動画はほとんど撮影したことがないため、あまり考えなくていいかな、と思っている。
・ 一脚等を使用すればこんにゃくを軽減できそう。
・ 動画撮影中の静止画撮影可能枚数に違いがある。(31MRは、カードに空きがある限り何枚でも撮影できる。50は、12枚まで)
・ 31MRは軽い、50は重い大きい。

以上は、私の主観なので、他の所有者からは、「そんなことないよ」とコメントがあるかもしれませんが、もちろんそれも参考になさってください。

書込番号:16785719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naxtushi-さん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/02 17:52(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。

SH50はまだもう少し値段が下がると思いますか?
SZ31MRは、底値からの在庫不足で値段があがって
きているんですが・・。

書込番号:16785763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-50
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS SH-50をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング