『保護フィルムはどうしていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

『保護フィルムはどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-830 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムはどうしていますか?

2013/09/14 01:30(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

先日こちらで皆さんにアドバイスをいただいて、購入しました\(^-^)/♪
そこで、また教えて頂きたいのですが、この様な防水カメラなどのカメラに保護フィルムをはった方がいいですか?貼っても水中使用だったらはがれてしまったりしてしまうのですか?

電気屋さんにきいたのですが、「このカメラはもともとタフに作られているし、水中使用なら良く分からない」と言われたので皆さんはどうなさっているか教えてください。

書込番号:16582642

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/09/14 02:40(1年以上前)

こんにちは。

この機種ではなく、別の機種(μTOUGH-8000・他)ですが、ダイソーで販売されている大きめのフィルムをカットして貼っています。
今なら、A4サイズのフィルムが\105ですから、自分でカットすれば、たぶん、10枚以上取れますから、1枚当たりの単価は\10以下になります。
私が貼ったときは、このような大きいサイズは有りませんでした。
今ではこれ(A4判)を、新規購入のカーナビ(5型と7型の2台)にも貼っています。← タッチパネルも正常です。

これなら、剥がれたら貼り直せば良いと思いますが、いかがでしょう??
(一度水に浸けたら、即剥がれるというものでは無いですよ。)

書込番号:16582776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/14 03:38(1年以上前)

剥がれるのを前提で貼ってます。

やはり価格の安い物で対応(100均のは価格なりの品質でOK)

保護フイルムは張り直しができるが、キズは修復出来ない。


書込番号:16582832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/14 04:53(1年以上前)

こういうカメラこそ岩場などに
気軽に置いたりして使いそうなので

逆に保護フィルムがあった方が良さそう

なので100均の凡用品を切って貼るっす^^

書込番号:16582906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/14 09:52(1年以上前)

割りきって貼りません。

書込番号:16583596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/14 10:08(1年以上前)

別機種(TG-630)ですが保護ガラスがある(?)ようですので、フィルムは貼ってません。

書込番号:16583659

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの満足度4

2013/09/14 10:38(1年以上前)

m-selfさん

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

保護フィルム、悩むところですね。
私は前機(タフ6020)同様していません。
主に海で使うから剥がれてしまうのではないかと思ってるからです。
ちゃんとした店で売ってる保護フィルムは600円くらいはしますもんね。
それで一発で剥がれてしまったら600円と言えど、大損です。

ちなみに他のデジカメ(60D、GX1、WX5)その他使ったデジカメは全て保護フィルムを
購入時に貼っています。
これは「中古で売りとばした時にちょっとでも高値が付くのではないか」という下心もあります。
大事に使いたいという気持ちももちろんあります。なんせ愛機ですからね。

貼っていなかった前機6020ですが液晶画面かなりキズいってましたね。。。
海で使うと前面やその他も結構キズいきます。

使う用途(ハードさ)にもよりますが、液晶保護フィルムはいったん端っこがめくれると
弱くなります。海でのことを考えるとほぼアウトかな?と思います。(砂も入りますし更にめくれてくると思います。)

一度、100均の一番良いの(高いの)で試してみてはどうでしょうか?
それでいけるなら痛んできてから、600円位の保護フィルム換えるのが良いと思います。

しかしTG-830は良いですね。持っていて満足しています。
私も液晶保護フィルム試してみようかな。

今はもらい物の黒色の
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/case/csch70/index.html

これに大事に入れています。ウェット生地です。(830用じゃないですがきつめに入ります。)
たしか三星カメラで色違いが300円で処分品となっていました。
海上がりの保護に使っています。

書込番号:16583788

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2013/09/14 15:16(1年以上前)

皆様、本当に早くコメントをくださり助かりました。

影美庵さん、橘 屋さん、うちの4姉妹さん、100円ショップでも保護シートが売っているのですね!!!知りませんでした。せっかく買ってもはがれたりしたら嫌だな・・・と思っていたのでこれなら切って何回か使用出来るのでいいですよね(^^♪

松永弾正さん、じじかめさん、私も最初タフに出来てるのだから平気かな・・・とも思ってまぁいいか!!で済ませようとしたのですが、せっかく買ったし大切に使いたいな・・・と思って皆さんに聞いてみました。

パパ_01さん、ありがとうございます(*^。^*)。買ったそうそう可愛く思えて、とても嬉しく無駄にパシャパシャしてみています。保護フィルム私も張る事にしました!!
ケースは私もせっかく防水仕様なので、ウェット生地にしようと思います♪ありがとうございます。





書込番号:16584692

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2013/09/14 15:21(1年以上前)

皆様、本当に早いコメントを下さり助かりました。
旅行まで買に行ける時が今日しか無かったので、早速100円ショップで購入いたしました\(^o^)/

保護フィルムまで売っているなんて、皆さんに聞かなかったら全然知りませんでしたので、教えていただいて助かりました。

皆さんベストアンサーに選びたかったのですが、一番早く回答を下さった影美庵さんにさせていただきました。

大切に使います。ありがとうございました(^−^)!!

また使用で分からなくなったら質問させて頂くかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16584711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング