『レンズが暗くないですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:270枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

『レンズが暗くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズが暗くないですか?

2013/06/14 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

クチコミ投稿数:16件

お店にPM2を見に行ってこのデジカメとTG2タフが目に留まりました。
このデジカメは評価も高いようですが、28mm〜140mmF3.9〜5.9というのが気になります。
F2.8などと比べるとどうしても感度を上げて撮る気がしますが画質はどうですか?

書込番号:16250990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/14 15:35(1年以上前)

日中の戸外での撮影なら暗いと感じることはないと思います
でも室内でのノーフラッシュでの撮影が多いのなら明るいレンズ搭載タイプにすると良いと思います

書込番号:16251553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/06/14 18:45(1年以上前)

むろんタムロンさん、今晩は。

一つ前の機種TG-625を持っております。レンズ系の基本性能はTG-630と同等仕様なので、ご参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409801/#16001508 に使用レポートを載せております。
[16103936]には、一枚暗い地下鉄駅舎での写真を、[16103980]には少し暗めの喫茶店内で撮影したものを2枚、それぞれに載せさせてもらっております。

この機はISO400位までなら、個人的には十分許容範囲内で使えます。また手振れ補正も良く効いています。結構使いやすくて良い機だと思いますよ。
ただし、先にも述べましたがISO感度はできるだけ低めに設定ください(私の場合400までで使っております)。

書込番号:16252029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS STYLUS TG-630 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの満足度5

2013/06/18 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800 その1

ISO800 その2

ISO1600

ISO2000

むろんタムロンさん、はじめまして。
クチコミの方は初投稿なので失礼があったらすいません。

仕様表には「手ブレ補正〇段分」とは書かれてない?ですが、じんたSさんがおっしゃるように手ブレ補正は結構効いている感があります。

参考になるかわかりませんが、水族館で撮影した写真をアップしておきます。

書込番号:16265947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS STYLUS TG-630 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの満足度5

2013/06/18 00:23(1年以上前)

当機種

ISO6400

追加で・・・。
マイワシの速い動きをできるだけ止めようと、このカメラの最高感度であるISO6400で撮影したものを載せておきます。
当然、ノイズだらけです。(汗)

書込番号:16265976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS STYLUS TG-630 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの満足度5 今日のおじさん、なに食べました 

2013/07/31 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日中@:F11、シャッタースピード1/250、ISO100

日中A:F11、シャッタースピード1/250、ISO100

室内@:F5.9、シャッタースピード1/20、ISO1600

室内A:F5.9、シャッタースピード1/20、ISO1600

 日中の屋外ならば、絞ってしまうので(このカメラの絞りは、F3.9とF11の2段階です)、レンズの暗さは気になりません。満足な画質が得られます。
 一方、日中でも室内など明るくない場所では、ISO感度をかなり上げた(800〜)撮影になります。レンズの暗さの分、普通のコンデジよりも2倍〜4倍(1段〜2段)高いISO感度になっていると思います。このため、ノイズが目立ってきます。また、ISO感度のわりにシャッタースピードを上げられないので、室内での動くもの(子供など)の撮影は困難です。

 添付画像は、@撮影画像1920×1440を、640×480にリサイズして掲載したもの、A同じ画像1920×1440から480×360を切り出して実寸のまま掲載したもの、です。

 以下に詳細をまとめてあります。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-898.html

書込番号:16420657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お散歩 3 2015/10/27 10:14:03
最高のタフカメラ 7 2015/10/06 7:01:37
春撮り 5 2014/06/06 15:04:42
しょーりゅーけん! 2 2014/03/08 16:28:50
フロートストラップ送料込み300円 3 2014/01/25 23:27:35
5台目の防水カメラ 4 2014/11/02 20:14:28
各モード 3 2013/08/16 7:20:05
子ども用にお勧めはどちらでしょうか? 630⇔820 11 2013/09/10 5:15:30
買いました! 7 2014/02/10 6:36:41
仕事用に購入しました 4 2013/08/10 19:03:03

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング