『今後、どうなるんでしょうね?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F820EXR

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 FinePix F820EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

FinePix F820EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

『今後、どうなるんでしょうね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F820EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F820EXRを新規書き込みFinePix F820EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

今後、どうなるんでしょうね?

2014/01/08 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F820EXR

クチコミ投稿数:112件

とうとう、この機種も生産終了に、今後、どうなるんでしょうね?もし、後継機が出ないとしたら何かさみしいですね。

書込番号:17048733

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/08 16:47(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/06/news046_2.html

高級機に集約していくようですね。

書込番号:17049152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2014/01/08 19:04(1年以上前)

じじかめさん、情報ありがとうございます。高級機種は確かにいいですが、コンデジは、コンデジで使い道が多くて、便利な点が良いと思うので、さみしい気がします。

書込番号:17049570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/08 19:18(1年以上前)

bibuchan2008さんこんばんは。

急速に普及が進んだスマートフォンのカメラがなかなかの画質で利益率の低いコンデジは開発するだけで赤字なのかもしれませんね。
しかし、スマートフォン…というか、携帯電話のカメラは殆どズーム出来ないものばかりですから高倍率ズームレンズを搭載したカメラはある程度需要があると僕は思います。
何気ない風景等はわざわざズームしてまで撮ろうと思う人は少ないかもしれませんが、動物園等の近づけない被写体ではスマートフォンのカメラは無力です。
この点を上手く使ってカメラメーカーは動物園と協力し、高倍率ズーム機や一眼のダブルズームキットに動物園入場無料券でも付ければデジカメの必要性も再認識されるのではと思うのですが…難しいんでしょうね。

富士フィルムだけでなく、カメラメーカーが今後どのようなラインナップを揃えるか…すべての人の理想を叶える事は無理でしょうが、楽しい気持ちで見守っていきたいですね。

書込番号:17049623

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/08 20:01(1年以上前)

スマートフォンに押されて消えていくのはさみしいですね。
機種を絞ってでも継続してほしいと思います。

書込番号:17049797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F820EXRの満足度5

2014/01/08 23:01(1年以上前)

bibuchan2008さん、皆さん、こんばんは。

ついにHP上のF820EXRにも赤い菱型マーク(生産終了)が付きましたか。
登場して約1年ですし丁度、頃合いかもしれません。

F820EXRは機能簡略化やズーム倍率ダウンで中々目を向けられない存在でしたが
実際に使ってみると「これで十分では?」という感じでした。
画質(画の色合い)ではF800EXRより好みでしたし、レスポンスも
F900EXRと比べても言われてるほど劣っている感じはありませんでした。
本来なら生産終了→後継機登場ですが富士フィルムのコンデジ事業の縮小を
考えるとF820EXRの後継機登場は難しいでしょうね。

ちなみにF900EXRの後継機はありそうな感じですが出ない時は…
というか、出さないとマズイ気がします。
今までF(EXR)シリーズにつき合ってきたユーザー全員が
富士の高級機に移行すれば富士にとっては万々歳なのですが
他社のコンデジに鞍替えする人が出てくる可能性が(大汗

書込番号:17050614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/09 07:27(1年以上前)

パナソニックがコンパクト高倍率ズーム機で魅力的な機種を発表しました。
メーカーは競合機種を出さないと遅れを取るのでは?
ロングズーム機はスマホとはぶつからないと思うので
フジも頑張って欲しいですね。

書込番号:17051424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/09 17:00(1年以上前)

富士の昔のFシリーズは「写り重視」でしたが、途中から旅行向けの中望遠ズーム機にしたので、
他社の同様の機種に買い変えやすく、今はズームだけではなく「動画のクオリティ」も要求されるので、
リコーCXシリーズがなかなか新機種を出せない感じに近いのではないかと思います。

後継機を出すにしても動画のレベルをあげないと難しいでしょうから、
写り重視ならXQ1を買って下さいと言う事ではないでしょうか?

デフレコンデジ時代がインフレコンデジ時代になってきたのかもしれません(^^;?…

書込番号:17052759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2014/01/10 14:49(1年以上前)

なかなかの田舎さん、そうですね。ちょっとしたものを撮影するにはスマホがいいのかもしれませんが、遠くを撮ったりするにはコンデジじゃないと、メーカのラインナップが重要ですね。
じじかめさん、スマホに押されて無くなるのはさみしいですね。若い人を見ていると、いつもスマホ持っていますから
うたたね猫さん、F900の後継機種出るんでしょうかね。FinePixのホームページが際しいです。
右からきたものさん、パナソニックロングズーム機出してきたんですか、これを聞くと、コンデジも新しい道を考えているんでしょうね。
ねねここさん、そうですね、動画が重要ですね。フジは写真はきれいなんですが動画が、ちょっとした動画を撮るときには便利な機能なんですが、ユーザーがより良いものを求めるようになってきているのも事実なんでしょうね。
自分も5R買ったんですが持ち運びを考えるとコンデジになるんで、それを考えるとスマホは便利なんでしょうね。
みなさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:17056105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F820EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1000との比較&手持ち夜景撮影について 3 2014/12/20 20:58:16
滝の撮影 10 2014/11/18 6:25:34
満足 6 2014/11/21 10:32:48
📷価格が下落しています 11 2014/09/22 23:24:44
今後、どうなるんでしょうね? 8 2014/01/10 14:49:08
明けましておめでとう御座います 9 2014/01/04 8:50:36
Amazonタイムセール各色10,800円です 7 2014/01/03 5:29:09
F900EXRのレンズと比べて 8 2013/11/17 14:48:04
ダムと青い空 8 2014/02/27 0:20:31
14150円+4GBSDカード付き 6 2013/09/29 14:18:47

「富士フイルム > FinePix F820EXR」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F820EXR
富士フイルム

FinePix F820EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix F820EXRをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング