『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュについて

2013/06/18 00:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

現在ご使用中の方、どうかお教えください。
フラッシュは、内蔵型ではなくて、立ち上がり式ですが、(言葉が適当かどうかわかりません、すみません)
自動で上がるのでしょうか?
今日ヨド○シで聞いたのですが、店員さんわかなくて、「カメラのフラッシュのわきにあるボタンを押せば上がりますね〜」なんて頓珍漢な答えをされてしまいました。
基本的にフラッシュはあまり必要ないからなのでしょうか?
本日、フラッシュを上げてみましたが、なんか壊れないのかな〜?というような心もとない感じがしたのですが、大丈夫なのでしょうか?
色々な機種と比較して、この商品にしようとほぼ決めたのですが、このフラッシュだけが引っかかっています。

書込番号:16265906

ナイスクチコミ!0


返信する
キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/18 00:13(1年以上前)

普通に使う分には壊れませんよ。
フラッシュを上げた状態で落とさなければ・・・笑。
というか何でも落としたら壊れそうですが。

あと、フラッシュの脇にあるボタンを押すとフラッシュが出てきます。
自動では上がりません!(ここポイント)
フラッシュ禁止等の場所がよくありますが、こういった場所でも自動でフラッシュが焚かれたりしないので安心です^^

書込番号:16265939

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/06/18 00:15(1年以上前)

確か自動だったとf^_^;)

ボタン式はNikonのかな(・_・;

書込番号:16265946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/18 00:26(1年以上前)

キヤンさん、早速の返信ありがとうございました。
なるほど、わざと自動では上がらないようにしてあるんですね。
でも、素人の私は、フラッシュが必要かどうか判断できるのでしょうか?
自動で撮る場合、フラッシュを上げるように指示が出るのでしょうか?
それほど、フラッシュを必要とする場面がないのでしょうか?
もう少しお教えください。

書込番号:16265986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/18 01:00(1年以上前)

ちょっと前のフジの機種は電源入れるだけでフラッシュを使う、使わないに関係なくフラッシュがポップアップしてヒンシュクかってましたから、その反省でポップアップボタンを押さないと上がらないようにしたのかもしれません。

使いたい時に自分で持ち上げて、使いたくない時は下げたままはある意味、わかりやすいですね

書込番号:16266088

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/06/18 01:06(1年以上前)

あ、すいません。。頓珍漢でした(;´・ω・)

FUJIはボタン
NIKONはレバー
自動はCANONでした('◇')ゞ


>フラッシュが必要かどうか判断できるのでしょうか?
暗いところで、フラッシュあり・なし撮ってみて、
ありなしでどのように変化するか試してみるのが
いいかも。

だんだん、どっちで撮りたいか、というのが出てくるのでは(*'▽')

あと、((凸))のマークが出ると、手ぶれ注意なので、
フラッシュ使った方がいいかも。
ただ、夜景とかフラッシュなしの方が良いケースも
あるので、その時は、その辺にカメラを置けるか
支えるものがないか探すとか。

書込番号:16266100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 01:12(1年以上前)

こんばんは。
特に「フラッシュを出して下さい」等の指示は出てこないので、個人の判断になりますね。
私の場合はフラッシュ禁止じゃない場所で少し暗いならフラッシュは出しておきます。
オートモードであればカメラが勝手に判断してくれますので、必要があるなら光ります。
私はド素人なのでこんな回答ですみません。
ここはカメラに詳しい方に判断基準を聞いてみたいですね。

書込番号:16266115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/18 01:32(1年以上前)

>フラッシュが必要かどうか判断できるのでしょうか?

このカメラ(最近のカメラはみな同じ傾向にありますが)は
フラッシュを撮影者が 上げない(つまり光らない)状態であれば
それに合わせて 綺麗な写真を撮れるような設定に 自動で瞬時になります。

もちろん フラッシュを光らせる場合よりも手振れする確率は高まるのですが
そこも含めてカメラが ISO感度、手ぶれ補正、シャッター速度等を設定してくれます。

そして、フラッシュを上げると、これまたフラッシュを光らせて撮るのにあった
設定に瞬時に変わります。

ですので、フラッシュを使う機会は(使う方の撮影環境次第ですが)多くないと思います。


他のカメラでは、フラッシュが光る・光らない 含めて全て自動なのもありますが、
そうしたカメラと同等に使いたければ、その時は フラッシュを上げておけば
光る・光らない はカメラが判断してくれます。(勿論設定で強制的に発光させることもできます)

また、写真の雰囲気という意味では、全自動カメラがフラッシュを光らせる場面においても
必ずしもフラッシュを光らせない写真も雰囲気が出て良い物だったりしますが、そういう
選択が簡単にできる というメリットが このカメラにはあるとも思います。


加えて、このカメラの スーパーi フラッシュと呼ばれる機能なのですが
フラッシュを その場の状況に合わせて 明るく光ったり、少し弱く光ったりが
自動で調整されます。(これは他メーカーのカメラよりもかなり進んだ機能だと感じています)

何かの参考になれば。

書込番号:16266154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/18 07:34(1年以上前)

F550EXRまでは自動ポップアップしますが、F600EXRからボタン式に変わりました。
私は、自動ポップアップが嫌で、TZ30に買い替えました。

書込番号:16266509

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/21 09:42(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ご丁寧に返信ありがとうございました。
今まで使っていたデジカメで、フラッシュが上がるものがなかったので、(内蔵のものしか使ったことがない)どうも違和感があって・・・・今使っているものはPanasonicのLumixですが、内蔵です。まー自分の意志でポップアップボタンを押す押さないで判断できるのはいいのかもですね。内蔵よりはフラッシュの精度もいいということでしょうか?

書込番号:16278050

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/06/21 12:18(1年以上前)

PanasonicのLumixでも、ミラーレスのGF1なんかは、ボタンで飛び出すフラッシュですね(^^ゞ

レンズが飛び出すコンデジは、ボディ内蔵フラッシュだと、レンズに邪魔されて
影が出来ます。
なので、フラッシュは上にあればあるほどよいかと(^o^)/

書込番号:16278462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 02:23(1年以上前)

>内蔵よりはフラッシュの精度もいいということでしょうか?
精度というよりは、範囲が広くなります。
ケラレ(フラッシュの光がレンズによって遮られてしまうこと)が、
内臓よりも飛び出すほうが少ないので、良いです。

また、フジのフラッシュの調光が良く、自然な写真となります。
他社のだと、いかにも「フラッシュ焚きました」的な写真になります。

書込番号:16281094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ゆき5さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/28 16:12(1年以上前)

返信をくださった皆様、
本当にありがとうございました。
とても貴重なご意見、ご指導、
本当に感謝いたしております。
それぞれに返信することが出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
フラッシュが内蔵でない利点、とてもよくわかりました。
あれから、またお店で触ってみたのですが、
フラッシュを使用後、戻す時が、なんとなく弱弱しい感じで、ちょっと怖いな〜と思い、(壊れそう)
いまだに少しだけ悩んでいます。
ただ、他社のものに比べて、断然速いので、買うならこれ!という思いは強くなりました。
本当に皆々様、ありがとうございました。

書込番号:16304822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング