FinePix F900EXR
0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16296071/?cid=mail_bbs#tab
こちらでも質問させていただいてるのですが、tz40と悩んでいます。
暗めの場所でフラッシュ無しでのペット撮影をしている方のご意見お聞きしたいです。
できれば写真もみてみたいです
書込番号:16296819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
室内で動くペットを撮影するには、できるだけ高感度に強く明るいレンズのモデルがいいと思います。
普通のコンデジだったらブレちゃうことが多くなると思います。
そういう意味ではTZ40もF900EXRもどちらもお勧めではありませんね〜。
書込番号:16297139
1点
ちなみにX10もXF1もEXR CMOSなので裏面照射型ですよ。
書込番号:16297146
2点
2者択一なら
RAW撮影が出来るFinePix F900EXRかな
高感度ISO撮影してもSILKYPIXで調整出来る
http://www.youtube.com/watch?v=PUC48Kr8DYI&feature=player_embedded
書込番号:16297170
1点
書込番号:16297457
1点
旧型ですが、参考まで。EXRオートDR優先にて。
ペットや人物を撮る用途での暗所に比較的強いコンパクト20倍ズーム機としては、
SX260 がお勧めです。最新型と比べるとピント合わせが遅いですが。
http://kakaku.com/item/K0000339869/
書込番号:16298014
![]()
2点
暗いところのサンプル追加。オートの中のオート、カメラ任せの設定。
ログインして等倍表示し、画像をダウンロードして観察してください。
F900 は画像エンジンが新しくなったので、少しは良くなっているかもしれません。
かろうじて望遠端も使えるところが、このシリーズのいいところですね。
贅沢な画像エンジンと明るいレンズを兼ね備えた機種とは比べるべくも無いですが。
書込番号:16298285
1点
皆様ご回答ありがとうございます。
>>konnno3,5さん わかりやすい画像ありがとうございます。結構暗くても綺麗に写るんですね〜
ペット撮影特化とかにするならやはりズーム少な目明るめレンズのほうがいいとは思うんですが、どうしてもリモートとwi-fiの両立が難しいですね・・・
F900にリモートがついていたら即決できるのですが・・・
今はwx300とTZ40(リモ wifi)F900(wi-fi) で悩んでいます。デザイン的にもF900は魅力的なんですけどね・・うーむ・・
書込番号:16298989
2点
>ゆでたまご太陽さん
2/3型 EXRセンサーが裏面ってソースありましたっけ?
1/2型は裏面CMOSである事が公表されていますが、2/3型が裏面というソースは思い込みで
書かれているブログ・掲示板記事でしかみたことないのですが(^^;
X10発表当時はまだ1/1.7型ですら裏面になっていない時期で、画素ピッチがRX100並で画質
的にあえて裏面にする冒険をしなければならない理由もありませんし、本当に裏面ならば
画期的な事でもっと大々的に発表されていたと思うのですが、そんな記事ありませんでしたし。
>KIKI222さん
マルチ投稿はマナー違反です(^^;;;
カメラにとっては暗い所でのノンフラッシュ撮影は特殊機能の一種で、あちらでも書かれて
おりますが高倍率機はレンズが暗いためこの手の撮影には向きません。
EXR SNの暗所性能は経験的には1/2段位でセンサーの有利さもレンズの暗さで打ち消される様
な感じです。
フジはフラッシュが優秀なので、ノンフラッシュでなければお勧めではあるのですが。
暗い室内でペットを撮りたいならばRX100、XF1、P330、S110、XZ-10の様なレンズの明るい
カメラを選択しておくべきですよ。
ってか、そうしておかないと手振れ、被写体振れでヒット率が激減します。
書込番号:16300021
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F900EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/28 19:53:41 | |
| 7 | 2019/07/11 6:29:02 | |
| 1 | 2017/12/08 6:34:45 | |
| 0 | 2015/10/29 21:49:32 | |
| 8 | 2015/10/20 22:06:56 | |
| 0 | 2015/09/14 17:04:28 | |
| 3 | 2015/02/24 22:01:33 | |
| 9 | 2014/12/25 0:55:32 | |
| 6 | 2014/11/21 2:03:32 | |
| 2 | 2015/01/28 6:36:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















