『FinePix F900EXRとLUMIX DMC-TZ40』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『FinePix F900EXRとLUMIX DMC-TZ40』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

FinePix F900EXRとLUMIX DMC-TZ40

2013/07/29 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:4件

FinePix F900EXRとLUMIX DMC-TZ40のどちらにするか迷っています、撮影目的は広告写真で主に建物、風景、室内などを撮影します 現在ニコンのデジカメを使っていますが、曇りの日とか逆光の時、とくに色が悪いです、明るく色が鮮明な写真を撮りたく思ってますので、他メーカーでもオススメがありましたらご教示ください

書込番号:16415632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/29 17:20(1年以上前)

広告…
サイズによっては苦しいかも?

予算、サイズ、現在のカメラは何でしょう?

書込番号:16415685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/29 18:44(1年以上前)

価格コムの「このカメラで撮った写真」を見た印象では、
TZ40は晴れた屋外では綺麗ですが、基本的にナチュラルな発色で濃い色だけビビットになる印象で、
曇りの日や室内も含めればF900EXRの方が設定によると思いますが使いやすい気がします。
特に室内の照明では安定感があるのではないでしょうか?
少しでも広くならTZ40かもしれませんのでホワイトバランスに注意すればいいのかもしれません。

ただ、どちらでもレンズが明るい方ではありませんので、室内でのぶれに注意だと思いますし、
ISOが上がりすぎるとノイズ感も増えますから、ISO400以下で出来るだけ撮る感じかもしれません。
広告写真ではノイズがない方がいいので、暗い場合はできれば三脚を使いISOを上げすぎず、
それでいてぶれを無くした写真がいいと思います。
また、広告写真では白飛びが多いとイメージが良くないので、プロのカメラマンさんでも
気持ち露出を暗くして撮影し、後でレタッチで調整する方法で仕上がりを良くしていますので、
1枚で成功写真を撮るのではなく、露出を変えて撮っておくといいかと思います。

とにかくピント正確、ISOは低め、ぶれなし、明るすぎない、のが大切です。
印刷ではなくWEB使用でも「レタッチ」を考えて撮る方が調整の幅が広いと思います…

書込番号:16415941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/07/29 19:00(1年以上前)

> FinePix F900EXRとLUMIX DMC-TZ40のどちらにするか迷っています、撮影目的は広告写真で主に建物、風景、室内などを撮影します

もし予算的な問題でこの機種に絞られたなら
型落ちですが近い価格のミラーレスをお勧めします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001551_J0000001583_J0000001542

書込番号:16415997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/07/29 19:25(1年以上前)

それはカメラのせいでは無いと思われます。
今は曇りで景色の色が変なんだ・・・というのはカメラは判断しずらい事なのです。

曇りは人間の目のほうが色を脳内補正していること、カメラは正直な事、オートに頼らない事。
を気にするようになれば、どのカメラでも対応できるかと思います。

まずは、今のカメラでホワイトバランスのカスタムをいじってみたらどうしょうか。
小さい白い板、広告の裏とかでも出来ますから簡単です。

明るさは露出補正(+/-ボタン)です。
プラスに振れば明るくなります。
これもオートで見た目通りにするのは結構大変な事なのです。特にカメラは明暗の同居は苦手です。

書込番号:16416091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/29 19:27(1年以上前)

別機種

例えばこの写真、色が悪くありませんか?

皆様、ご回答有難うございます、広告はインターネット上で掲載するものです、小窓写真をクリックすると画面いっぱいの大きさになります、不動産広告のため近隣風景、山、海、街並み等の静止画を多く撮影致します、人は撮影致しません、現在使っているデジカメは3年ほど前に購入したニコンの大きなカメラ26倍できるもの(すみません、今この場にそのカメラがなく機種名が不明です、当時4万円前後だったかと・・・Nikon COOLPIXP510に似ています)倍率は問題ないのですが、家の外壁の色や室内写真が少しピンク?っぽい感じがします、私が期待しているのは、とくに晴れた日の青空、窓から見える青い海、緑の山、赤い花みたいな極端ですが、そんな色がはっきりした写真を期待しています

書込番号:16416097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/29 20:11(1年以上前)

はっきりした色合いの風景写真ならペンタックスははっきりしています。
これは1万以下のコンデジですがはっきりした色も出やすいです。

http://nekoant.at.webry.info/201209/article_5.html

http://nekoant.at.webry.info/201209/article_8.html

http://nekoant.at.webry.info/201211/article_14.html

この機種ではなく、X-5というズーム機種なら広角も22.3mmと広くズームも長いですから、
建物や風景写真には便利ではないでしょうか?今は最後の安い時なのでいいかもしれません。
ただ、室内で白熱電球の暗い所ではホワイトバランス調整が必要かと思います…

書込番号:16416247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/07/29 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自分の感想ですが、パナソニックは、動画は最高だと思います。発色は自分は、フジが好きです。すみませんが、パナソニックの写真が残っていないので、フジとニコン、ソニーの写真を付けますので、参考になればよいかと思います。

書込番号:16416450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/07/29 21:35(1年以上前)

別機種
別機種

通常撮影

EXRオート

空が青ければ、景色の全体が青っぽくなりますし、
緑が多ければ緑の反射の影響を受けます。

そもそも、その「目」が色を感じるのは、光の波長の影響を受けているためです。
そして、それは目だけが受けているのではなく、景色の全てが受けて、反射しての乱れ撃ちになっています。
本当の色は、何を持って本当の色かは難しい話です。

投稿画像は青空と薄雲が出ているため、おそらく気になっているのは青かぶりだと思います。
でも、フィルム写真っぽいナチュラルな発色だと思います。

明るく、派手な色が欲しいとしたら、
F900EXRのEXRオート、またはフィルムシミュレーションのビビッドで派手になると思いますが、
それでも、明るさを好みにもっていくためには露出補正の設定は必須です。

参考に、旧型のF600EXRですが、PモードとEXRオートの比較をあげておきます。
EXRオートはやや明るく派手にもっていく傾向があります。また、ダイナミックレンジを拡張する傾向もあります。
ただし、F900EXRも全く同じ動作をするかは保証しかねます。

書込番号:16416572

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/30 11:09(1年以上前)

カードを持参して、両方置いてあるお店で試写させてもらってもいいのではないでしょうか?

書込番号:16418387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/08 03:34(1年以上前)

どんなメーカー、どんな機種でもオートは万能ではないので、
まずはホワイトバランスやプログラムモード、フィルムモードから
好みの色目のものを選択する事と、露出の調整を覚える事のが肝要かと思います。
(どのカメラでもこれらは簡単に切り換えられます)

その上でこのクラスのカメラから選ぶのならば、F900EXRの方が目的に合致していてお勧めです。
理由といたしましてはF900EXRの方が、フィルムシミュレーションで色鮮やかに撮影したり、
EXRモードでダイナミックレンジを広くとる(明暗差の大きい所でも白飛びや黒潰れしにく
くなります)ことが出来る為です。

# 動画なら、文句なしにソニー機か松下機なんですけどね。

ただ、両機種とも暗所に特化したカメラではありませんので、電灯を点ける必要がある位の
暗い室内の撮影ではフラッシュ撮影か三脚を用いての撮影が必須となります。
(目的からすると夕方や夜間撮影は不要かとおもいますが、一応)

書込番号:16448018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング