『迷い中です。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 迷い中です。

2013/12/03 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:1件

普段使い用のカメラを購入しようと思っています。
デジカメは持っておらず、スマホはDOCOMO SH-04Eですが、カメラ画質が悪くカメラとしての活用は皆無です。
以前FUJIのデジカメを使っていたので、こちらを検討に入れています。

用途・欲しい機能は、
・結婚式や飲み会等、室内で使うことが主。たまのお出掛けで風景や夜景等を写します。
・シャッター押したタイミングと撮れた画像の差が少ないものがいい
・スマホでカメラが使えないので、Wi-Fi付が嬉しい(便利と聞いたので…得意でないので使いやすいものがいい)
・とにかく人の写りが綺麗なもの

友人がSONYのdsc-hx30vを持っていて、画質に驚きました。なのでF900EXと共に検討に入れたいと思っています。
この2機種以外にもおすすめありましたら知りたいです。

書込番号:16911887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/03 20:33(1年以上前)

富士フイルムがお気に入りでしたらXF1はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000003737/
F900EXRよりも高画質で撮れますよ。

書込番号:16911926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/03 20:41(1年以上前)

屋内が主でしたら、フジのXQ1が良いかと思います。

小型の高倍率ズーム機はどうしてもレンズが暗いので、屋内ではシャッタースピードを落とすか感度を上げざるをえませんので、ブレるかザラつくかします。
フラッシュを焚いても良いのでしたら、フジがもっとも自然な感じに仕上がりますので、この機種でも良いですね。

書込番号:16911960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/03 20:53(1年以上前)

室内メインなら
高倍率より低倍率で大きめセンサーのXF1
…の様なカメラが良い、と吾輩も思いますが…
Wifiは付いてなかった気がします(^-^;

書込番号:16912000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/03 22:30(1年以上前)

どうせならXQ1を買った方があとで物足りなさが少なく、
長く使えるのでいいかもしれません…

書込番号:16912482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/03 23:06(1年以上前)

フジから選ぶならXQ1が画質面から考えていいと思いますが、発売直後なのでまだ高いです。
前機種のXF1だと価格もこなれてお買い得なのですがWiFiがついていません。

他社でも良ければキヤノンS110なら価格もこなれていてWiFiもついています。

普通のコンデジのの1/2.3型撮像素子搭載カメラではなく、
一回り大きな1/1.7型や2/3型撮像素子搭載のコンデジをお勧めしてるのは、画質面で有利だからです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000009971_J0000003737_J0000002800

書込番号:16912669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 22:00(1年以上前)

スレ主さんの用途からすると,高倍率が必要ないのであれば XQ1 がベストな選択だと思います。
是非お店で確認してください。

実は私も欲しいので,ボーナスをとねらっていますが…
妻に怒られそうで怖いです

書込番号:16920281

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/12/14 19:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F900EXRもよいカメラですが、高倍率故に、画質は犠牲となってしまいます。撮像素子センサーも小さいし、レンズも無理があります。

スレ主様の用途だと、リミットサイクルさんと同感で、XQ1をオススメします。こちらは2/3型センサーで、画質もすばらしいですよ。夜景にも強いですし、AFも、F900EXRには及ばないものの高速です。

書込番号:16956188

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/15 16:25(1年以上前)

F900でよろしいと思います。人肌の描写はソニー機よりもきれいだと思います。
作例をなるべく多く観察してご確認を。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-HX30V
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-WX300
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

望遠が特に必要なければ携帯性重視でZ2000をお勧めいたします。
http://kakaku.com/item/J0000005993/
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z2000EXR
お買い得です。パシパシ撮れます。

やや暗い室内でフラッシュを焚かずにきれいに撮りたければ、
少々値が張りますが多くの人が勧める通りXQ1がよろしいと思います。
これもサクサク撮れます。高級機です。凝った撮りかたもできます。
XQ1 はまだ作例に乏しいので、X20 の作例を参考にしてください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=XQ1
http://photozou.jp/photo/camera?model=X20
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16946220

割りと廉価で軽くて高画質という点ではS200もお勧めです。
http://kakaku.com/item/J0000009972/
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200 (今年の9月以前の作例は同名別機種)
キャッシュバックで3000円戻ってきます。

書込番号:16959573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング