『後継機は3月?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『後継機は3月?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

後継機は3月?

2014/01/11 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

ネオ一眼タイプの新機種は発表されましたが、
F900EXRの後継機はいまだ現れず。。
時間の問題だと思いますが、画質の向上を期待したい。

画素数は12M程度に抑えて、
レンズは広角端の描写を改善して欲しい。

とは言え、高画質モデルはXQ1があったりと、
立ち位置が難しいですね。
光学30倍ズームで画素数16Mになるとますます画質が厳しそう。。

書込番号:17058790

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/11 09:47(1年以上前)

後継機は、出ない可能性もありそうですね?

書込番号:17058818

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2014/01/11 10:35(1年以上前)

そのような情報があるのですか?

パナソニックが光学30倍を出すので、
出るならきっと30倍となりそうです。
ネオ一眼が50倍だし。

豆素子のこのクラスは画質には期待できないのかも知れませんね。

書込番号:17058953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/11 11:15(1年以上前)

>そのような情報があるのですか?

富士フイルムは、
「1万円前後が中心の安価なデジカメの機種数(約20種類)を2013年度中に半分程度まで減らす計画だったが、2014年中には開発をやめる」
と発表していたそうです。

F900EXR等のEXRとついた機種は安価なデジカメには入らないと思うので、後継機は出ると思っているのですが

同社田中弘志取締役が
「スマホにはかなわない。防水など特殊なコンデジは利益率も高いので残していくが、通常の普及機にはもう力を入れない」
とも言っているので

F900EXRの実売価格を考えると、利益率が低いほうに分類されるかもしれません。
そうすると後継機がでない可能性もあるかもしれませんね。

ちなみに、後継機が発表されるのは、たいていCP+直前ですので(F900EXRは1月30日発表)
まだ発表時期にはきていないですね。


>豆素子のこのクラスは画質には期待できないのかも知れませんね。

F900EXRに搭載の1/2型撮像素子でも800万画素程度に抑えれば、画質は期待できそうな気がするのですが
画質より画素数になってしまうようですね。
(800万画素だと4Kテレビでの表示にもちょうど良かったりします。)

書込番号:17059083

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2014/01/11 19:19(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

コメントありがとうございます。

低価格機は見直しがあると思いますが、
F900EXRの後継機は出ると私も思います。
今度は光学30倍機と20倍機になるのでは!?

確かにに画素数を8Mに抑えれば画質は良くなると思いますが、
今時10Mも無いの!?と捉えられる可能性があります。
10Mか12Mだといいのですが。。
特に12Mだと、それのMサイズの6Mを使うので好ましい。
現在の16Mだと、4Mにすれば等倍でも満足できますが、
8Mだと不満です。。
パナソニックも18Mとかに移行しているので、
無意味なスペック争いが続いてしまいそう。
ユーザーにありがた迷惑、不利益ですが。。

書込番号:17060593

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/11 23:58(1年以上前)

そろそろ後継機には、みながまちぼうけ忘れかけているアレを・・・
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0777.html

書込番号:17061828

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2014/01/12 08:19(1年以上前)

>konno_3.6さん

OCMOS楽しみですね。
今年の年末との噂も。。
でも、きっとX-Proの後継機だと思いますが。。
コンデジ搭載はまだ先?

書込番号:17062628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/01/13 08:33(1年以上前)

>ユーザーにありがた迷惑、不利益

無意味な高画素化が何年も続くのは、ユーザや販売側の責任も非常に大きいと思う。
適度な画素サイズの方が、画素数が多いより有利といっても理解されないし説明しにくく売りににくい。

書込番号:17066451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング