『F900EXRはPANA TZ40より 静止画は綺麗でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥43,800 [シャンパンゴールド] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『F900EXRはPANA TZ40より 静止画は綺麗でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:228件

デジイチのSONY α55も併用していますが、いまだにコンデジではF31をメインに使い続けて、お散歩のお伴にもなっています。何万枚撮影したか分かりませんが、ノートラブルで 最初のバッテリーが、未だに信じられないほど電池も持ちます。充電は年に1-2回程度。発色も好みで、FUJIのコンデジへの信頼度は F31で非常に大きくなっております。

室内ペット写真がメインですが、動画も良く撮影するので、F31は、そこだけが不満。

そこで、FullHD動画対応の900EXRを追加で考えていましたが、調べるとTZ40との動画性能の差はとても大きそうです。
動画メインなら TZ40ですが、動画:静止画=50:50と合わせて考えた時、どちらがベターなのでしょう。

まったく決めきれません。

どなたか良きアドバイスをお願いします。
TZ40と 900EXRの静止画の差が少ないなら、TZ40。900EXRの方がずっと上なら悩みます。

(多分、どちらを買うにしても F31がお蔵入りにはならないと思ってはいますので、どうせなら20倍ズーム機が良いと思ってます。 デジイチSONY α55の FullHDはとても綺麗ですが、AFを切っても、メカ音やノイズが録音されるのが不満です。)

900EXRの次で 動画が相当良くなるなら待ちますが、分からないですよねぇ...

書込番号:17094096

ナイスクチコミ!0


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/20 20:47(1年以上前)

こんばんは
過去スレにこんなのが有りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005995/SortID=17027998/#tab

書込番号:17094236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/21 08:02(1年以上前)

Fujiの発色が好きならば、Fujiの方が
良いかも知れません。

一度、カメラ屋さんに行き、触って見て、SDカードを入れて
もらい、発色の差を見た方が良いですよ。

書込番号:17095739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/21 08:44(1年以上前)

静止画の画質は、この価格帯の高倍率ズーム機はどこのメーカーも大差ないと思います。
動画の使用比率が50%もあるのでしたら、動画性能を気に入っているTZ40にされたほうがいいのではないかと思います。

ただ、画質は同等でも発色の好みはいろいろですので
フジの発色が気に入っているのでしたら、F900EXRを買ったほうが満足できそうな気もします。

発色が好みではないと、結構失敗した感が大きくなりますので、SDカード持参で両方撮り比べてみたほうがいいと思います。



書込番号:17095804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/21 18:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F900EXRにて撮影

TZ40にて撮影

F900EXRにて撮影

TZ40にて撮影

静止画撮り比べてみましたのでご自分で観て判断してください。
差は無いもしくはF900EXRの方が少し綺麗かな思いましたので、
先の回答は訂正いたします。

書込番号:17097141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2014/01/22 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。結局は私の動画への重みと静止画の好みですね、もう少し悩みます。

TZ40を調べるにつれ、FUJIは今後数年間は動画で5軸補正とかやらないような気がしてきました...

書込番号:17101580

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/22 23:58(1年以上前)

人と風景ならフジの色合いはいいですよ!
動画も・・・とか欲張って、結局デジカメでは満足いかず、ハンディカムも買ってしまうのが多くの方が通ってきた道です。

書込番号:17102197

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:289件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2014/01/23 17:36(1年以上前)

今日発表のF1000EXRでは、
動画のAF追従性能と手ぶれ補正が強化されているようです。

書込番号:17104313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

最安価格(税込):¥43,800発売日:2013年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング