『XZ-2 発売されますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-2 発売されますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

標準

XZ-2 発売されますね。

2012/09/18 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:861件

待ちに待った、XZ−2がやっと発売になります。

大きく変わったところ。
XZ−1  1/1.63型CCD  ISO・100〜6400
XZ−2  1/1.7型CMOS  ISO・100〜12800

高感度が一段上がり、楽しみです。
 

書込番号:15083826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件

2012/09/18 12:59(1年以上前)

顔アイコン間違えました。訂正です。

書込番号:15083856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 14:07(1年以上前)

タナカカツキのプレゼンが ジャパネットタカタ社長よりも上手いです。
http://www.youtube.com/embed/C0uKWEd5JOo
スムーズな操作感とクリック感のある操作感を選べる2段切り替えのハイブリッドコントロールリングが凝ってますね。

書込番号:15084063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 18:59(1年以上前)

低感度が心配です。

書込番号:15085150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/18 21:59(1年以上前)

可動式液晶の採用が良いですね。
他にも操作系も進化してるみたいだし
何より、デザインが精悍になりましたね。

書込番号:15086136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2012/09/19 00:44(1年以上前)

AFやズームがリングで出来るようになったこと。
Fnボタンが2つに増えたこと。
電子水準器の搭載
このあたりは、現行XZ-1ユーザーとしては
素直にうらやましいですね。

裏面照射CMOSについては、サンプルを見るまでは
評価が出来ないので保留ですね。

と思いつつ、価格確認で通販サイトを見ているうちに
ポチっとしそうになった自分が恐いw

書込番号:15087239

ナイスクチコミ!4


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 21:40(1年以上前)

動画 AVI Motion JPEGからMOV 
最長記録時間 7分から29分
ディスプレイ 有機EL61万ドットからTFT液晶92万ドット
ブラケット機能にISO,アートフィルターなど追加
シーンセレクトAEにHDR逆光補正追加
露出補正範囲 2EVから3EVに


などなど、これは買っちゃいそうです。

書込番号:15090994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/19 22:28(1年以上前)

スペックに文句はないですけど、とあるサイトで紹介されていた次のページの写真を見ちゃいますと、どうにも萎えます。
http://asia.cnet.com/product/olympus-stylus-xz-2-46728282.htm

厚くなりすぎ。
XZ-1の白を持ってますけど、XZ-2では黒だけというし、ちょーっと考えちゃいますね。

書込番号:15091310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 01:05(1年以上前)

おお、確かに厚いですね。
しかしデザイン自体はガチストライクゾーンです。気になる。

書込番号:15092220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 08:43(1年以上前)

スペック上や追加されたギミックではサイズ以外全て進化ですが、
肝心のセンサーがどこまで低感度でがんばってくれるかです。

これだけMOS系センサー進化してるのに、低感度でCCDよりいい絵が出るの、
同クラス比較では今まで出会えてないんですよね。

書込番号:15092947

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/20 09:48(1年以上前)

何故か誰も触れてないけど…レンズ同じでセンサー小さくなったら、画角が狭くなると思うんですが…

書込番号:15093129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 10:49(1年以上前)

>真偽体さん

1/1.63型 1130万画素CCDを1010万画素分使う時と、
1/1.7型 1240万画素裏面照射CMOSを1210万画素分使う時の
面積が同じくらいで、あとはレンズ位置の微調整で
画角を同じにしているのではないでしょうか。

書込番号:15093330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/20 10:59(1年以上前)

例えば、同じ規格であるニコンのAPS-Cのデジタル一眼レフのセンサーサイズも、

D40→23.7×15.6mm
D300→23.6×15.8mm
D7000→23.6×15.6mm
D3100→23.1×15.4mm

と微妙に違うようです。

1/1.63型→7.8×5.9mm
1/1.7型→7.6×5.7mm

の違いのようなので、正確には分かりませんが、総画素数と有効画素数、レンズの位置などを最適化する中で吸収される程度の、同じレンズで問題ない範囲なのかもしれません。

書込番号:15093375

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/21 01:04(1年以上前)

みっちゃんさん

私も最初はインチ(大木さ)が総画素数にかかってるのかな、と思ったんですが、オリンパスのHPを見ると有効画素数しか書いてなくないですか?
となると、実際の有効面積(の対角長)なのでは無いかなぁ、と

因みに数値をそのまま素直にとらえると、広角は29mmになりますね
まあでも、焦点距離の表記はプラマイ5%ほどごまかして良かった(※)らしいので、XZー1とXZー2ば同じ゙と見なして良いのかも知れませんが…

※アサカメの「ニューフェース診断室」の特集ムックで、実際40mmのレンズが38mmと表記されても問題ない、と載ってたのを見た記憶が

書込番号:15097138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/21 22:27(1年以上前)

まあ多少の誤差はあるでしょうね

書込番号:15101157

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/09/23 00:29(1年以上前)

オリンパスプラザで触って来ました。
レンズの所のアナログ&デジタル操作リングの操作性がもの凄く良かったです。
一度、試して見ると良いです。特にズームやマニュアルフォーカスでの操作感抜群って感じでした。
XZ-1所有してるのでXZ-2は、見送りまんまんだったのですが、触ってからは、これは買いだ!
って気持ちにさせる物がありました。
最短撮影距離も短くなりました。
画質や操作性の向上は、オリンパスの説明員も力説してました。

書込番号:15106879

ナイスクチコミ!5


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/23 17:00(1年以上前)

レビューありがとうございます(^^)
マクロへの切り替えは、ワンタッチになりましたか?

書込番号:15110012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/09/24 09:25(1年以上前)

マクロの切り替えは、不要になりました。
スーパーマクロは、切り替え必要ですが。

書込番号:15113398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/24 21:33(1年以上前)

マクロ切り替えなしは使いやすくて良いですね。

書込番号:15116151

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/25 11:16(1年以上前)

後出ししないで、シルバーも最初から出して欲しい。

書込番号:15118396

ナイスクチコミ!2


ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/09/26 00:20(1年以上前)

直接、フィルターはつけられるのでしょうか?

書込番号:15121494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/26 00:30(1年以上前)

>ryojiponさん

相変わらずコンバージョンレンズアダプタCLA-12併用っぽいですね。
写真でもレンズ先にもネジ切ってるようなスペース見当たりませんし、
対応アクセサリー表に載ってますから。

書込番号:15121533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/27 19:23(1年以上前)

私も触ってきました。マクロ撮影は、とてもしやすくなりました。マニュアルアシストもつきましたし、テレ端で、0.5倍で撮れるようになったとのことでした。

書込番号:15129009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング