『実写サンプル出ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『実写サンプル出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

実写サンプル出ました

2012/10/04 07:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:57件

メーカーサイトに実写サンプル出ました。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/sample/index.html

金属の質感が良いのはわかりましたが、正直、これだけだと判断のしようがないですね。画質に対する自信のなさの表れか、と邪推もしたくなります。

実機を触られた方は、画像持ち出しは禁止されていたのでしょうか?
是非他のサンプルを見たいです。(等倍で)

書込番号:15158842

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/04 07:24(1年以上前)

1/1.7型の小型センサーですから、あまり過大な期待は・・・(?)

書込番号:15158862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/04 07:34(1年以上前)

XZー1を持っています。
普通のコンデジより、画質は良いですよ。
ただし、マイクロ4/3には画質では敵いません。
興味はsonyのRX100との差がどの程度あるのか
ですね。

書込番号:15158877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/10/04 08:00(1年以上前)

良くも悪くも癖だらけで、使いようによっては一眼レフにない撮影が出来る曲者XZー1に惚れ込んでいます。
RXー100は画質のよい普通のコンデジ。
XZー2には曲者っぷりを期待しています。CMOSになって、どこまで味付けが維持できているのか?あるいは改善・向上されているのか?
楽しみですね。

書込番号:15158934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/04 10:55(1年以上前)

センサーサイズは画質のひとつの要素ではありますが、全てではないと思います。
少なくとも等倍鑑賞やA3以上のプリントでなければ、その差を言い当てることは難しいのでは?
大切なのはレンズ・センサー・画像処理エンジンのバランスだろと思います。

少なくとも前機種のXZ-1は、標準ズームレンズ付きのm4/3機よりは遥かに繊細な描写だと思います。実際にm4/3機を4台所有していますが、XZ-1のほうが描写は良いです。

RX100は1型センサーなのにコンパクトな筐体に無理に広角端を明るくしたレンズを搭載した関係上、周辺画質にちょっと不自然さを感じるように思います。かなり強烈なソフト的補正をかけているのではないでしょうか。無理のない設計のレンズであれば、あのセンサーの真の実力が発揮できると思うのですが。

松永弾正さんがおっしゃるように、XZ-2のCMOS画質に注目しています。高感度性能アップとトレードオフでキレやヌケが悪くなっていなければ良いのですが。それにしても24mmスタートにならなかったのは返す返すも残念です。

書込番号:15159402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/04 12:13(1年以上前)

シャープ感とボケ感の具合を見せている印象です。
ボケがなめらかで透明感がある自然な気がしますので、
RX100のぼけた部分がやや白っぽい感じになるのとは違うなら、
違う表現として期待できる気もします…

書込番号:15159593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/10/04 12:17(1年以上前)

そうですね。
24oスタート…この一点は臥龍点睛を欠いたと思います。
可動式の液晶で大型化した部分はスーパーマクロでの利便性を考えれば納得。
24oだけですよ、目立った不満は。

書込番号:15159608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/04 19:32(1年以上前)

サンプル写真のノイズが多すぎる…。所詮はコンデジということかな。

書込番号:15160900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/10 16:40(1年以上前)

サンプル画像を酷評しているひとがいると思ったら、案の定、口コミ2件目。長らく写真を見てきた者の目には、全然ノイズは感じられません。

書込番号:15185918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/10/10 19:26(1年以上前)

サンプルを見てノイズを感じないのなら目の異常でしょう。ノイズを感じられない目でうらやましい限りです。

書込番号:15186481

ナイスクチコミ!1


masa0406さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 21:49(1年以上前)

具体的にどこがノイズだと思うのか教えていただけますか?

書込番号:15187167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/11 16:42(1年以上前)

わたしはノイズ研究家ではありません。ピクセル等倍であら探しすることは写真家のすることではありません。最終出力した状態で見えないものはノイズとはいえません。そんなものまで含めて評価すると、世の中に、完全な平面も完全な直線も存在しなくなってしまいます。フォトショップで扱うような写真はダメで、イラストレーターで描かれたベクトル画像だけが美しいといってるのと同じです。

書込番号:15190309

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2012/10/11 19:25(1年以上前)

画像を拡大すると主に中心部に明らかなノイズが見える。これをノイズと言わずになんと言う?ノイズが許容範囲かどうか感じるのは個人の自由。その個人の自由な考えにいちいち揚げ足を取る行為は哀れな人間のすること。口コミ数がどうたらと言っているが、口コミが多い人でもろくでもない内容の書き込みしかしていない人間も多くいる。あんたもその一人と思われても仕方がない。

書込番号:15190778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/12 00:46(1年以上前)

あほくさ……

書込番号:15192406

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/13 00:02(1年以上前)

ノイズが全くないかというと、確かにあるのはある。
しかしセンササイズからして、そんなに問題がある
ノイズ量ですかねえ…

私はむしろノイズが少なめなので、メーカーめ都合のいい
作例を出してきたんじゃないかと思ったくらいですが。

書込番号:15196205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/10/13 09:51(1年以上前)

見ていて気になるようなノイズは無いと思います。
ノイズが少ないので、金属部の細かなゴミまでもしっかり描写されているように思います。

書込番号:15197330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング