『バグ報告:ISOブラケット撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『バグ報告:ISOブラケット撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

バグ報告:ISOブラケット撮影

2012/11/11 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 etangさん
クチコミ投稿数:21件

未だ公表はされていないようなので、XZ−2で見つかったバグについて報告しておきます。ISOブラケット撮影の際、RAW+SF, RAW+Fで撮影すると、3枚目(高ISO)がほとんど真っ暗になり、明るい部分は虹色のバンディング、Exifには焦点距離3541.5mmなどの異常値が記録され、不完全なファイルとして保存されます。この写真をRAW現像しようとするとカメラがフリーズし、ON/OFFが出来なくなります。フリーズからはバッテリーの抜き差しで復帰します。RAWのみやRAW+N、JPEGのみでは問題は起きません。カスタマーサポートセンターに問い合わせたところ、製品の不具合であることを確認したとのこと。私の報告で初めて把握したようです。そのうちファームウェアのアップデートがあるでしょう。

書込番号:15325001

ナイスクチコミ!11


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/11/11 12:24(1年以上前)

不具合報告ありがとうございます。
自分の把握してる物を一つ。

電源ボタンに明るさのセンサーが有るようで、ここの光を遮断すると、モニターが暗く成ります。
室内で横位置から縦位置に構えると影の関係で、モニターが勝手に暗くなり、気づかずに露出とかしてしまい兼ねません。
メーカーには報告してますが、対策方法とか連絡は頂いてません。

書込番号:15325067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/11 14:57(1年以上前)

本当にありがとうございます!感謝です!
XZー2購入空き缶貯金中の身としましては、皆様方の気づきやご苦労のおかげでより良い製品版を手にできると考えております。
本当にありがとうございます!

ああああ…はやく欲しい!

書込番号:15325609

ナイスクチコミ!4


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/11/11 16:25(1年以上前)

たった今、メーカーから連絡有りましたが、根本的な対策はファーム対応しか無さそうです。
しかし、ころころとモニター輝度が変わってしまうと何を基準に明るさを決めれば良いのか分からなく成ります。

書込番号:15325944

ナイスクチコミ!1


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2012/11/17 15:44(1年以上前)

私が発見したバグですが、LサイズでSFで撮影した場合再生画面でハイライトシャドウを表示させようとすると、この画像は再生できません、とでて閲覧できなくなります。
他のモードにすれば問題ないので致命的ではないですが。
SF以外であればこの問題は発生しません。

これからメーカーに報告してみます。

書込番号:15352760

ナイスクチコミ!2


スレ主 etangさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/17 18:34(1年以上前)

Junki6様、のみる様、更なる御報告ありがとうございます。
当スレがバグ報告スレとして活用されるようであれば、ちょっとうれしいです。

バグについては、オリンパスさんはちゃんとファームウェアで対応してくれる思います。

ただ、機能強化のためのファームウェアアップデートには余り熱心ではなさそうですが。XZ-2に搭載されていて簡単にXZ-1に追加出来そうな機能は結構あります。オリンパスさんにその点も質問してみましたが、XZ-1の機能強化の予定は「今のところ」ないそうです。望み薄ですが、ボディーがE-Pシリーズ並みに分厚くなってしまったXZ-2よりXZ-1の方が携帯性はずっと良いので、XZ-1の機能強化を期待して売らずに未だ持っています。この辺の話は別スレが良さそうですね。

書込番号:15353498

ナイスクチコミ!1


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2012/11/21 11:43(1年以上前)

ご報告したLサイズSF画質の写真で再生不可と表示される不具合についてですが、オリンパスサポートに連絡したところ、やはりバグとのことでした。

ファームウェアの改善が待ち遠しいですね。
動画でピントが迷いまくるのも治るといいのですが・・・。

書込番号:15369794

ナイスクチコミ!2


スレ主 etangさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 19:21(1年以上前)

ファームウェアがアップデートされました。オリンパスさんからもメールで連絡がありました。今回の修正は私が指摘したこの不具合対応だけのようですね。

書込番号:15496970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/18 19:31(1年以上前)

別スレにて書きましたがAFの迷いもある程度改善されてるっぽい?です。
私の個体ではパッチ充てる前と比べてかなり合いやすくなってます。
充てる前が酷過ぎただけといえばそれまで程度なんですが・・・

書込番号:15497009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング