『OEM?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『OEM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

OEM?

2013/01/08 03:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

ペンタックスの新しいコンデジ。
http://www.dpreview.com/previews/pentax-mx-1/
これってXZ-2のOEMっぽいですよね?操作系はだいぶ違いますが、少なくともレンズは同じかな?
XZ-2欲しいけど高いので、安ければこっちもアリかななんて思ってます。

書込番号:15588008

ナイスクチコミ!5


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/08 04:15(1年以上前)

これはXZ-2のOEMっぽいですね。 価格は500ドル位の様です。

それにしてもペンタックスには Q10 があるのになんで? と思っちゃいますが、
ペンタックスfanは多いので、それなりに台数は捌けそうですね。

書込番号:15588058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/08 07:05(1年以上前)

写りが同等なら
個人的にはペンタックスのが良いです。

書込番号:15588261

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/08 07:30(1年以上前)

XZ-2が高いので、値段次第では売れそうですね?

書込番号:15588313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 07:42(1年以上前)

レンズだけOEMじゃね?
他の共通点は素子ぐらいだし。

書込番号:15588340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/08 07:43(1年以上前)

Pentaxのハイエンドコンデジは久しぶりですね。

書込番号:15588343

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/08 08:51(1年以上前)

一眼はペンタックス、コンデジはリコーの機種を使用しているので
レンズが同じで使い勝手がよければ、買い増しするかも(^_^;)

ステップアップズーム、インターバル撮影、フォーカス無限遠とか載せてきそう。
これがリコーブランドで出すと宣言した新型…?
CP+が楽しみになってきました(^_^)

書込番号:15588509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/01/08 09:22(1年以上前)

UKにはすでに載っていますね。

http://www.pentax.co.uk/en/mx1.html

書込番号:15588579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/01/08 11:32(1年以上前)

XZ-2より小さくて軽そうですね。
肝心のレンズがOEMで同じならペンタの方が買いです。
値段もXZ-2よりはおそらく安いでしょう。

書込番号:15588933

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/01/08 12:47(1年以上前)

よくスペックを比べてみると、結構違いがあるのでレンズだけのOEMが有力ですね。
http://www.dpreview.com/products/compare/side-by-side?products=oly_xz2&products=pentax_mx1

大きな違いとしては、
MX-1の方が45g重い。
タッチパネルではない。
MX-1は1/8000secシャッターが可能(XZ-2は1/2000sec)
微妙に有効画素数が違う。
露出補正は±2EVまで(XZ-2は±3EV)
MX-1の連写速度や枚数は不明だけど、内蔵メモリ容量がXZ-2より大きいので枚数は多い?
といったところでしょうか。

書込番号:15589193

ナイスクチコミ!3


Dark Eyesさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/08 22:37(1年以上前)

XZ-2は非球面レンズ6面、対してMX-1は4面なので、光学系も別物じゃないでしょうか。

書込番号:15591790

ナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/08 22:56(1年以上前)

焦点距離とF値の同じレンズが皆OEMだったら、
世の中OEMだらけ。

書込番号:15591917

ナイスクチコミ!5


〆之一さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/09 16:22(1年以上前)

>Dark Eyesさん
XZ-2はたしかに非球面レンズ6"面"ですが、仕様によれば MX-1は4"個"(4枚)ですね。
別物とは言い切れないと思います。
透視図も、鏡筒の映像もよく似ています。
機能が同様でも別製品だと部品の形がどこか違っているものではないでしょうか。

書込番号:15594294

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/09 21:43(1年以上前)

ペンタの方は、やっぱりタッチパネルではないんでしょうかね。
私もいろいろ探しても、ペンタの方はどうもタッチパネルじゃない感じがしたので気になっていたんですが。

タッチパネルならその二つではペンタを選ぶけど、
タッチパネルじゃないなら 私的にはオリのZX-2の方が使い易くて良いです。

書込番号:15595645

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/01/09 23:16(1年以上前)

〆之一さんが仰るように、レンズは見た目も構成も瓜二つで、やっぱりXZ-2と同じものとしか思えません。
デザイン的にもレンズだけモダンでチグハグな印象を受けます。

>高山巌さん
ペンタックスはまだ一度もタッチパネル搭載のカメラを出したことがないんじゃないですかね?
スペックでライバルに優位に立つのは難しいので、タッチパネルもやめて、
真鍮カバーなど質感や見た目で勝負したいのかもしれませんね。
でもやっぱりレンズだけ浮いて見えるんだよな〜。

とは言いつつ、日本円で3万円台前半からスタートしてくれれば、食指が動きます。無理かな(^^;

書込番号:15596225

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/01/10 17:28(1年以上前)

8群11枚と構成は同じ。見た目もかなり似ていますね。
http://www.dpreview.com/previews/pentax-mx-1/


外部フラッシュやEVFが必要ない人は、コンパクトで軽いのでよさそうですね。

書込番号:15598830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/11 14:03(1年以上前)

本当のことは分かりませんが、元々ペンタックスはコンデジ用レンズモジュールを開発・製造・外販していましたから、両機ともHOYAのレンズモジュールを使用しているだけじゃないでしょうか?

ペンタックスがリコーに移る時に、医療関係などの儲かる部門はHOYAが手放さなかったですからね。

書込番号:15602486

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/01/11 14:34(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん

XZ-2のレンズはXZ-1からのキャリーオーバーで、レンズ設計の特許はオリンパスが出願済みなんです。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-10-03

生産がHOYAの可能性もゼロではありませんが、設計に関してはオリンパスで間違いないと思います。

書込番号:15602576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/11 15:20(1年以上前)

kanikumaさん

確かにレンズ設計はオリンパスのようですね。
失礼いたしました。

書込番号:15602706

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/19 16:47(1年以上前)

すでに出ていますが、私もオリンパスのレンズだと思っていました。
オリンパスは今後ソニーのコンデジにもレンズを供給する予定の可能性があるらしいので、
これでカシオ、ペンタックス、ソニーへ供給することになりますね。
光学メーカーとして誇れることだと思います。

書込番号:15640999

ナイスクチコミ!0


Kazthinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 23:28(1年以上前)

実は可動式液晶バネルのヒンジ構成が同じなのでかなり共通の部分が多いのは間違いない。
レンズ部分はまったく同じです。
ファインダーが付けられないのはちょっと
OEMというだけで萎えますけどね。

書込番号:15642965

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/03 13:50(1年以上前)

CP+で触れたので確認してみたところ『レンズは自前です』とのこと。
信じる信じないは、皆さんにお任せします(^_^;)

触ってみた感じ、全体的な質感はXZ-2の方が好み。
コントロールリングなし、液晶もタッチパネルではないので操作感は別物のカメラです。
フラッシュもビョン!っと出ますし(笑)
会場が好条件なのもありますが、AFとても早くテレ端でも悪くない感じでした。
これは実際に買って使わないと判断出来ませんが
持って行ったXZ-2は同じ被写体にピントが合わなかった…(^_^;)

拡張性はあまり無いですし、インターバル機能もなさそうな感じでした。
ただ、MFである程度ピントの位置を選択出来るそうで、無限遠も選べるとのことでした。

書込番号:15711146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/02/03 22:12(1年以上前)

私もCP+で触ってきました。ショーケースに入れられてるだろうという先入観もあり、
最初、他の客が弄っているのを見つけたときはK-01かと思いましたw
そのくらい大きく感じます。その分、手が大きい人には扱いやすいと思いますが、
一眼レフやミラーレスを使ってて、携帯性重視でサブにこのクラスのコンデジが欲しい人にとってはアウトではないでしょうか。

もう、レンズに関しては各人のご判断で。発売されれば、きっと誰かが比較テストをしてくれるでしょう。
といいつつ、WG-3もTG-2と同じレンズじゃないのかと疑ったるんですがw

書込番号:15713589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング