『デジタルズームの実力は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『デジタルズームの実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルズームの実力は?

2013/01/24 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

いつも楽しく拝見させていただいております。
このたびこの機種の購入を考えています。
そこでご教授お願いします。
デジタルズームについてですが、他メーカーでは「超解像ズーム」等をうたっておりますが、
当機種の2倍ズームも同等のものでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:15666145

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/24 23:08(1年以上前)

デジタルテレコンというトリミング的な機能が付いているようです。

他社の超解像ズームは名称は良さそうに聞こえるかもしれませんが、
デジタルズームやトリミング機能はどこのメーカーのものでも大差ないと思います。

書込番号:15666187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/01/24 23:26(1年以上前)

機械オンチで詳しいことはわからないのですが、画質が荒くなるたぐいのトリミングではないように思えます。。。

書込番号:15666289

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/24 23:42(1年以上前)

まず大前提としてこのOLYMPUS STYLUS XZ-2は素晴らしいカメラと思います。
そして基本的には光学ズーム以外のいわゆるデジタルズームは常用をお薦めしません。

ただ他意が無くご質問に答えますと、このカメラのデジタルズームと「超解像ズーム」をうたっているメーカーのカメラとは同じではありません。
デジタルズームの粗をデジタル処理にて「超解像ズーム」は見られる画像にしています。
(だからといってデジタルズームはお薦めしません)

「超解像ズーム」のメーカーのカメラは肌の色合いも美しいと思いますが、こちらのOLYMPUS STYLUS XZ-2も十分に素晴らしいと思いますので必要に合わせて機能を選択してカメラを選んで下さい。
良い選択で撮影楽しんで下さいね。

書込番号:15666372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/01/25 00:36(1年以上前)

デジタルズームではなくデジタルテレコンですね。画質が荒くならないというのは書き過ぎで、補正されているだけかもしれません。XZ-2ではなくOM-Dで試しただけですが。

書込番号:15666642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/25 08:03(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_354991.html

ご参考まで。

書込番号:15667319

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/25 10:05(1年以上前)

当機種
当機種

通常

デジタルテレコン

適当に撮っただけですが…。

等倍はさすがに辛いですがL版程度あれば充分使えると思います。
私はマクロ撮影時にも良く使うので、Fn1に登録してます。

書込番号:15667621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/01/26 01:06(1年以上前)

皆様、参考意見をありがとうございます。
この機種を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15671025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング