『cx1からの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『cx1からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cx1からの買い換え

2014/01/05 13:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 hello_hさん
クチコミ投稿数:6件

4年使ったcx1からの新調を考えています。

主用途は室内の静人物と料理で、候補はxz-2、mx-1、lx7、x10、p7700です。

どれも良いカメラのようで、迷っています。

デザインには拘りありませんが、
Ul操作性の良さ&暗所の強さで選ぶと、どれがお薦めでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17037781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/05 14:20(1年以上前)

暗所に強そうなのはF1.4の明るさをもつLX7ですかね。
ちなみに私はCX3の後継としてSTYLUS 1を選びました。
やっぱりズームが欲しかったもんで・・・

書込番号:17037847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/01/05 15:37(1年以上前)

僕ならモデル末期とおぼしきXZー2の一択かな。
アームライトとか、ライティングできるのも魅力的ですね♪

めちゃくちゃ安くなってるし!

書込番号:17038083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/05 15:59(1年以上前)

XZ-2所有者の意見としてはAFの癖?というか馬鹿さ加減さえ許容出切れば
価格も下がってますしXZ-2で良いのでは?と思います
ここで聞いてるということはXZ-2に魅力感じてらっしゃるのでしょうし・・・

ライティングに関してはmx-1以外はホットシュー有るし各種汎用ライトもあるので考慮しなくて良いかと・・・
ただEVFやレンズアダプタ等『純正』オプションとしてはXZ-2が一番充実してるかな?
LX7とどちらが良いのかな〜・・・自分はパナ嫌いなんで選択肢に無かったものでよく分かりません(苦笑

書込番号:17038139

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/01/05 16:15(1年以上前)

CX6とXZ-2を使っています。
CX=マクロというのは短絡思考かと思いますが、マクロ重視であれば操作性はLX7が良いかも知れません。
LX7はマクロモードへの切り換えがワンアクションででき、マクロでズームでき、ステップズームができます。
一方XZ-2はタッチパネルでフォーカスポイント移動ができ、自動開閉レンズキャップを含めオプションが豊富です。
まじめなLX、愉快なXZという印象で結局XZ-2を選びましたが、CX6の仕事を全てカバーするには至らず併用しています。
XZ-2の特徴であるチルト液晶は、私としてはあまり使う機会が無く、その分薄く/軽くして欲しかったと思っています。
他の候補3機種は詳しくありません。

書込番号:17038192

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/05 16:17(1年以上前)

静物なら P330も明るくてコスパがいいと思われます。(XZ−1もいいなあ・・・・・。)

書込番号:17038204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 20:48(1年以上前)

デザインはMX-1がいいと思いますが、お店で触ってみて決めるのがいいのではないでしょうか。

書込番号:17039222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/05 22:14(1年以上前)

LX7とXZ-2ユーザーです。

両機種とも、開放では描写が柔らかいので少しだけ絞った方が良いです。
ブツ撮りなら、XZ-2が現行コンデジでは一番使いやすいと思います。

画角を同じ換算28mmにするとLX7はF1.5になるので、XZ-2のF1.8との差は約半段分でわずかです。
手ブレ補正はLX7の方が若干強力に感じます。
XZ-2は時々、集合写真でぼんやりした人物描写をします。
個人的には、屋内の静人物撮りは僅差でLX7ですね。

参考になりますでしょうか…。

書込番号:17039627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/06 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XZ-2を1年近く使ってます。
料理写真はとてもキレイに撮れると思います。
とても気に入ってます。
オススメします。

書込番号:17041033

ナイスクチコミ!5


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/01/06 15:41(1年以上前)

AFに問題の無い明るい場面での使用であれば、良い選択でしょう。
暗い場面でもMFが割と簡単にできるので、AFがだめでも何とかなる。
こんな使い方で良いならかなり色々出来る機種ですね。
自分としては、液晶の明るさが勝手に変わってしまうのをどうにかして欲しいんですけどね。
電源ボタンを覆って遮光するとモニターが暗くなってしまう現象。

書込番号:17041629

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/01/06 17:26(1年以上前)

> 電源ボタンを覆って遮光するとモニターが暗くなってしまう現象。
 半信半疑で試してみたら確かにおっしゃるとおり。
日ざしが強いところでも液晶が見えにくくならないよう、明るいところでは液晶を明るくしているのだと思います。
そういえば、以前台風一過の晴天のときも不自由を感じませんでした。
取説にも説明のない機能ですが、オフにできればもっと良かったのに。
スレ主さん、話題から逸れて申し訳ありません。

書込番号:17041918

ナイスクチコミ!1


スレ主 hello_hさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 23:15(1年以上前)

アナスチグマートさん、
松永弾正さん、
ぼぶるべさん、
technoboさん、
杜甫甫さん、
じじかめさん、
Supercriticalさん、
takataroさん、
Junki6さん、

皆様ご親切にありがとうございました。

f値や撮影モード、アクセサリ類と、多様な選択観点があるのですね。

アドヴァイス頂きながらの机上検討も楽しいものです。(皆様には失礼かも知れませんね。。)

定量的なイメージを掴めたので
後は現物を触って自分の感覚で決めたいと思います。

書込番号:17043388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング