『XZ-1とXZ-2で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-1とXZ-2で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

XZ-1とXZ-2で迷っています

2014/01/19 12:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

暗い場所で撮影できるカメラを探しています。撮影場所は、暗めの飲み会の会場や薄暗いカラオケボックスのなかです。酔っていることが多いので一眼レフは除外します。仲間と一緒にわいわい言いながらぶれずに撮れるカメラを探しています。コンデジであれば多少大きくてもOKです。
 いろいろ考え、XZ-1とXZ-2が候補に挙がりました。この二つでよいでしょうか、また、この二つを比較すると値段に差がありますが、差額分を考えても新しいものの方がやはり良いでしょうか。
お考えをいただけたらと思います。

書込番号:17089148

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 12:44(1年以上前)

こんにちは
使用に当たってのくせが無く、暗いところもパシャパシャ撮れて小さいこちらをおすすめします。
http://kakaku.com/item/J0000009972/

書込番号:17089251

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/19 12:53(1年以上前)

XZ-1とXZ-2なら暗所性能でXZ-2ですね。XZ-2よりキヤノンのS120の方が撮りっぱなしでもシャッタースピードが上がる傾向があるようなので、こちらの方が動体ブレには強いでしょう。

書込番号:17089271

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2014/01/19 13:37(1年以上前)

CCDにこだわりがなければ(普通の方はたいていこだわりはないと思いますが)ZX−2のほうがいいと思います。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004833
高感度特性も良くなっているようです。でも、薄暗いカラオケボックスは厳しいかな。

また、S120やS200等と比べてワイド側で同等の明るさでも、テレ側では4倍は明るいレンズを持っています。

書込番号:17089398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/19 13:49(1年以上前)

dondohareさん

暗所ならXZ-2ですね。酔っていることを考えると、純正のオートレンズキャップは必須ですねぇ。
あと、他にということならパナのLX7に社外品のオートレンズキャップという手もあります。

書込番号:17089437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/19 14:56(1年以上前)

XZ-1、XZ-10、S110のユーザーです。
いつもこのてのご質問には同じ回答をしていて恐縮ですが、暗所での人物撮影にXZ-1はお勧めしません。人物の顔が暗くなってしまったり、肌色がくすんでしまったりという失敗が量産されること請け合いです。(苦笑
私が所有している3機種の中でしたら、スレ主さんの使用用途にはS110をお勧めします。
とにかく失敗が少ないんですよね。暗いところでの人物撮影も3機種の中ではもっとも得意です。失敗が少ない。この点、他の方たちのお勧めと似ていますね。
XZ-2はCCDからCMOSに変わったこともあり、XZ-1よりは暗所性能は良くなっているだろうと思います。

書込番号:17089636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 15:07(1年以上前)

上の方にまったく同感です、実はS110を使っており、S110をすすめたかったのですが、価格がXZ-2より高く、S200をすすめてしまいました。
価格が高い分のよさはきっとあると思います。

書込番号:17089671

ナイスクチコミ!4


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2014/01/19 15:42(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。皆様の話より、XZ-2かS110を買おうと思います。しかしまだどちらにしようか思案中です。

書込番号:17089766

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 15:59(1年以上前)

店舗で大きさ、重さ、写りを比べて見られるのが一番かと思います。

書込番号:17089816

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/19 17:06(1年以上前)

飲み会以外で使われますか?他のことでも、使われるのであれば、絞られそうですね!
飲み会等だけであれば、センサーサイズも同じで値段も19000程のニコンのP330はいかがですか?飲み会の席となると壊れたり無くしたりして、高いとショックもでかいので(泣)仲間に傷つけられたりもしますし。。。

書込番号:17090046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2014/01/19 17:13(1年以上前)

sho_U_5さんへ
飲み会以外で使うことはありません。別のカメラを使うので。
最初の通り、暗い場所で撮影できるカメラを探しています。

書込番号:17090081

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 17:24(1年以上前)

カメラはどちらにされても、オートISO最高3200(6400も許されるなら)へ設定をおすすめします。

書込番号:17090129

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/19 17:45(1年以上前)

私もXZ-1、XZ-10、S110のユーザーですが
暗い場所を撮るのにはソニー機が一番だと思います(WX300,WX200)

同様な裏面照射型CMOSを使っているXZ-10より
さらに大型素子で開放F値の小さい(明るい)S110やP300より
格段に写りが良いです (画質云々ではないです)

近所のライブ食堂では かなり暗いため テスト撮影によく持っていったのですが
S110とかXZ-10、XZ-1ではストロボを焚かないと判別できない料理も
ソニーの連写合成(手持ち夜景モード)ではくっきりと
通常のPモードでも かなり良く写ります

昼間の画像を無視できるのであれば ソニーがお勧めです

書込番号:17090197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/19 23:29(1年以上前)

>仲間と一緒にわいわい言いながらぶれずに撮れるカメラを探しています。コンデジであれば多少大きくてもOKです。

kaonoiさんが書かれているソニーのコンパクト機の方が飲み会専用機としてはお奨めですかね。センサーは1/2.3型ですが手持ち夜景モードでは高感度の6枚連写で合成するのでかなり暗いところでもちゃんと見れる写真が撮れますね。
手振れ補正もしっかりしているのでWX300、WX200がいいですかね。画質を求めるならキヤノンのS110ですかね、コンパクトで人肌とか綺麗に撮れるので。
ポケットに忍ばせてさっと取り出せる大きさとなるとやはりWX200,WX300かS110ですかね。

書込番号:17091691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オリジナルを縮小

縮小版にTopaz Denoiseをかけたもの

オマケ・・・適当にレタッチしたもの

1月の4日にXZ-2を使い、「酔っぱらって凄く暗い店で撮った写真」があります。
ライブが行われる直前の店内は、本当に暗かったです。
酔っているとXZ-2の操作は、厳しいですね。今見ると、変な設定で撮ってます。

オリジナルとノイズを取ったもの、レタッチしたものをアップします。

書込番号:17092664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 11:46(1年以上前)

〜追伸〜
先程の写真、価格の撮影情報ではSSが1/1になっていますが、PhotoshopやMacでは1/1.3と表示されます。
どちらにしても「じっとしていて」貰わないと、ブレずに撮るのは難しそうですね。
現在EOS M EF-M22 STM レンズキットが、3万2千円を切ってますね。
多少大きくても気にされないとの事ですし、色々叩かれてるカメラですが飲み会を撮るくらいなら楽勝じゃないでしょうか?
作例を見ると、高感度でもコンデジよりはいけそうですよ。

書込番号:17092721

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/01/20 17:34(1年以上前)

参考までにS110のF値の変化。
24mm相当 F2.0
28mm相当 F2.2
35mm相当 F2.8
50mm相当 F4.0
85mm相当 F5.0
100mm相当 F5.6
120mm相当 F5.9
暗いところでもズームを使うつもりならs110はあまりおすすめできません。
あと極端に逆光耐性が低いです。

書込番号:17093630

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/20 17:41(1年以上前)

飲み屋やカラオケでは望遠は使わないと思います。
スイッチ入れて(広角のまま)パチッでしょう。
飲んで暗いところで更に望遠使うものならブレまくりでしょう。

書込番号:17093650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/20 19:05(1年以上前)

値段で言ったらニコンのP330も良いかもしれません。
XZシリーズみたいな色に趣のあるカメラは
飲み会でJPEG撮って出しみたいな使い方に向かないと思います。

書込番号:17093877

ナイスクチコミ!1


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2014/01/20 21:52(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。暗い場所で人の顔(特に表情)がよく写るカメラを選ぶのはむずかしいですね。それもぶれずに写るものをさがすのは。
もっと調べる必要があると痛感しています。

書込番号:17094534

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2014/01/21 23:14(1年以上前)

ここは落ち着いてじっくり考えて結論を出したいと思います。いろいろとありがとうございました。

書込番号:17098491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング