『故障でしょうか・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『故障でしょうか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか・・・。

2014/04/25 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 hiro1130さん
クチコミ投稿数:23件

写真の写りと安さに惹かれ購入しました。
商品到着後何枚か普通に撮影できたのですが、
突然SDカードの画像を読み込まなくなり、しかも本体のメモリにも
保存できなくなってしまいました。

ほぼ撮影していないので、とても悲しいですが
他にも同じような症状が出た方はいますか?

また、無償交換してくれるでしょうか・・・。

書込番号:17449531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/26 00:22(1年以上前)

カードエラー等のエラー表示はないですか?
液晶画面上にエラー表示等なくその状態なら本体異常の可能性も有りますね
複数メディアで試してもその状態で購入間もないのであれば購入店に相談されてみられては?
初期不良交換してもらえるかも?ですよ、お店の約款・裁量次第ですけど…
到着とあるので通販なのでしょうか?
どちらにしろ早めに購入店・メーカーに一報入れといた方がいいですよ、GW迫ってますし

書込番号:17449670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/26 00:30(1年以上前)

SDカードはXZ-2でフォーマット(初期化)しましたか?別のコンデジで使っていた場合エラーが出たりする事もありますから。あとXZ-2には確か内蔵メモリーは無かったかと思いますけど*_*;。

書込番号:17449692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/26 01:16(1年以上前)

一応内蔵メモリは有りますよ…
SDカード挿入するとそちら優先になるし実用的でもないのでデモ機以外では未使用の方が多いとは思いますけど

書込番号:17449779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/26 03:56(1年以上前)

hiro1130さん、おはようございます。

購入早々、せっかくのXZ-2を楽しむ間もなく、大変な状況ですね・・・。
負けずに頑張って下さい。

>突然SDカードの画像を読み込まなくなり、しかも本体のメモリにも
>保存できなくなってしまいました。

質問ですが、上の現象が起こるまで、SDカードは同じものを使われていましたでしょうか。
また、途中で抜き差しなどされていないでしょうか。

つまり、開封してからSDを入れてカメラ側でフォーマットし、そのまま使っていて
このような状況になったのでしたら、原因はカメラ側の異常で、間違いなく無償交換になると思います。

仮にSD側に不具合が生じた場合には、内蔵メモリに保存されると思うのですが、その様子もなさそうですので
カメラ本体の故障なのでしょうね。

いずれにしましても、早めに購入店に一報を入れたほうが良いです。
このようなお話は、時間が経つほどややこしくなりますので
(何で不具合に気付いた時点で連絡しなかったの?・・・みたいな感じですね)。

早くXZ-2で楽しめると良いですね。吉報をお待ちしています。

書込番号:17449948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/26 05:32(1年以上前)

修理となると、修理完了は確実にGW後になるので、折角のGWが台無しになります。
初期不良交換は購入後大体一週間以内なので、1日でも早く購入店に持ち込むことをお勧めします。

書込番号:17450000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/26 06:26(1年以上前)

hiro1130さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17450055

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/04/26 07:30(1年以上前)

 メーカーに言うとそのまま修理になるので交換なら販売店ですね。
 ただ、メーカーにその症状が故障かどうかは問い合わせて「故障」「修理」という事を確認しておけば販売店での交換はスムーズです。
「到着後」との事ですので通販だと思うのですが、通販でも直ぐに交換は行ってくれるところが多いです。

 先ず、メーカーに確認、そして販売店へ。

書込番号:17450175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/26 09:12(1年以上前)

すみませんでした、内蔵メモリーありました、仕様書ちゃんと読めてなかったですね*_*;。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/spec/index.html

書込番号:17450407

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1130さん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/26 09:40(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

エラー表示あります!
SDカードを入れた場合は「画像を読み込むことができません」と表示され、本体メモリの場合は「内臓メモリーエラー」と表示されてしまい、電源が落ちてしまいます。。。

一応メーカーに問い合わせしましたが…返答が無いので、購入先のAmazonに交換申し込みをしました(T . T)

せっかく今回のGWに合わせて買ったので、正直なところショックですね……

書込番号:17450473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/26 17:55(1年以上前)

hiro1130さん、こんにちは。

お節介をお許し下さい。

>一応メーカーに問い合わせしましたが…返答が無いので、購入先のAmazonに交換申し込みをしました(T . T)

オリンパスさんに電話してまだ回答が来ない、という理解でよろしいでしょうか。
何かしらの連絡はあるんですけどね。回答が遅くなる場合は、いついつまでお待ち願えませんでしょうか、
という風に。

でも、Amazonさんで交換して頂けるのであれば良かったですね。
連休に撮影が間に合うと良いですね。

失礼しました。


■オリンパス お問い合わせ窓口
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

書込番号:17451754

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1130さん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/26 22:16(1年以上前)

すみません、メールでの問い合わせでしたので、本日回答がありました。

修理とのことだったので、Amazonでの交換にしようと思います。

皆様コメント本当にありがとうございました。これからちゃんと写真が撮れると思うと楽しみです(^○^)

書込番号:17452637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/27 05:45(1年以上前)

hiro1130さん
おう。


書込番号:17453454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/27 14:11(1年以上前)

ゴールデンウィークに使うのなら、もう少し早く購入しておくべきでしたね。
とりあえず交換になるなら、良しとするしかないと思います。

書込番号:17454556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/28 04:31(1年以上前)

hiro1130さん、事後報告ありがとうございました。

交換して頂けるのでしたら、そちらが嬉しいですよね。
時間のロスも少ないですし。

ゴールデンウィーク、たくさん楽しんで下さい!

書込番号:17456841

ナイスクチコミ!1


十二弦さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/28 05:04(1年以上前)

解決済みになって言いますが同じような症状が出たことがありますので書き込みます。
購入後、カメラの機能などをチェックしている際におこりました。

症状が発現した流れ

1. 撮影
2. 書込み時にエラー
 *「このカードは使用できません」表示
3. 上記エラー表示後、電源が落ちる
 *レンズは出たまま
4. 電源ボタンを押す
 *一度レンズが戻り再びレンズが出る
5. 操作可能な状態になるが撮影するとまた書込みエラー

使用していたSDカードはSanDisk Extreme 16GBです。
型番は SDSDX-016G−J35
XZ-2用にと考え購入し当機で初期化し使用しました。
ファームウェアは購入後すぐに1.3にアップデート。

表示エラーどおりSDカードの不具合と考えSDカードを抜いて撮影してみましたが
今度は「内部メモリーエラー」と表示され上記エラー時と同じ状態になりました。
手持ちの他のSDカードを当機で初期化し撮影してみましたが同じ症状が発現しました。
実質上撮影できない状態です。

上記症状はカメラ本体の工場出荷時リセットで撮影可能になりました。
リセット後は再発していません。

今は症状が発現していませんが原因が不明なので少し心配です。

書込番号:17456860

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1130さん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/28 20:43(1年以上前)

>十二弦さん
回答ありがとうございます。
まったく同じような症状の出方です。
アップデート後も同じような感じだったので、初期化を試みたのですがお恥ずかしいながらやり方がわからなく………(>_<)

既に返品申し込みをしていますので、もし新たなものでも同じような症状が出た場合試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17459191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング