


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2
写真の写りと安さに惹かれ購入しました。
商品到着後何枚か普通に撮影できたのですが、
突然SDカードの画像を読み込まなくなり、しかも本体のメモリにも
保存できなくなってしまいました。
ほぼ撮影していないので、とても悲しいですが
他にも同じような症状が出た方はいますか?
また、無償交換してくれるでしょうか・・・。
書込番号:17449531
0点

カードエラー等のエラー表示はないですか?
液晶画面上にエラー表示等なくその状態なら本体異常の可能性も有りますね
複数メディアで試してもその状態で購入間もないのであれば購入店に相談されてみられては?
初期不良交換してもらえるかも?ですよ、お店の約款・裁量次第ですけど…
到着とあるので通販なのでしょうか?
どちらにしろ早めに購入店・メーカーに一報入れといた方がいいですよ、GW迫ってますし
書込番号:17449670
1点

SDカードはXZ-2でフォーマット(初期化)しましたか?別のコンデジで使っていた場合エラーが出たりする事もありますから。あとXZ-2には確か内蔵メモリーは無かったかと思いますけど*_*;。
書込番号:17449692
1点

一応内蔵メモリは有りますよ…
SDカード挿入するとそちら優先になるし実用的でもないのでデモ機以外では未使用の方が多いとは思いますけど
書込番号:17449779
2点

hiro1130さん、おはようございます。
購入早々、せっかくのXZ-2を楽しむ間もなく、大変な状況ですね・・・。
負けずに頑張って下さい。
>突然SDカードの画像を読み込まなくなり、しかも本体のメモリにも
>保存できなくなってしまいました。
質問ですが、上の現象が起こるまで、SDカードは同じものを使われていましたでしょうか。
また、途中で抜き差しなどされていないでしょうか。
つまり、開封してからSDを入れてカメラ側でフォーマットし、そのまま使っていて
このような状況になったのでしたら、原因はカメラ側の異常で、間違いなく無償交換になると思います。
仮にSD側に不具合が生じた場合には、内蔵メモリに保存されると思うのですが、その様子もなさそうですので
カメラ本体の故障なのでしょうね。
いずれにしましても、早めに購入店に一報を入れたほうが良いです。
このようなお話は、時間が経つほどややこしくなりますので
(何で不具合に気付いた時点で連絡しなかったの?・・・みたいな感じですね)。
早くXZ-2で楽しめると良いですね。吉報をお待ちしています。
書込番号:17449948
2点

修理となると、修理完了は確実にGW後になるので、折角のGWが台無しになります。
初期不良交換は購入後大体一週間以内なので、1日でも早く購入店に持ち込むことをお勧めします。
書込番号:17450000
0点

hiro1130さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!
書込番号:17450055
2点

メーカーに言うとそのまま修理になるので交換なら販売店ですね。
ただ、メーカーにその症状が故障かどうかは問い合わせて「故障」「修理」という事を確認しておけば販売店での交換はスムーズです。
「到着後」との事ですので通販だと思うのですが、通販でも直ぐに交換は行ってくれるところが多いです。
先ず、メーカーに確認、そして販売店へ。
書込番号:17450175
0点

すみませんでした、内蔵メモリーありました、仕様書ちゃんと読めてなかったですね*_*;。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/spec/index.html
書込番号:17450407
0点

皆様回答ありがとうございます。
エラー表示あります!
SDカードを入れた場合は「画像を読み込むことができません」と表示され、本体メモリの場合は「内臓メモリーエラー」と表示されてしまい、電源が落ちてしまいます。。。
一応メーカーに問い合わせしましたが…返答が無いので、購入先のAmazonに交換申し込みをしました(T . T)
せっかく今回のGWに合わせて買ったので、正直なところショックですね……
書込番号:17450473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hiro1130さん、こんにちは。
お節介をお許し下さい。
>一応メーカーに問い合わせしましたが…返答が無いので、購入先のAmazonに交換申し込みをしました(T . T)
オリンパスさんに電話してまだ回答が来ない、という理解でよろしいでしょうか。
何かしらの連絡はあるんですけどね。回答が遅くなる場合は、いついつまでお待ち願えませんでしょうか、
という風に。
でも、Amazonさんで交換して頂けるのであれば良かったですね。
連休に撮影が間に合うと良いですね。
失礼しました。
■オリンパス お問い合わせ窓口
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html
書込番号:17451754
1点

すみません、メールでの問い合わせでしたので、本日回答がありました。
修理とのことだったので、Amazonでの交換にしようと思います。
皆様コメント本当にありがとうございました。これからちゃんと写真が撮れると思うと楽しみです(^○^)
書込番号:17452637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hiro1130さん
おう。
書込番号:17453454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゴールデンウィークに使うのなら、もう少し早く購入しておくべきでしたね。
とりあえず交換になるなら、良しとするしかないと思います。
書込番号:17454556
0点

hiro1130さん、事後報告ありがとうございました。
交換して頂けるのでしたら、そちらが嬉しいですよね。
時間のロスも少ないですし。
ゴールデンウィーク、たくさん楽しんで下さい!
書込番号:17456841
1点

解決済みになって言いますが同じような症状が出たことがありますので書き込みます。
購入後、カメラの機能などをチェックしている際におこりました。
症状が発現した流れ
1. 撮影
2. 書込み時にエラー
*「このカードは使用できません」表示
3. 上記エラー表示後、電源が落ちる
*レンズは出たまま
4. 電源ボタンを押す
*一度レンズが戻り再びレンズが出る
5. 操作可能な状態になるが撮影するとまた書込みエラー
使用していたSDカードはSanDisk Extreme 16GBです。
型番は SDSDX-016G−J35
XZ-2用にと考え購入し当機で初期化し使用しました。
ファームウェアは購入後すぐに1.3にアップデート。
表示エラーどおりSDカードの不具合と考えSDカードを抜いて撮影してみましたが
今度は「内部メモリーエラー」と表示され上記エラー時と同じ状態になりました。
手持ちの他のSDカードを当機で初期化し撮影してみましたが同じ症状が発現しました。
実質上撮影できない状態です。
上記症状はカメラ本体の工場出荷時リセットで撮影可能になりました。
リセット後は再発していません。
今は症状が発現していませんが原因が不明なので少し心配です。
書込番号:17456860
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/02/09 23:15:26 |
![]() ![]() |
7 | 2023/06/27 18:35:28 |
![]() ![]() |
33 | 2022/04/15 16:49:45 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/21 10:10:38 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/16 6:37:25 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/07 5:51:34 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/03 8:50:50 |
![]() ![]() |
22 | 2017/04/04 19:42:36 |
![]() ![]() |
10 | 2016/12/31 10:52:09 |
![]() ![]() |
8 | 2016/11/15 22:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





